2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ホワイトタイガー | トップページ | 子にゃんこ顔 »

2013年4月21日 (日)

定まらず

昨日…プチ引っ越しをしました。

1階から2階へ。

水道、ガス、電気…etc…いろんな手続きで新しい住所を言うたびに

「あはぁーそうですか♪」

と、軽く笑われます。

引っ越しは自分では絶対運べない物だけをお願いしました。

業者さんは、見積もりサイトを見た後に、真っ先に代金を明記してメールをくれたところに決めました。

他の所は「実際に訪問させて頂いて…」ばかりだったので、即決です。

定まらず

点:「なんか おちつきまてん」

定まらず

点:「なにが おこってーん?」

ピンポーン

ドアを開けると…いかにも「今時の若者」というお兄さんが2人。

「あ~ハズレだわ」と思いました。

引っ越しラッシュの時期は、バイトさんが多くて荷物が破損したり、手際が悪かったり、態度が悪かったりするらしいんです。

そんな時期は過ぎてるはずなのに…。

やっぱり安いからかなぁ。

とっ

ところがっ

この若者2人…

すごかったんです。

どんな重い物も、音も立てずに1人でドンドコ運んでくる…。

入ってきたのに気づかないほど静かなの。

無駄口は一切なし。

家具を引きずることも一切なし。

で…速い。

荷物運び…10分で終わりました。

彼らが発した言葉は

「ここに住所とお名前お願いします」

「どこっすか?」

「はい」

「ははっ♪」←マロ点が「いつも、こんな重い物1人で運ぶのですか?」と聞いた時。

「これで最後です」

「ありがとうございました」

…以上。

いつか引っ越す時は指名しようか…と思ったほどです。

他の細々した物は、こういう機会なので、ゆっくり物色&整理しながら運び込もうと思います。

さてさて…

引っ越しの度に、一番気になるのは点々。

「おトイレ、どこにしようかな」

「すぐに覚えるかな」

今回、部屋の一角に置いてみました。

定まらず

定まらず

はいハズレ~。

これから数日…点々との駆け引きが始まります…。

定まらず

点:「しかれた れーるの うえは あるきまてん」

…そういう問題か?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ホワイトタイガー | トップページ | 子にゃんこ顔 »

コメント

マロ点さん、お久ですっ(*^_^*)
大きい荷物だけでも、運び終えて良かったね。
点々ちゃん、お家が変わったからチッコの場所分からんてん?
そりゃ、しゃーないよ~(笑)
ワンコでもそうやもん・・・段々慣れてくるよ~
今日はマロ点さん地方は、snowじゃなかった???
東北地方は桜の花の上に雪が積もってたもん
もうGW前やのに、こんな寒い日は要らんね!
明日から、又、一週間の始まりだねbearing
頑張ってね~ん(^_-)-☆

ご無沙汰です。
プチ引っ越しお疲れ様でした!
場所が変わるとミスしますよね。
気にしなーーい(^o^)
点々ちゃんの元気に私まで元気をもらいました。

マロ点さん、お引越しお疲れ様~
点々ちゃん・・その歳で偉い!!
だって・・歳とると、人間だって順応性ガタ落ちだよ~
オシッコだって失敗ありきーー
仕方ないよね~
間取りは前と同じなのかな・・
早く、慣れたら良いですね。

お引越しお疲れ様です
お兄ちゃんたちの 早業
見たかった~(笑)

点々ちゃん
元気があれば
盗み食いも おしっこもできる
めでたいめでたい
見てる分にはlovely

ガンバレ マロ様

そうそう、繁忙期の引っ越しのときは、アルバイトの人が多くて・・・・。うちは本だな壊されたsweat02

でもいい人がきてくれてよかったね!!
引っ越しお疲れ様♪

パンの詰め合わせ、いつになるかわからないけど、
期待しないでまっててねbleah

皆様コメントありがとうございます♪
今回は~
「懐かしい方々」がいっぱい~♪
びっくらこきました!
すっごく嬉しいです♪
今朝までは「ここでやったんかい…」というのがあったのですが、帰宅してみると…バッチリでした♪
でも…シートの場所…台所なんです…。

macuさん♪
どうしてるのかなぁ…って思ってましたよ。
引っ越し…残りのモノは、じっくり選別しながら運ぼうと思っています。
いつも、バタバタしてて「それ~!」って何でもかんでも持っていく引っ越しだったので…。
日曜日…こちらは雪など降らず、そこそこなお天気でした。
今日は、ぽっかぽかでしたよ~。
桜と雪のコラボ…ニュースで見てびっくりしました!
今日からまた一週間の始まり…頑張りますちゃ!

えこりんさん♪
えっ!?
えーっ!??
えこりんさんっ!!!!!!!
ビックリしましたよーーーーーー。
お元気だったのですか?
目を疑っちゃったマロ点です。
みんなみんな元気なのかなっ。
また、かわいいお姿を見せてくださいね♪

カバ丸1号さん♪
間取りはですねぇ…。
まっっっっっったく違うのです!
それでも、ヒーターの前に同じようにセットしたマットの上でクースカくつろいでくれてます♪
ちょっとずつ~ですね♪

えふさん♪
元気ですか?
お兄ちゃん…ホントに凄かったのですよ。
愛想は一切ないですが、仕事ぶりには感激しました。
そうですね。
元気だから、盗み食いしたり、わざわざヘンな所に行ってチッコしたりできるのですよね♪
うん。
これは、喜ばしいことなんだっ!
でも…着替えた後にピチャッと踏むとショックです~。

てんびんさん♪
コメント嬉しいです~♪
引っ越し業者…
「このバイトを採用した決め手は何!??」って言いたくなるようなことありますよね。
同僚の引っ越しでも、ペチャクチャとバイト同士でくっちゃべってる子とかいましたよannoy
本棚…壊されるなんて…。
ちゃんと言ってやりましたか!?
その時、業者は?
みんながそうかは分からないけど、ホントに良い業者さんでした♪
パン詰め合わせ…もう既に期待しちゃってるんですけど…♪

同じ物件の1階から2階へお引越しですか!?
間取りが同じかとおもいきや、違うものなんですね。
それにしてもいい人が担当してくれて良かったですhappy01


ちなみに私は札幌に住んでた時に100m離れた場所に引っ越したことがあります^^;
建物自体を取り壊すから、いらないものは置いて行っていいよと言われ、食器棚やらテレビデオ(懐かしいw)やら置いて、
友達に手伝ってもらって1週間かけて移動しました。
しかも仕事の休みがとれなかったので夜中にコソコソと。
近所の人に夜逃げと間違われてそうで恥ずかしかったです^^;


点々ちゃんも少しずつ落ち着いてくといいですねnote

みゅうさん♪
おぉ~
すごい引っ越しの仕方ですね。

学生の時は、こういう引っ越しだったっけ…。
軽トラ持ってる友人に大きいモノ運んでもらったり、みんなで荷物持ってプラプラ歩いたり…。
懐かしいわぁ。
点々はですねぇ…今だ定まっておりませんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51320532

この記事へのトラックバック一覧です: 定まらず:

« ホワイトタイガー | トップページ | 子にゃんこ顔 »