2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 春…かも♪ | トップページ | 仕切り直し »

2013年3月26日 (火)

それって あり~?(-"-;)

春…かも♪

ホントに「かも」でした。

朝、窓に目をやると、木に雪がっsweat01

ガッカリしちゃいます…sweat02

マロ点の職種は1年ごとに担当する仕事を決め治します。

同じとこになることもあれば、替わることもあります。

また、同じとこであっても、立場が替わることもあります。

マロ点は「今回とは違う立場で仕事をしたい」という希望を出しました。

セクションはどこでも良い…という希望を出しました。

1年間、目先のことばかりで、結局あまり分からず…な状態だったので、一歩下がった所からじっくり見させてもらいながら働きたかったのです。

で、昨日、管理職からお達しがありました。

セクションも立場も替わっていました。

よし!1年間学び直すぞ!

んで、今日。

管理職再び…。

「マロ点さん。ちょっと色々滞ってしまって…。昨日のを変更してもらいたいんだ。」と。

聞くと…今年度同様の立場の仕事を、違うセクションで…。

ん?

希望の真逆ですけど…。

でも…

自分の年齢を考えると、あまり我を張るのはね…。

と思いました。

んが!

よくよく話を聞いてみると

「病気があるから、その立場の仕事がムリって言う人が多いんだ。」

「お子さんが小さいからムリって言う人がいるんだ。」

ちょっと待てーーーーーーぃ!

それって…あり?

1年間、働けないくらい具合が悪いなら、お休みしてじっくり治してください。

持病があったって、具合が悪くたって、お仕事してるヒトはいっぱいいます。

子どもがいると働けないなら、もっと違う道を探してください。

お子さんがいたって、いろんなサービスを利用したりしながらお仕事してるヒトはいっぱいいます。

だのに、病気や子どもを理由に「仕事免除してくださーい。お給金はいただきまーす。」…って…。

前もって書面で希望を提出していたにも関わらず、面談になってから人事をひっくり返すようなことを言い出して引き下がらない…って…。

どういうこっちゃ?

言う方も言う方だけど、受け入れる管理職もいかがなんでしょ?

今年度も、誰もが行きたがらない所に、新任者や大人の対応をとったヒトが集められたそうです。

「え?じゃぁ、病気だったり、子どもがいたりしないと、こうやってひっくり返されるんですね?。私、好きで独身でいるワケじゃないし、1年間元気満々だったワケでもありませんよ。」

大人げないイヤな言い方しました…。

やり取りや、沈黙の後「ご理解頂けないだろうか。」と管理職。

ここで、マロ点が拒絶すれば…人事が滞るか、首を縦に振るまで話が続くか…なんだよなぁ。

「受けます。ただ、この理由は…理解なんてできません。」

となりました。

ほんっっとに…ビックリします…。

この後…同僚(これまた独身女性)がまるっきり同じコトを言ったそうで…。

こんなトコ…まっぴらゴメンだぁっ!!!!!!

管理職って…何を管理してるんでしょうかね…。

帰り…。

「飲んでやるーっ! マックのポテトで飲んでやるーーーーっ!!」とマックへ。

油の交換をしたばかりなので15分待ちdespair

イラッと来ることばっかりの日ってあるのね…と思っていたら…

「お待たせして申し訳ありません。」

ムカッ(-"-;)

ウーロン茶をサービスしてくれました♪

なんだか、とってもイヤなお話ですみません。

また、持病やお子さんをおもちの方々…不快な思いをさせるような表記があったらすみません。

ムカッ(-"-;)

点:「あしたは いいこと ありますよーに♪」

良いことなくても良いから、フツーの1日が良いっちゃ…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 春…かも♪ | トップページ | 仕切り直し »

コメント

独身だというだけで気軽に考えられているような気分になる時ありますよね。
管理職ってのはワガママ言う人を優先的に扱うのか?
真面目に働く人に負担ばっかり大きくするのか?
なんて思う事もあったり。
会社が決めたことだから仕方ないけれど
いろいろ腑に落ちませんよねぇ。

あしたはいいことありますように!

,私の職場も通勤圏内片道30分なら
パート社員でも異動があるんですよ。

私、今までに3回異動してるの。
ほかの人に打診があっても
「子供がまだ小さいし」って・・・

結局比較的、動きやすい(子供居ないから?)私です。

何だかね~と思う事、いっぱいあります。
みんな何かしらを抱えて、
それを踏まえて仕事してるのに。

優遇される人って、いるんですよね~
私も、子供がいても、日曜日、祭日は、仕事でした(*_*)
時間だって、どんどん遅くなって~

何が違うのか、わからないけど、
理不尽な事が多いですよね~

《ワンコのお世話があるんです》
言ってみたいなぁ~

新年度~
気持ちよく、スタートしたいですね♪

ファイト~

あっ、新しい油で、
揚げたポテトは、美味しかったでしょうー(^^)


マロ天さん、お疲れ様です。

私もかつて、あなたと同じ場所で、たぶん同じような立場で
同じセリフをいったことがあります。

そのときの管理職はのセリフは、
「誰もがあなたのように健康で強い人ではありません。」
でした。

強い人って?
私のどこを見て強い人って言ってるの?

「独身で、子供もいなくて、健康で、強い女で悪かったね!」
といってやりましたが、仕方なく引き受けました笑
私って大人~爆

その後2,3年で辞めちゃいましたけどね~

年度末で一番大変な時期ですね。
どうぞご自愛して、適度に息抜きしてくださいね~


皆様コメントありがとうございます♪
この職場…
結局は「ゴネたモン勝ち」って気がします。
あとは…管理職にとって強く出られるか出られないか…ってとこでしょうか。
バイトじゃないんだから、その辺の線引きやポリシーはしっかりしてほしいわっannoy
ちなみに…
「そんなことが通用するなら、私も病気を見つけ出しますよっ」とか色々言っちゃいました。
もう…ホントにこんなこと初めてで、腹が立つやら情けないやらです。
ぷんぷんpout

まりん飼い主さん♪
ホントにさっ…
腑に落ちないですっ!
今回は、ホントに毒づいたので…どうせなら「あいつめんこくないから古巣の田舎に飛ばしちゃえ」ってことになんないかな。

りんごママさん♪
子どもを理由にするのはナシだと思いますっ!
なら、正規を辞めなさいよannoyって思っちゃうのです。
正規でなくたって必ず臨時採用はありますよ~
ホントに働きたいヒトが採用になれずに待ってるんですよ~
って思っちゃうのです。
久々にぶち切れました…。
職場には来る、仕事量は少なく、給料はもらう…
ってことですよね?
「ホントに困るんですよねぇ。」って管理職は言ってたけど、「それを押さえられないのはどうなのさっ」ってコトですよ。
あぁ~
腹立つっ!

ベス母さん♪
優遇…というよりは、管理職の考えがしっかりしてないのでしょうね。
100人以上いる職場で、そんな私的なこと全部受け入れてどうすんねんannoyって思います。
ホントにもぉっpout
「わんこ・にゃんこの通院が…」…言ってみたいですね。

マール&チーズママさん♪
お久しぶりですぅ。
えっ!?
ママさんが、こんなセリフを言うなんてっcoldsweats02
おっとりフンワカした出で立ちからは想像できませんsweat01
そのママさんに、これだけのセリフを言わせる管理職…。
ため息しか出ません~。
今度、ぜひお店に伺わせてくださいっ。
美味しいモノ食べて、心身を浄化しないとっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春…かも♪ | トップページ | 仕切り直し »