2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 忘れ物 | トップページ | 病院 »

2013年2月 9日 (土)

生チョコとココアラングドシャと肉まん

昨日は吹雪でした。

なので、玄関ドアの前にはみっちり雪が吹きだまり、外に出るのも一苦労sweat01

雪かきしてからパン&お菓子レッスンに向かいました。

すでに肩が重~いgawk

雪かきに時間が掛かったため、余裕をもって高速を使うことにしました。

んが…

事故があったらしく、いつも乗っているインターチェンジに入れず~。

しばらく国道を行くことになったのですが、これまたイラッとくるほどのノロノロ。

着いた時にはレッスンが始まっていて、ちょっぴりテンション下がり気味のスタートとなりました。

生チョコとココアのラングドシャ♪

生チョコとココアラングドシャと肉まん

生チョコは混ぜて敷き詰めて~のお手軽お菓子♪

コーンフレークのようなモノをチョコで絡めたヤツの上に、湯煎にかけたチョコを敷いて二層になってます♪

簡単なんだけど、先生厳選の材料なので、かなりお高いチョコレート。

でも、味は花丸です♪

ラングドシャは材料もお手軽、そして混ぜるだけ。

しかーーーーし

混ぜるのがチョーきついwobbly

肩と二の腕が痛くて吐きそうでしたよ…crying

…家では絶対作らないな…。

肉まん&あんまん♪

生チョコとココアラングドシャと肉まん

大大大好きなメニューの1つです♪

全部肉まんにするつもりだったのですが、先生は「この生地はあんまん向きだと思うんだけどなぁ」と力説するので、2つだけあんまんにしました。

試食して「絶対に肉まんだよ先生っ!」とひっそりと心の中で叫ぶマロ点…。

せんせぇ~

肉まんの方が美味しいよぉ~。

この肉まん、母も大好きです♪

肉まん…実は再々受講。

3回目にして初めて「…家でもお手軽に作れるかも」と思えました。

チョコと肉まん(タマネギたっぷり)は、点々には一切近づけられず…。

点々には、おとなしくフツーのごはんを食べて頂きました~。

生チョコとココアラングドシャと肉まん

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 忘れ物 | トップページ | 病院 »

コメント

肉まん&あんまん美味しそう♪
生地がどんなだかわからないけど
私も絶対に肉まんの方が美味しいと思う!
(単に肉まんが好きなだけですが(笑))


ブログは今夜つぐみが寝てからのんびり更新予定ですので
またお暇な時に遊びに来て下さいね~♪

まりん飼い主さん♪
そうなのですっ!
断然、肉まんの方が美味しいのですっ!!
先生に騙された~ と思ってしまったマロ点です。
生地はですねぇ~
モッチモチなのですよ♪
コンビニやスーパーのとは全然違うのです~。
先日…「あーん更新してない~」と肩を落としてました。
今日ですね♪
つぐぽん
早くお眠り~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/49296026

この記事へのトラックバック一覧です: 生チョコとココアラングドシャと肉まん:

« 忘れ物 | トップページ | 病院 »