2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 何もない~ | トップページ | ノッてみる »

2013年1月 5日 (土)

シート巻き込みパンとガトーショコラ

今日は、2013年初のパン&お菓子教室でした。

久しぶりに会ったわんこさん♪

今年もプリティー全開で熱烈歓迎してくれました♪

シート巻き込みパンとガトーショコラ♪

シート巻き込みパンとガトーショコラ

シートって初めて見ました。

いろんな味のシートがあるそうで、本当はコーヒーシートにしたかったんだけど売り切れだったとのこと。

チョコかメープルかジャム…チョコも魅力的だったけど、ガトーショコラがあるからメープルにしました。

パン生地で包んで伸ばして三つ折りにして、また伸ばして三つ折りにして、もう一丁伸ばしてクルクル巻いたものを2つに切って一斤型に並べます。

今回の失敗…レシピに書かれているサイズよりも大きくしてしまい、余分なところを切り落とした結果、一斤というよりは半斤が2つ…という感じになってしまったこと。

切り落とした生地で焼いた「おまけパン」で隠してますが、下の方は「歯」みたいに分かれちゃってますcoldsweats01

でも、おまけパンで色々な成形ができて楽しかったかも♪

ガトーショコラは…正直に言うと「大好き~♪」というほどではありません。

前にも作ったことあるし。

どうせ来たんだから…と再受講しました。

パンは母にも気に入ってもらえて良かった♪

売ってるの(パン屋さんでは、よくチョコシートのパンがありますね)とは違ってフンワリしていて美味しいです♪



シート巻き込みパンとガトーショコラ

点々っ

それはチョコだから舐めさせるわけにはいかないの~sweat01

シート巻き込みパンとガトーショコラ

点:「…sign02

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 何もない~ | トップページ | ノッてみる »

コメント

魅惑の香りがしたのかしら?
点々ちゃん、匂いだけで我慢できたかしらcoldsweats01

いつも思いますけど
腕あげてますね!
アクシデントも、なんなく作りあげますね!

楽しかったですかup

お母様にも喜んでいただけて良かったですね〜 heart04

ヨッ!!パン職人!!
あ~いつも思うんよ~
マロ点さんちが近所ならって(笑)

点々ちゃん、興味津々?
舐めれなくて残念じゃったね~
ムッ!!って顔が可愛いんだわ~
中腰も好きよ~

コメントありがとうございます♪
珍しく甘いパン&ケーキに点々が寄ってきました♪
でも、今回はわんにゃん厳禁のチョコだったので大慌てで撤収です。

ベス母さん♪
記事を完成させてポチッと押した数分後にコメントがぁ♪
きっと更新と同時くらいに訪問してくださっているのですね♪
嬉しいっす♪
パン教室楽しいですよ~。
通い始めの頃はし、他の方はお友だち同士で楽しそうにしてるのにマロ点は独りだし、ちょっとおっかない雰囲気の方がいたりして…。
でも、気が付いたら楽しくお喋りできる方がたくさんできてました♪
家でも作れたら、もっと上達できるんだろうなぁ。
まだまだ、そこまではいけません…。

カバ丸1号さん♪
ホントにご近所さんなら良かったのにぃ。
パンをつまみながら老猫話に花を咲かせ、その傍らでは点々とちいちゃんがホケーッと過ごす♪
ステキだわぁ。
なーんて取っ組み合いが始まったりして…。
点々の中腰。
初めは、おちりが痛くて座れないのかと思ったの。
先生曰く
「本人は立ってるつもりなんだと思います。人間もお年寄りは腰が曲がってくるでしょぉ?」
って…。
なるほどぉ…って思いました。
これでも…仁王立ちしてるのかもしれん♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48612581

この記事へのトラックバック一覧です: シート巻き込みパンとガトーショコラ:

« 何もない~ | トップページ | ノッてみる »