2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 洋梨のタルト | トップページ | 母帰る »

2013年1月27日 (日)

お持ち帰りのタルト生地

今日も、抱っこをせがむ点々です。

お持ち帰りのタルト生地

あの~

その靴下…履きたいんですけど…。

お持ち帰りのタルト生地

点:「くつしたなんて どうでもいいてん! だっこ だっこ だっこ だっこ~!!」

さて、昨日のレッスンで持たされたタルト生地。

先生は「タルトにするのが面倒なら、クッキーにしちゃっても美味しいよ♪」と言ってました。

でもなぁ

せっかくだからタルトにしたい。

でも、昨日の洋梨タルトはなぁ…。

ネットで検索し、でっきるだけ簡単なモノを探した結果…

↓こうなりました。

お持ち帰りのタルト生地

カボチャのタルト。

タルト生地は18㎝タルト型1台分。

フィリングは

カボチャ200g

生クリーム100cc

砂糖25g

卵1個

これを混ぜ混ぜして入れるだけ~♪

晩ご飯の後、早速食べてみました。

うーーーーーーん

もうちょっと生クリームを入れた方がしっとりするかもしれません。

お砂糖も、もう少し入れた方が良かったかも知れません。

バターとシナモンを入れたら良いかもしれません…by母。

課題多し。

でも、カボチャのフィリングって好きなので、冷凍パイシートで生地は手抜きしながら、フィリングを研究してみようかな。

みなさんは、お気に入りのタルトやパイのレシピ…何かお持ちですかぁ?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 洋梨のタルト | トップページ | 母帰る »

コメント

こんばんは〜
マロ点さん日に日にパン作りやお菓子作り腕をあげていきますね!
さて、ヘルペス情報です。
佐藤製薬のアラセナSというお薬です。
医者に行ったことがあることは自己申告で買えましたよ。口頭で伝えるだけでOKでした。
ヘルペスって繰り返すからほんとイヤよね。このお薬がマロ点さんの救世主になりますように。

JOEさん♪
コメントありがとうございます♪
いやいや…
写真は味まで伝えてくれませんからねぇcoldsweats01
けけっ♪
フィリング…やっぱり少々もっさりしていて、口の水分がしゅーっと吸い取られる感じでした。
リベンジ!です。
お薬情報ありがとうございます♪
近年「口唇ヘルペスかな?と思ったら…」的なキャッチフレーズで予防薬みたいなのが発売されましたよね。
最初はあっさり買えていたのに、規則が変わって「お医者さんに行かないとダメなんですよ~」と断られるようになりました。
「簡単に医者に行けると思うなよ~」って言いたくなります。
仕事が終わる頃には病院なんて終わってるんじゃい!
そんなあっさり休むなんてできないんじゃい!
今度、薬局行ってチャレンジしてみます!

わぁ!ほんとだ!洋ナシのタルトつくったんですね!遠くに住んでる人がおなじものを同じ時期に作ったってなんか感動的heart02すごく本格的ですねshine

マロ点さんオリジナルのかぼちゃのタルトもすごくすごく美味しそうですhappy02

かぼちゃのタルトーー!!美味しそう~!
タルト大好きですっ!!
でも、自分で焼かずにお買い上げしてばかり…
タルト生地が面倒臭くて…(汗)
あぁ…マロ点さんが作るパン&お菓子。。
本当に毎回美味しそうです!

抱っこをせがむ点々ちゃん♪
なんてカワユイんでしょ~!
ワタクシでよろしかったら、いつでもお抱っこして差し上げますわよ!

コメントありがとうございます♪
いやはや…
写真って味が分からないので~
パッと見OKですよね♪

てんびんさん♪
ホントに「あ♪次これやるんだ~♪」っていうパターン多いですよね♪
てんびんさんのはどんなお味なんだろう…って思いながら食べてます♪

てんびんさんもカボチャのタルト作ってませんでしたっけ?
ぜひレシピを~

ティティさん♪
クックパッドやその他のサイトにもいろんなレシピ載ってますよね。
マロ点の見たレシピは生地も材料を混ぜておしまい♪というチョーお手軽なモノだったのですよ♪
ぜひぜひ探してみてくだちゃい♪
点々…抱っこするともれなく歯形がつきますが…いいっすか?
では、マロ点はノコたんの腰トンを♪
むふ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48993871

この記事へのトラックバック一覧です: お持ち帰りのタルト生地:

« 洋梨のタルト | トップページ | 母帰る »