2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あのね♪ | トップページ | お隣さん♪ »

2013年1月13日 (日)

あんこマーブル

昨日、寝る前の会話…

マ:「明日はパンの日だから」

母:「何時に出るの?」

マ:「8時くらいには出るよ」

げ…

8時過ぎやんけ…coldsweats02

とんでもない寝坊をしてしまいました。

下道を通って、余裕をもって着いて、わんこ達と一遊びしてからレッスンに入る…。

そんな計画は木っ端微塵。

ナビを付けてて良かったぁ。

普段、あまり利用しない高速道路に飛び乗って(?)ギリギリ間に合いました~coldsweats01

あんこマーブル♪

あんこマーブル

前回も似たようなの作ってたじゃん…。

という声が聞こえそうですが。

前のは、シートを包んで「伸ばして畳んで」を数回繰り返して、最後にクルクル。

今回のは「あんこを塗って畳んで」を数回やって、伸ばしたのを2つに分けて、それぞれ三つ編みした物を丸めて一斤型にイン♪

三つ編みして丸めた生地、とっても可愛いのです。

クリスマスの時期、百均なんかでも見かけた「竹やラタンのボール・オーナメント」みたいな感じでした。

断面はこんな感じ。

あんこマーブル

全体に薄~くあんこがあるので、あんパンよりもずっとあんこの味が続きます♪

我が家の白パンさんは~

あんこマーブル

オチリが落ちかけてますねぇ。

あんよがピーンと…

あんこマーブル

ピーンとぉ…。

あんこマーブル

お顔の所まで伸びている…って…。

人間にはありえない姿でスヤスヤ眠っております…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« あのね♪ | トップページ | お隣さん♪ »

コメント

マロ点さん~
昨日はお誕生日おめでとうございました~
キレイなプレゼント・・うれしいですよね!

本日の・・と言うか昨日も・・
点々ちゃん・・頭隠して・・じゃね~
老猫さんはね・・何しても愛おしいんだわ~

カバ丸1号さん♪
コメントありがとうございます♪
「おめでとう」をありがとう♪
点々
いつもオチリがはみ出てますわ~。
そういえば
ちいちゃん
以前プレゼントしてもらってたベッド…使ってますか?
点々は、お布団じゃなきゃ入らないの~。
点々が存在する限り、万年床のマロ点家です…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48732296

この記事へのトラックバック一覧です: あんこマーブル:

« あのね♪ | トップページ | お隣さん♪ »