2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 連写機能 | トップページ | 積極的すぎる老猫 »

2013年4月12日 (金)

私のバカッ

昨日今日と…雪が降りました。

まだ降るかっannoy

土が丸見えだった路面も…

私のバカッ

↑こんなんですweep

それでも、雪解けは進んでいるようです。

でもでも

タイヤ交換は、まだ躊躇しちゃいますねぇ。

さて…

今日

ビックリすることをやらかしてしまいました。

「週末週末~♪」と浮かれて帰ってきたら…

家のカギがないshock

ダッシュボードの上、鞄の中、シートの上、シートの下…どこを探してもないっ。

で…

思い出しました。

今朝、ごみの日だったんです。

荷物とゴミ袋を車に置いた時、カギがチャランと落ちた…。

それって…

ゴミ袋の中だったんだ…shock

カギ…

捨てちゃったcrying

鍵屋さんに電話しよう。

カギの総取り替えになるのかな。

まさかっ

ドアごと替えなきゃダメ?

どよーん…sweat02

でも、その前に…

母に電話。

ひっそりやったって、どうせ分かってしまうことだしね。

「カギ…替えることになっちゃうかも…」

きっと「何やってんだ」と呆れていたことでしょう。

「そうなったらなったで仕方ないでしょう。鍵屋さんに電話しなさい。」

電話の向こうから聞こえる母の声は…怒りや呆れではなく…慰めに近く…。

あぁ…あたしゃ自分が情けないよ…。

ちびまる子ちゃんって…こういう気持ちを味わってるのね。

鍵屋さんに電話をした直後、母からの電話。

もしもの時のために、お友だちに母の部屋のカギを預けてあって、そこに合い鍵があるかも…とのこと。

んで…

母のお友だちが、すっ飛んできてくれました。

んでんで…

母の部屋の中を探すと…

あった!!!!

愛しのカギちゃん!

無事に家に入ることができました。

今日ほど、カギが可愛く見えたことはありません!

今度は、大事に大事にするからねsweat02

お母さん

お母さんのお友だち

ホントにありがとぉcrying

私のバカッ

点:「ばっかてん…dash

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 連写機能 | トップページ | 積極的すぎる老猫 »

コメント

マロ点さん、合鍵が有って良かったね!
ドアごと変えたら高くつくもん
お母様に感謝やわ~ん♪
ドアを変えるとなると、点々ちゃんも不安になるやろうし・・・

マロ点さん地方は、まだ、まだ・・・雪???
そうやったね、5月が来ないと雪解けしないんねんね。
あのね今朝、私は地震で目が覚めたの!
もうね・・・飛び起きたって言うか、飛んで起きたよーwobbly
メチャクチャ怖かったcrying
なんせ、12階やから揺れ方も半端じゃないんよー
マロ点さんは今日は、パンの日かな~???smile

マロ点さん、大変でしたね~マロ点さんがお家に入れないでいる間、点々ちゃんの様子どうだったのかな~と想像してしまいましたよ。私もマロ点さんのことは言えません~いろいろやってますからね~

コメントありがとうございます♪

macuさん♪
そうそう!
朝、テレビ見て驚きました!!
大丈夫でしたか?
高い所は揺れるからねぇ…怖かったでしょぉsweat02
余震とかあった?
もう来ないといいんだけれど…。

ドア…
ホントに良かった!
交換とかになったら、いくらかかるんじゃい…と思いましたよ。
もう、絶対にこんなコトにはならんぞ~。
鍵やドアの交換で工事…なんてことになったら「寝れまてん!」って怒られちゃう。

ねねもんたさん♪
小さい頃から、何かやらかすんです。
お使いのお金を落としたり、電話ボックス(懐かしいっ)にお財布置き忘れたり…。
はぁ
情けない~
ねねもんたさんは、どんなことをやらかしたのかしら~?
ぜひ聞きたいっ!
点々は…
フツーーーーに寝てましたよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51201857

この記事へのトラックバック一覧です: 私のバカッ:

« 連写機能 | トップページ | 積極的すぎる老猫 »