2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ダミエ | トップページ | いい顔してごらん »

2013年3月 3日 (日)

26回目

今日は、桃の節句。

マロ点地方、今日も雪降ってますけど…。

でも、桃の節句って聞くと「春なのね」と思ってしまいますcherryblossom

毎年、桃の節句が近づくと「あぁ~桜餅食べたいっ」となります。

で、プチプラお雛様&マロリンの前にも桜餅が登場していたのですが…。

なぜでしょう…。

今年は、桜餅のこと、すっかり忘れてた。

んで、思いつきました。

昨日のレッスンで、先生から「移転記念」の紅白饅頭いただいてたんだぁ♪

26回目

紅白饅頭ならぬ紅白餅でした。

んでんで

今日はですねぇ…

母と話し合った末に決定した「点々のお誕生日」なのですっ!

ペットのお誕生日を覚えたり祝ったりする習慣のなかった時代に、我が家の一員になった点々。

当時の友だち宅の押入で産まれた点々。

生まれた日、そこにいたのにお誕生日を覚えてもらえなかった点々。

今になって後悔しています。

母と、点々の小さかった時のことをいろいろ思い出しながら話し、

「春には、少し大きくなってたんだよね。…3月3日にしようよ。」

ということになったのです。

今朝

鳥さんがお祝いに来ましたよ。

26回目

鳥:「てんちゅん♪ おめでぴー♪」

点ちゃんのお誕生日は…

フツーーーに時が流れていきました。

「おめでとー♪」って言いましたが…「なんじゃいannoy」ってお顔で見られておしまいでしたよ~。

なんと

点々

今日をもって「26歳」とさせていただきますっ!

プレゼント…というわけではありませんが…。

昨日、病院に行った時にブランケットをいただきました。

26回目

2ヶ月前から購入を始めたレンジアレンを扱っている会社が「購入された方に…」と、年始の挨拶用に病院にくれたのだそうです。

「去年まで…ってコトだったんですが、まだあるし、点々ちゃんにどうぞ♪」って♪

なんだか誕生日プレゼントをいただいたみたいでウホウホしちゃいました♪

26回目

点:「‘ひえ’は たいてきてん…♪」

…干からびないでねcoldsweats01

てんちゃんっ

26歳おめでとぉbirthday

これからも自由気ままに生きてくれいっclover

点:「みなたま これからも よろしくてんっ♪」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ダミエ | トップページ | いい顔してごらん »

コメント

点々ちゃん、お誕生日おめでとうございます。26歳!うちの娘も今、26歳です。学年は点々ちゃんと一緒だょ、なんか嬉しいです。まだまだ長生きして、可愛いい姿を私たちに見せて下さいね。おめでとうございます。

点々ちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
素晴らしい日を誕生日にして下さった
マロ点さんと、お母様に感謝・感激・雨・雛あられですちゃ!

りんごも誕生日不明の子だったので、勝手に決めました。
多分8月生まれ???の先生の言葉を信じて
パパさんと同じ8月18日にしたんですよ。

26歳・・・素晴らしい!ブラボーです!heart04

冷えは大敵!誠に仰る通り。さすが、年の功ですちゃ!

どうぞこれからもずっと私達を癒してください。

点々ちゃん
26歳おめでとう!
点々ちゃんに出会えて、とても嬉しい。です。
おめでと。ありがと。

点々ちゃん
お誕生日おめでとう
ご長寿猫日本一かも!
まだまだ長生きしてくださいね

私は 母との突然の別れが会って
ちょっとまだ頭がおかしいかもしれませんが
応援しています

りんごママさんと同じ理由で
くろた 9月12日ですちゃ
発想は皆同じbirthday

紅白のお餅 食べたひぃ~

点々ちゃんおめでと~
いやいや、26歳って・・
あっぱれとしか言えませんわな~
マロ点さんの愛情と・・
点々ちゃんの生命力が合体して・・
凄いわ~
ちいちゃんも、点々ちゃんにあやかりたいな~
来年も、再来年も・・目指せ30歳じゃーーー

点々ちゃん
お誕生日おめでとうshineshineshineこれからも
マロ点さんを頼むよupupup
食べて
飲んで
出して
寝るsign03sign03sign03
それで、オッケー〜♪♪

点々ちゃん
26回目のお誕生日おめでとう~heart04

26歳!すごいよーすごいよぉ~~~!
もっともっと長生きしてギネス更新だよ!!

この一年も美味しく食べて、のんびりまったりストレス知らずで
楽しくゆっくりゆっくり過ごしてねheart02

点々ちゃんお誕生日おめでとう!
ひな祭りだし、みんながお祝いする日だし
とっても素敵なお誕生日♪

今年も1年、マイペースに過ごせますように。

点々ちゃん、26歳のお誕生日おめでとうbirthdayribbon
お雛祭りの日が誕生日って素敵ですね~

確かに冷えは大敵!
ブランケットでぬくぬくだぁhappy01

26歳!!!
点々ちゃん!お誕生日おめでとう~~!!
(お祝いの言葉が遅れてしまって、ごめんね。)

26歳!!すごいね。すごいね。
なんかもう感動しちゃって言葉が上手くでてこないんだけど。
来年も再来年もその次の年も「おめでとう」って言いたい!

