2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 見た見た? | トップページ | あのね♪ »

2013年1月10日 (木)

ぎりぎりアウト

今までのオンボロ公宅とは違い、密閉度が高いため暖房で空気が乾くのか…。

毎朝、鼻が詰まってジタバタしながら目覚めるマロ点です。

さて…

ぎりぎりアウト

免許更新はセーフだったけど…。

ぎりぎりアウト

灯油がアウトでした…。

先日も想像以上に早く灯油を切らし、業者さんに助けてもらいました。

「じゃぁ、定期配送した方が良いですね。1ヶ月に1度は入れます。」

と言っていただいてました。

なのに…

ストーブから「もぉダメです~」の音。

え!?

入れてくれてなかったの!?

と、ブログを遡ってみると…

救助してもらったのは12月11日。

今日がジャスト1ヶ月でした。

うそ…

こっちのタンクって、今までと同じように過ごしてたら1ヶ月保たないんだ…。

ぎりぎりアウト

点:「ままの ばかちん…annoy

crying

またまた、業者さんにSOSです。

業:「ちょうど、今日が配送予定日だったんです。もう少し保つと思ってたのに…。」

マ:「この子がいるから、ストーブを消すわけにいかないんです。」

業:「3週間ごとに来ますね。灯油をたくさん使う理由も分かりました♪」

ぎりぎりアウト

てんちゃん…。

もう絶対に大丈夫だからっ。

点:「また やらかしたら ゆるしまてんからっannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 見た見た? | トップページ | あのね♪ »

コメント

今年の寒さ、なんじゃこりゃ~~?です。
灯油の減り方、うちも例年以上に早い。bearing

うちのパパさんが札幌にいた時
お給料に灯油代が少しプラスされたとか・・・

富山ごときで寒いなんて、ぼやいていられません!
寒い日は、マロ点さんとえふさんを思い出すようにしています。

点々ちゃん、3週間に一度になったから
これで安心だてん!cat

あー、点々ちゃんが可哀想やわ~
寒い、寒い北の国やのに~
灯油を切らすかいっsign02
点々ちゃん、風邪引かなかった???
ほんまに、ママのバカーだねsign01
私は何でも余分に買うタイプなので
うっかり忘れた事は有っても、大事なもんは
忘れへんでぇ~
でも…SOSで、直ぐに来てくれて良かったニャン
北の国でも、「えべっさん」って有るの~???
今日は、10日恵比寿やってんよ
大阪では、今宮恵比寿が有名よー
「えべっさん」に行ったら、就職出来るんやったら行くけどwwwhappy01
寒いから行かなかってん~(^_-)-☆

点々ちゃん!!がんばれ~
いくら、毛皮を着ているからって・・
老体には、厳しいよね~寒さ・・

ゴールド・・
フフフ・・私も長年ゴールドだーーー

皆様コメントありがとうございます♪
いやいや…
ホントにショックでした…。
今までのタンクとはえらい違いらしく…。
前までは、一度満タンにしてもらったら2ヶ月は余裕で過ごせていたんです。
3週間ごとにしてもらったので、もう大丈夫なはず。
ホントに点々には可哀想なことをしてしまいました…sweat02

りんごママさん♪
ホントに今年は寒いっすねぇ。
って…
毎年言ってる気がします。
灯油代…「寒冷地手当」と言いますちゃ。
でもさぁ
ストーブを点ける地域はみんな手当あげてほしいよね。
お互い寒さと雪に負けず頑張りましょう♪

macuさん♪
わっ
忘れていたわけではないのですよぉsweat01
ただ…
失敗…というか、見当違いでした。
えべっさん…
北海道では…なのか、マロ点家では…なのか、縁のない物のような気がします。

カバ丸1号さん♪
そうなのですぅ。
オイルヒーターにぴとっとひっついてました…weep
もう大丈夫だっちゃ♪
もっちろん
5年後のゴールドも頑張るじょ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48688627

この記事へのトラックバック一覧です: ぎりぎりアウト:

« 見た見た? | トップページ | あのね♪ »