2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 子にゃんこ顔 | トップページ | お布団にIN♪ »

2013年4月23日 (火)

半年

可愛いコージィがお空に引っ越して半年です。

我が家の家族になったわんこで、こんなに「のほほん」としていて「誰でもウェルカム」な子はいません。

コ:「おそらで のんびり やってましゅ」

で…

以前

「新しい子がやってきた」

と、報告させて頂きましたが…。

勝:「おかつ ですっ」

母は「今度は、コージィと全然違う犬種が良い。比べちゃうから」と言っていました。

札幌に滞在していた時も、ゴールデンやラブやミニチュアダックスやMIXを中心に里親募集のサイトを見ていたのです。

んが…

コージィと全く同じのがやってきましたよ♪

コージィと同じ保護主さんの所にいた子。

コージィが元気だったら、2匹目の家族わんことして迎えようと思っていた子。

いろいろ紆余曲折ありましたが、最後は、お勝さんを迎えました。

ただ…

同じ犬種なのに…コージィとはお顔が全く違います。

コージィの「ほよよ~ん」なお顔に見慣れているマロ点にとっては、お勝さんは…おっかないお顔に見えるのです。

いや、ぶっちゃけて言えば「コージィと同じ犬種なのにめんこくないっ」と思ってました。

だけど、性格は花丸だそうです。

コージィのことを大好きだったにゃんことも仲良しになったそうです。

いつか会える日が来るでしょう。

で…たぶんその後は「お勝さん、めんこい♪」と言えるはず。

そして

コージィがいなくなって半年経った今日…♪

半年

点:「んみゃぁ♪」

撮影成功です!!!!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 子にゃんこ顔 | トップページ | お布団にIN♪ »

コメント

もう半年も経ちますか・・・
お母様にしたら、まだ半年だと思います。

お勝さんの事は、お母様のブログでいつも拝見しています。
本当にコージィーちゃんにソックリなのね!
にゃんこが間違えるくらいに似ています。

私もりんごの生まれ変わりちゃんは
似ても似つかない子を!と思っているんだけど・・・
ついつい、りんごに似た子を追っかけてるわ。
早くお勝さんと対面が出来るといいですね!

お~~~!撮れた!
んみゃ~の顔ですちゃ!連写かな?1発ОKかな?

えー!アタシにはコージィーに見えるぅ~!
この犬種って、穏やかな性格のコが多いのね♪
コージィがいなかったらおかつにも会えなかったのかも。
ちゃんと赤い糸がみんなを結んでくれてるんだね☆

みゃあ~(*^^*)
ナイスショットです♪

コージィーくんと、お勝さん!
似てますよね~
違うところは、どこなんだろう~

にゃんこ達とも、仲良しになってるみたい~

会える日が、楽しみですねぇ~!!

内容を読まずに写真だけ見て・・・
「コージィー君の小さい頃の写真ね♪かわいいな~」
なんて思ったら!?あらビックリ!

お勝くん、はじめまして~(^^)
まだ少し新しい生活に慣れなくて表情が硬いのかな?


おおおおおおお!
点々ちゃんがお口あけてる~~~!
「みゃ~」って言ってる~~~~♪

皆様コメントありがとうございます♪
えーーー!?
よく見てください~sweat01
コージィは「とろん♪」なお顔
お勝さんは「きりっ!」なお顔
…ほらっ…違うでしょぉ?

りんごママさん♪
半年…コージィがいないことが、なかなかピンと来ないんです。
お勝さんは、マロ点にとっては、まだ不思議な存在です。
にゃんことも仲良しになって、両親も一安心していることでしょう。
わんにゃん団子…憧れます♪
「んみゃぁ♪」…撮れました♪
点々が鳴き始めたら、とにかくパシャパシャとシャッターを切るんです。
これは…たまたまタイミング良くいったんです♪
ついに勝利ですちゃ!

あてれんさん♪
コージィとお勝さん…違う違う~。
お勝さんのお顔は怖いですよ~。
赤い糸…その通りかも知れませんね。
マロ点の赤い糸は…点々の所で絡まってます…coldsweats01

ベス母さん♪
んみゃぁのお顔、遂に撮影成功です♪
コージィとお勝さん…
ずばり!
お顔が違います!
ちなみに…白ソックスも、お勝さんは短いですよ♪
会える日が楽しみです。
とにかく性格は可愛いらしい。
でも、にゃんこのことをすごく可愛がってるらしいので、離ればなれにされたら悲しむかも。
コージィはにゃんこには好かれてたけど、「しゃーないなぁ」って受け入れてただけのようなので、その点ではお勝さんの方が慈悲深い子なのかも。
早く会ってみたいです♪

まりん飼い主さん♪
お勝…さん…ですよん♪
こんな怖い顔してるのにレディーなのです。
コージィの方が女の子顔かも。
「んみゃぁ」な点々は…赤ちゃん顔です♪
そだ…
そろそろ「た行」…行ってみませんか?
実は…毎日チェックしてるだっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51349509

この記事へのトラックバック一覧です: 半年:

« 子にゃんこ顔 | トップページ | お布団にIN♪ »