2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 生チョコとココアラングドシャと肉まん | トップページ | 優雅? »

2013年2月10日 (日)

病院

1月、病院に行きそびれました。

そのせいか、ケロケロが増えてしまっています。

ごはんはちゃんと食べてます。

毎日60gくらいかな?

消化器サポート、市販カリカリ、フード、お魚やお肉…元気に食べている点々です。

本日、お天気も良し。

マロ点の足に寄りかかって寝ているところをヒョイと抱えてレッツゴー♪

待合いスペースで、静かに憤慨している点々。

病院

点:「やられてん…annoy

今日は、にゃんこさんの後でした。

体重は3.1kg。

前回と変わりナシです。

体温は37.7℃。

「ちょっとウンチがあるのかな?(体温計の先ッちょにちょっと付いてたそうです) なので、もう少し体温はあるはずです。後は…お尻の締まり具合によっても体温は変わるんですよね…。」

点々、少々オチリの締まりが緩いんだな。

病院

点:「ぶれいものっannoy

伸びている爪を2つ切っていただいて、いつもの輸液。

病院

点々の前に受診したにゃんこさんは、ずーーっとシャーシャー怒ってて大変だったそうです。

「疲れるんだから怒らなければいいのに…気の毒なんです。」と力無く笑う先生coldsweats01

「点々ちゃんは、ホントに静かでありがたいです。」と。

静か~に怒ってるんですけどね。

途中、飼い主様に抱えられたシーズーさんが来院しました。

突然呼吸が苦しそうになったとのこと。

舌が白くなっていて、心音も悪い…。

「ウチは酸素室がないので」と、詳しい検査や設備が必要な時にお世話になっているという病院(札幌に来て最初に行った病院でした)にスタッフさんが連絡し、そちらに向かわれました。

シーズーさん…元気になっていると良いな…。

点々は恵まれています。

点々も、それなりに疲れたのでしょう。

体勢を整える間もなくグースカピーです。

この寝方…夢見も悪そうだな。

病院

点:「うーん おちりに さすのは やめてん…sleepy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 生チョコとココアラングドシャと肉まん | トップページ | 優雅? »

コメント

点々ちゃん、マロ点さん
病院お疲れ様でした。

おとなしく、診察、治療させてくれるのですねup
さすがhappy01

私も、先日、病院でシーズーさんに会いました。
皆、元気になるといいです……sweat01sweat01

点々ちゃん
元気でいるために
頑張ってちょうだいね!

病院お疲れ様でした。
雪はどうですか?雪道運転、気をつけて下さいましsnow

以前りんごの診察室の隣で、すごい悲鳴が聞こえていました。
喚いているのは、猫でも犬でも無く・・・

「キャー!信じられない?そんな所に体温計入れるなんて!
キャー!キャー!止めて下さい~」sweat01

初めて病院に来た猫飼いさん、しかも当時のギャルですちゃ!coldsweats01

点々ちゃんは立派です。声無き抵抗に拍手です。

点々ちゃん、お疲れ様。ゆっくりねんねして。

マロ点さん、点々ちゃん通院お疲れ様でした~
静かに怒るのも疲れるでしょうね・・点々ちゃん(笑)
ご飯も、モリモリ食べれて・・ご立派!!

それにしても・・
寝姿・・可愛すぎーー
体、柔らかいのわかってますけどーー
ど~なっとるん??

皆様コメントありがとうございます♪

ベス母さん♪
点々は小さい頃から、病院ではジッと素直に診察させるんですよ。
なので、病院受けは良いのです♪
あ…
千歳の病院で診察が長引いた時、初めて怒ったな。
先生も「ごめんねぇ。点々ちゃんごめんねぇ。」でした。
そして…「嫌われちゃったな…」と…。
ビビリールナちゃんも、病院ではジーーーッとしてますか?
お互い内弁慶ちゃんな気がするので、ルナちゃんもそうかなぁ…と。
シーズーさん…どうしたかなぁ。
ホントに苦しそうで、見ていられませんでした。

りんごママさん♪
先生も猫さんも度肝を抜かれたでしょうね…。
ギャルさん…今はどうしていらっしゃるのでしょう…。
点々
今回も頑張りました♪
声なき抵抗…そうだなっ。
せいぜいたまにウンさん出してやる程度の抵抗ですちゃ。
声も口も出さないけど、目が…「むむ~っ」ってなってます。

カバ丸1号さん♪
ちいちゃんも、じーーーーっと良い子で診察されているよねぇ♪
老猫さんは、怒るのもめんどくさくなるんでしょうか。
この寝姿すごいでしょぉ。
どうなってんだかよく分かりません~。
そういえば…
香箱座りで寝るとか、丸まって寝るとか…見なくなった気がするのです。
ちいちゃんはどうですか~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/49315696

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 生チョコとココアラングドシャと肉まん | トップページ | 優雅? »