2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ぽかぽかな1日 | トップページ | お邪魔虫 »

2013年3月23日 (土)

病院

今日も、お布団はがして連行。

病院、やっと行ってきました!

今回は、タッチの差で先客のシーズーさんがいました。

あんよが痛いとのこと。

ケガなのか、シャンプーなどにかぶれたのか…スタッフさんが「これは痛いですよ~。かわいそうに。」と…。

飼い主さんと先生とスタッフさんと3人で治療。

「クーンクーン…ヒンッ…sweat01

とても可哀想な声が聞こえて…。

随分長いこと治療されていました。

早く好くなると良いね…。

本来なら、点々は2番目だったのですが…。

あんよの痛いシーズーさんが帰った頃に、おじいちゃんに抱かれたポメさんが来ました。

治療を続けているようなのですが

「ご飯食べない。明け方に大量に吐いた。普段しないのに夜中におしっこした。でも、ほんのちょっとしか出ない。グッタリしてる…。」

とても辛そうに訴えるおじいちゃん…。

「しんちゃん。大丈夫だよ。」

と、ポメさんに顔を近づけて話しかけています。

こりゃぁ…

先には行けないです。

順番を替えていただきました。

待ってる間は、病院の中をポトポト歩いたり…。

抱っこさって、お顔を埋めたり…。

病院

マロ点の手をカリリと囓ったり…。

病院

この病院に来るようになって、初めて、けっこう待ちました。

病院

点:「すること なくなってん…」

ポメさんの血液検査の結果が出るまでの間に、いつもの皮下輸液。

病院

点:「…annoy

今日は、あんよだけ爪切りもしていただきました。

つかまれた足を一生懸命抜こうとする点々…。

その力は「とても26歳の猫さんとは思えません。まだまだ元気だと思います。」とのこと♪

まだいけるね♪

ポメさん…腎臓の数値が悪化していたようです。

心臓も何かあるようで…「もう、歩けないんです。」とおじいちゃん。

点々を見て「しっかりしてますねぇ。すごいなぁ。」を連発してくれました。

でも、ポメさんも17歳なんだそうで…とっても頑張ってます。

体が楽になりますように。

そうそう…。

前回の通院の時に、具合が悪くなって駆け込んできたシーズーさん。

肺水腫だったそうで、今は、ちゃんと治療できているとのことでした。

ほっ。

点々も帰ってきて

病院

点:「ほっ…」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ぽかぽかな1日 | トップページ | お邪魔虫 »

コメント

マロ点さん、点々ちゃん、お疲れ様でした~
26歳って・・何回聞いてもスゴイ!!
点々ちゃん、スゴイ猫さんだわ~
病院から帰って、暖かそうなお部屋で・・
点々ちゃんが入りやすいように・・
マロ点さんの、愛情が溢れてますね~
そんな、マロ点さんの愛の力で・・
今の点々ちゃんがあるんじゃね~
家も、ガンバローー

ようやく病院に行けましたね。
そうなのよ、自分の子より重症さんがいるとついつい
「いいですよ~お先に~」なんて言ってしまいますね。

それって自分の子に余裕があるから言える事なのね。
うん!考えを変えれば有り難い事ですよ。

点々ちゃんお疲れ様でした。
マロ点さんも明日は休めるのかな~?
のんびりできるといいですね。

マロ点さん、本当に優しいね~up
マロ点さんの性格や優しさが伝わってくるわ~
そうだよね、重病な子や怪我した子を見ると
「お先にど~ぞ~」って言うてしまうww
点々ちゃん、チックンお疲れ様でした!!
これだけは26才になってても、イヤなんやね~(笑)
ホント26才だなんて・・・点々ちゃん見えないよー
いつもこういう風に点々ちゃんがお布団に入りやすくしてニャン?
色んな工夫をしてもらってる点々ちゃんは幸せニャンコcatだニャンheart04

皆様コメントありがとうございます♪

カバ丸1号さん♪
ポメちゃんのおじいちゃん
「26歳…!?…ほぉーっ。すごいしっかりしてますねぇ~。へぇ~!」
と目をまん丸にしてくれてました。
ちいちゃんも、ついてきて~♪
帰ってきたら、ソッコーお布団の中に避難してましたよ。
昔は、自分でグリグリと入っていってたんだけど、お歳を召してからはそんなことしたらよろけちゃうので…。
入り口がないと「入りたいんだけど…」って顔で睨まれます…。

りんごママさん♪
おじいちゃん…
来る前に電話をかけてきていたの。
スタッフさんが「今、お一人いらっしゃいます。…はい。…はい。…じゃぁ、けっこう具合が悪いのですね?」って言って。
電話を切った後、先生に神妙な感じで「しんちゃん、具合が良くないそうです。」ってすぐに報告したのね。
「具合が悪い」…これって、病院に来る子は当たり前でしょ?
だのに、こんなに神妙…。
点々は、定期通院と「爪切ってもらおうかなぁ」…だからねぇ。
ポメちゃん、元気になるといいなぁ。
今日は~
ちょこっとお仕事して、家のことを色々しながらゆっくりします♪
りんごママさんは…お休みできるのかな?

macuさん♪
はい~
このポメさん、順番を替わらずにはいられませんでした。
おじいちゃんは、とっても心配そうで…。
少しでも体が楽になってくれますように。
ちゃんと治療の手段が見つかると良いなぁ。
点々のお布団…いや…マロ点のお布団だった…。
昔は、自分で勝手に入っていってたんだけど、ヨロヨロすることもあるので入り口を作っておくことにしています。
病院から帰って、すぐに潜り込んでました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/50909109

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« ぽかぽかな1日 | トップページ | お邪魔虫 »