一杯食べて一杯寝て、
自由で気ままで幸せ一杯の一年になりますように。^^


遅くなってしまいましたが・・・
点々ちゃん26歳のお誕生日おめでとう!
26歳ってすごいことですよー
うらと同じ白猫さんで、同じ腎不全と闘っている点々ちゃん。点々ちゃんの頑張る姿は、いつも私を勇気づけてくれます。
点々ちゃん、マロ点さん、いつも本当にありがとう♪

おめでとうございます!
スゴイ!スゴすぎです。26歳なんて。
うちの子もレンジアレン飲んでるから、あやかれるかな?


これからも点々ちゃんが平穏な日々を過ごせますように…

皆様♪
点々にお祝いメッセージありがとうございます♪
こんなにたくさんの方に見守って頂いて、点々は幸せ者です♪
点々…決して健康ではないですが、のんびりと過ごすことができています。
これからも、まったりと自由気ままに生きていけるよう頑張ります♪
お返事…こんなに遅くなってしまってごめんなさい。

ねねもんたさん♪
おぉーっ
娘さんと点々が同い年とはっ!
ねねもんたさんが病院で頑張ってた頃、点々が押入で「んみゃっ」って出てきたんですかねぇ♪
点々は、生まれて数日後には「ふーーっ」と怒ってたんですよ…。
娘ちゃん…いかがでした?

りんごママさん♪
点々が皆様を癒やす…嬉しいです♪
点々はですね…子にゃんこの頃、すっごく怒りんぼで威嚇しまくってたの。
物陰からいきなり「しゃーーーっ」って友だちにかかっていったりしてて、みんな怖がってました。
なので、誰からもお声が掛からず我が家のにゃんこになったの。
きょうだい達は…どうしてるのかな。

hwanさん♪
点々のおかげでhwanさんとも巡り会えたのですよねぇ。
いただいたお皿♪
毎日愛用させて頂いてます。
カップも毎日使ってます♪
石鹸は…きっと一生使えません…。
こちらこそありがとです♪

えふさん♪
お辛い中、お祝いメッセージをいただいて…。
本当にありがとうございます。
皆さんに応援して頂いて、点々、今日もまったり暮らしております。
えふさん…
ありがとう。
どうぞ体などこわさないようにしてくださいね。

カバ丸1号さん♪
正直言って、こんなに長生きさんになるとは思ってませんでした。
「今年でお別れかも…」「あぁ、もういっちゃうのかも」と思いながら数年が過ぎています。
ちいちゃんと一緒にナイスな老猫さんを目指しますよ~♪

ベス母さん♪
はい♪
飲んで
食って
出す
そして…寝る
健全な毎日を過ごしておりますよ~。
ホントに、これだけでOKです♪

アズキ母さん♪
きっとニャーちゃんからも応援してもらってます♪
にゃんこは長生きするようになったみたいですね。
わんこも、そうなればいいなぁ。
アズキちゃんっ
点々についていらっしゃいっ♪

まりん飼い主さん♪
点々のお誕生日は3月3日。
マロリンの命日は5月5日。
なんだか…お子ちゃまチックな感じになっておりますが、両方とも忘れようのない日なのですよ。
のーーーーんびり過ごしながら、また1年後のひな祭りを迎えられたらいいなぁ。

みゅうさん♪
3月3日…なんだかベタな感じですが、忘れることがないので良いかなっ。
確かに冷えは大敵。
ブランケットでぬくぬくは良いのですが…やっぱりヒーターの真ん前にいるのはねぇ。
干物になりそうですぅ。

ティティさん♪
ニャン太郎くんからもパワーもらってるからっ♪
ニャン太郎くんのような深い懐はないけれど、ぶっとい神経がありますからっ。
これからも自由気まま勝手気ままワガママ三昧で生きてきます♪

JOEさん♪
たまたま写真がお隣同士になって、覗きに行ったらたまたま同じ腎不全で…。
ホントに不思議なご縁でした♪
かわいい後輩「ひよっこうらちゃん」♪
まだまだ大丈夫でっせ♪
さーて
今日もまん丸なうら姫に会いに行きますよ~♪
これからも一緒に腎不全と闘いましょ!

優さん♪
はじめまして…ですね?
にゃんこさん、おいくつですか?
レンジアレンを飲んでるってことは…年齢も近いのかなぁ。
ブログはやっていないのかしら?
新しい出会い♪
嬉しいです!
お互いに、ゆっくりムリしすぎずに頑張りましょうね♪
また、お暇な時に遊びにいらしてください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/49822583

この記事へのトラックバック一覧です: 26回目:

« ダミエ | トップページ | いい顔してごらん »