2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 痩せたいのは私 | トップページ | 焦る時 »

2013年5月 8日 (水)

敷いてて良かった

今日のめざましテレビの占い…

12位でした…weep

でも~

ラッキーポイントは「身近な動物と触れ合う」…点々♪

ラッキーパーソンは「手の小さいヒト」…わ・た・し♪

落ち込み無用の最下位な1日でした♪

さて

毎朝の日課は、もちろん

点々のごはんとお水を用意すること

ペットシートをきれいにすること

ごはんは、キッチンスケールで計って「前日食べた量」をメモしてから、新しく準備します。

1日にだいたい60gくらいは食べれてるかな?

シートはチッコ部分を切って、パズルのように敷き詰め直します。

…だれですかっ「貧乏くさい」ってつぶやいたのはっ!?

今朝も日課を終えてから自分の準備をしたわけですよ。

敷いてて良かった

ふと見たわけですよ。

敷いてて良かった

…ん?

敷いてて良かった

敷いてて良かった

あーーーーーーーーーーーーーーー!

朝の忙しい時間にヤラれました…。

しかも…脅威の境目…。

これ…チッコがシートの下にもジワーーッと流れていくのです。

なので、シートの裏側も拭かなければならんのです。

このーこのーーーーーーーーーーーーsweat02

フローリングのように見えますが、これ、実はクロスです。

本当は、最初から絨毯が敷き詰められている部屋なのです。

母が「点々…おしっこしちゃうよね…」と心配したので、ならば!と思い、ホームセンターでドーンとクロスを大人買いして敷いたんです。

敷いてて正解…。

たまにヨレたりしてイラッとするんですが…クロス様々です。

敷いてて良かった

点:「クロスさまって だれ?」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 痩せたいのは私 | トップページ | 焦る時 »

コメント

朝の分刻みのタイミングに大変でしたね。
シートの切り貼りすごくグッドアイデアです。
そしてクロスも!これなら濡らしても安心ですよね。
素敵なフローリングだなあって実は思ってたので
クロスだと知ってなおさら驚きました。
マロ点さんいい買い物したわぁ(^-^)

最初っから最後まで・・
わかる~わかる~って読みました。
シートギリギリの粗相・・裏もびっしょりだよね~(笑)
朝の、はみ出しおチッコと・・
夜中の・・ケロを踏んだ時・・
かなりへこむーー
が・・腹は立たない・・
だって、超が付くご長寿相手だものね~
マロ点さん、ガンバ!!
一緒に、ダイエットしよ~(笑)

コメントありがとうございます♪

JOEさん♪
ホントに、朝にやられると…腰砕けになりますcoldsweats01
クロス敷いてて良かった~。
クロス…決してお安くはないんですが、部屋のイメチェンには有効です♪
たーだーしーーーー
やっぱりヨレるんですよね…
それがたまらなくイラッとします。
ヨレ具合によっては、外しチッコをされた場合、被害が凄いことになってしまうので、必死に平らになるようにしてます。
うらちゃんは、まだまだ猫砂愛用ですか?
そんな時代が懐かしい~。

カバ丸1号さん♪
でしょでしょ~?
ちいちゃんのトイレを見た時「カンペキ仲間だっ♪」と思いましたよ♪
そうそう、シートの裏もベチャベチャなのですよねぇ。
両面吸い取りのシートってできないかなっ。
絶対ヒットすると思うんだっ。
ホントに、境目チッコを見つけた時はバッタバタです。
これでダイエットになればいいのに~。

こんばんは。先日はお参りありがとうございました。
そして、ガッツのこと・・・感謝、感謝です。
トライアルを経て、その方が新しい飼い主さんに
なっていただけることになりましたheart04

棄てられたけど、皆さんに気遣っていただいて
優しい飼い主さんにもめぐり会えて、ほんとうに
ガッツは幸せです!

霊園ブログでご報告する前に、とりいそぎ
ご報告とお礼でした。ありがとうございました!

ベルコットさん♪
ガッツくん
可愛かったです~♪
あの後、すぐに幸せを掴んだんですね♪
良かった。
ブログで呼びかけたり、新聞に載せてもらうように手配したり…尽力された甲斐がありましたねっ!
本当にお疲れ様でした。
そしてっ
ガッツくんをあんな目に遭わせたヤツに天罰が下ることを願ってしまいます!
ガッツくん
おめでとぉ
今度こそ、ホントの幸せをガッチリ掴んでね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51547959

この記事へのトラックバック一覧です: 敷いてて良かった:

« 痩せたいのは私 | トップページ | 焦る時 »