2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 目が離せない | トップページ | お家ベーキング »

2013年4月27日 (土)

ブリオッシュとパウンドケーキ

今朝も…チッコ踏みましたcoldsweats01

慣れてきちゃってる自分を誉めたい…happy02

数週間ぶりのパン教室♪

ホントは2週間前にも予定していたのですが、熱が出ちゃってキャンセルしてたのです。

今週は元気で良かった♪

ブリオッシュとパウンド♪

ブリオッシュとパウンドケーキ

ブリオッシュとは、バターたーーーーっぷりのパンです。

コロコロしたヤツと、丸くて平べったいヤツ…両方ともブリオッシュなのですよ。

卵を塗っただけのバージョンと、マカロン生地を乗せたバージョン。

卵だけバージョンの方が好きです。

先生が前日に仕込んでくれていた生地を使って成形からのレッスンでした。

でも…捏ねたんですよ…。

で、その生地は…明日、自分で成形&焼成しなけりゃならんのです…。

頑張れ私!

パウンドはチョコマーブル、さらにマロングラッセ入り♪

↓こーんなふうになってる予定です。

ブリオッシュとパウンドケーキ

試食に出して頂いた先生のパウンド。

自分の分は、明日切ってみる予定ですが…どうなってるかなぁ。

殆どの生徒さんが失敗しているもようなのです。

ドキドキしますねぇ。

頑張れ私!



ブリオッシュとパウンドケーキ

点:「あちたは てんやわんやだてん…」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 目が離せない | トップページ | お家ベーキング »

コメント

今日も美味しそう♪
パン好きなのでいつもパン画像の時はヨダレもので拝見してます~
(自分で焼く気はゼロですよ♪)

点々ちゃん、しっかり食べてチッコもたっぷりしてね~
できればおトイレで♪(^m^)

先日から何度かコメントを書こうと思いつつ、コメント欄がなかなか開けず断念していました~(>_<)
5日にベルコットさんに行かれるのですね!
ご一緒したいところなのですが、5日は以前より楽しみにしていた
わんこのイベントがあってそちらに出場予定なのです(^^;)
6日に千歳方面に行くのでその道中に寄ろうかと計画しています。
うーーー残念ながら1日違いになっちゃいますね~(;_;)
またの機会に是非是非!ご一緒できると嬉しいです!!

アズキ母さん♪
パン…よだれを垂らして頂けて光栄です♪
ちょっとは上達しているのかなぁ。
いやっ
復習とかしてないから、上達しているわけがないっ。
今年は、お家が広くなったし、気持ち的にもちょっぴり余裕ができたので、頑張ってみようかなぁ…と思っているところでございやす。
アズキちゃんは、頑張ってますねぇ。
いつか勇姿を見に行きたいです♪
昨年度は、ベルコットさんに行くことも激減しちゃったので、これを機会にまたちょいちょい顔を出せるようにしたいです。
命日くらい、ちゃんと行かないとね。
また、いつかご一緒しましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51402678

この記事へのトラックバック一覧です: ブリオッシュとパウンドケーキ:

« 目が離せない | トップページ | お家ベーキング »