2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 病院 | トップページ | ぬくぬく »

2013年2月11日 (月)

優雅?

3連休最終日。

今日は、どこも行かず家でゆっくり…いや、持ち帰った仕事をしました。

明日から、また頑張るぞ

おーdown

昨日の病院での輸液中、先生がおっしゃいました。

「点々ちゃん、シッポなんか振ってます♪ 優雅ですねぇ。」

見ると、シッポの先っちょだけユーラユーラ♪

昨日の今日なので、ちょっとシッポに注目してみましたよ。

↓抱っこ攻撃に成功し、マロ点の膝の上でゴロゴロの点々です。

優雅?

さてさてシッポは?

優雅?

優雅?

優雅?

優雅?

ビミョーーーーな動き…伝わるでしょうか?

点々と暮らすまで、わんこしか知らなかったマロ点。

「えっ!?猫って、シッポの先っちょだけ振れるのっ!??」

そりゃぁびっくらこいたのを思い出しました。

ちなみに…

シッポを手で掴んでも、手からはみ出た先っちょだけユルユル振るんですよ♪

いつかわんこと暮らす時が来たら

今度は写真に写らないようなビュンビュン振りに目を見張るんだろうな。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 病院 | トップページ | ぬくぬく »

コメント

こんばんは~ビミョーな動きわかりますよ~猫って、ちゃんとしっぽで答えているのですよね~私事ですが、うちのネコ今日12日で7歳になりました、大先輩の点々ちゃんや老猫ブログ村のネコさん達目指して長生きして欲しいです。みんな、みんな長生きしてね~

猫ちゃんのしっぽは、犬より器用に動くのですね!

確かに、猫ちゃんは、しっぽをすりよせるように、さきっちょまで優雅にくねらせますものねupup

しっぽの小さな骨の仕組みは、同じなのかしらsweat01sweat01

素敵よheart04点々ちゃんhappy01

おお!点々ちゃんの尻尾の先が動いてる~♪

昔付き合っていた彼氏宅のにゃんこを見た時に
「猫って犬より器用に尻尾動かすな~」と
思ったのを覚えています。

つぐみは尻尾を大きくゆっくりユサユサ動かします♪

しっぽ…それはNOしっぽコギの飼い主の憧れであります。
フサフサしっぽを掴みたい…!
あぁ~いいなぁやわらかい~(点々ちゃんのしっぽで遊んでるとこを妄想中^^;
今日も抱っこ攻撃成功して点々ちゃんもマロ点さんもぬくぬくなんでしょうね~。
いいなぁ~note

皆様コメントありがとうございます♪
しっぽユラユラ…分かって頂きありがとうございます♪
もっと分かりやすく撮りたかったんですが、なかなかタイミングが合わなくて~。

ねねもんたさん♪
にゃんこさん、7歳おめでとうございます♪
7歳かぁ…
まだまだこれから ですね♪
今のにゃんこは、ご長寿さんがおおいから~。
ねねもんたさんのお宅のにゃんちゃんは、まだまだまだまだ長生きしますよぉ♪
にゃんライフを思う存分楽しんでくださいね。

ベス母さん♪
骨の仕組み!
凄いことを考えましたねっ。
そっかぁ
骨の数とか大きさとか…違うのでしょうかね。
ゆらゆらゆらゆら…見ていて面白いです♪
確かに、わんこには、この優雅さ…ないですねぇ~。

まりん飼い主さん♪
わんこのシッポはゆさゆさ…ですね♪
ちなみにコージィはぶらーんぶらーんでした。
柴さんって、シッポがドーナツみたいにクルルンとしていて、これまた味わい深いですよねぇ♪

みゅうさん♪
あぁ~
コギさんは…。
大ママさんの蒼ちゃんを見てると「コギさんも、ホントはシッポぶるんぶるんなのねぇ」と笑っちゃいます♪
点々のシッポ…柔らかくはないのだ~。
妄想しすぎです♪
コギさんを見て必ず思うこと…
「この広ーい背中に箱ティッシュを乗っけたいっ!」
…やったことあります?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/49337860

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅?:

« 病院 | トップページ | ぬくぬく »