2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 新しい味を求めて | トップページ | 26回目 »

2013年3月 2日 (土)

ダミエ

3週間ぶりでしょうか?

今日は、お菓子レッスンに行ってきました。

実はですねぇ。

先生、お引っ越ししたのです。

3月からお教室を再開して、今日は新しいお家でのレッスンでした♪

前までは、ご自宅の1階スペースでレッスンしていて、その間、ご主人と息子さんは2階で過ごしていたのです。

でも、今度は、ちゃーんとお教室と居住空間が分かれています。

すごくステキでした♪

が、やっぱり、まだ落ち着かない~。

お引っ越し前の会話…

先:「今度の所は、教室にわんこを入れないことにしたの。でも、ガラス越しには会えるから。」

マ:「そんなの生殺しだ~!」

そう…

今度のお教室は、わんこ&生徒さんのお子さんNGなんだそうです。

でーーーもーーーーー

先生が居住スペースにモノを取りに行った隙を狙ってちゃっかり進入してくるお利口わんこ♪

先:「あれっ!?なんでいるの!???」

ということが何度もありました。

そんな時…わんこは、大好きなはずのママのお顔を決して見ようとしません。

ドアの隙間からパパさんが「ピー!ピーおいで!」と、必死に呼んでも知らん顔です♪

わんこNG…2日目にして崩れ去る…♪

ピーちゃんも、ふうちゃんも、急に「ダメよ」って言われたって納得するわけないよねぇ♪

ダミエ♪

ダミエ

初めて聞く名前です。

ひょっとしたら、先生オリジナルのネーミングなのかなぁ。

「モザイクケーキって名前にしたら、息子が『その名前はナシじゃない?』って言うんだよね。だから、ダミエにした。」

って言ってたし。

どこがモザイクかというと~。

中↓♪

ダミエ

プレーン生地とココア生地を焼いて、型抜きをしてこんなふう↓に組み合わせます。

ダミエ

で、これを重ねるとモザイクの出来上がりです~。

味は…

フツーの美味しさ。

先生…こういうケーキをやってみたかったらしくて、ご本人の口から「味は大したことないんだ…」という言葉が飛び出しました。

最後にチョコをコーティングしたのですが、これ…ナシで良いかも。

ダミエ

朝は、とっても良い天気で、サングラスをかけて運転したのに、帰りは吹雪typhoon

ダミエ

春は、まだまだ先みたいです。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 新しい味を求めて | トップページ | 26回目 »

コメント

パズルのようなケーキですね!
切るまで中が分からない・・・cake

うん!このケーキは謎解きゲームのようであります。
味は普通と言うのも、謎っちゃ謎ですが。

そちらの雪と風、ニュースで観ましたよ。
大丈夫ですか?snowtyphoon
お雛様と言えどもまだまだ、どっぷり真冬です。

風邪に気をつけて!運転に気をつけて!
マロリンのお雛様、やっぱり可愛いですちゃ!heart04

面白いケーキですねcake
どうやって組み立てたんだろう??と思っちゃいました
3枚目の写真で納得。なるほど~
ピーちゃんも美味しそうな香りがしたらソワソワしちゃいますよね^^
わんこNGが今後どうなるのか楽しみにしてます^^


お雛様すごくかわいいですね。
私もチョロ用の用意しようかな…来年までに(笑)

コメントありがとうございます♪
このコロリンとしたお雛様。
ジャスコです!
マロ点地方の場合ですが…ジャスコの食器売り場とかの近くに「季節モノ売り場」みたいなコーナーがありまして、そこにワサワサ置かれています。
今日行ったら…多分セール価格になっているのではないかと…。
れっつらゴー!ですよ♪

りんごママさん♪
そうそう
パズルみたいなの。
はめる瞬間が気持ちいいんだぁ♪
その後のチョコは…塗るのも大変だし…。
フツーに生クリームの方が良いかも…って思います。
北海道の暴風雪の様子…テレビにも出ましたか。
お昼過ぎから、着々と吹雪いてきました。
もぉ…いらないっちゅーねん!

みゅうさん♪
わんこNG…絶対に阻止したい!
ふうちゃんはね、すかさずやってくるの。
そして、ピーちゃんは…ドアが開いていても、なかなかそれに気付けないお気の毒なおっとりさんです。
2人とも、絶対にママパパと目を合わせず…合わせたとしても手の届かない所で「ふんっ」って感じでした♪
ケーキ…みゅうさんならできるでしょ?
チョロちゃんは「お雛様はいいから、ケーキお願いっ♪」って言うと思います♪
ぜひ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/49801524

この記事へのトラックバック一覧です: ダミエ:

« 新しい味を求めて | トップページ | 26回目 »