2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お隣さん♪ | トップページ | やめてほしい事 »

2013年1月15日 (火)

2歳だね

職場で…

同僚が「ウチのにゃんこ亡くなっちゃった」と。

その子は20歳。

でも、点々よりも弱々しいのだろうことが、話からも分かっていました。

お正月はいり鶏の中のお肉をパクパク食べて喜んでいたそうです。

が、先週初めから食べなくなり、お水のスポイトもいやいやするようになり…。

先週の木曜日夜…本当に眠るように息を引き取ったそうです。

朝から、しんみりしてしまった今日1月15日は、ブログを通してお知り合いになった可愛いヨーキーちゃん「りゅう君」の天使ちゃん2歳のお誕生日です。

ツヤツヤピカピカのシルバーの毛皮をまとった、綺麗なりゅう君。

マロリンをよろしくね。

点々と会えるのは、もうちこっと先みたいだよ。

2歳だね

点:「りゅうたん かくごして まっててん♪ いつかね♪」

覚悟って…sweat01

あんた りゅう君に何する気!?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« お隣さん♪ | トップページ | やめてほしい事 »

コメント

職場の方のニャンコ、20歳まで頑張ったのですね。
平均寿命が伸びたとはいえ、20歳はご長寿ですね。

マロンちゃんはお空にお友達が一杯ですね!
お空は楽しいんだろうな~。
全国各地の美味しい物が一杯あって。
まりんに負けずに食いしん坊な飼い主なので羨ましくって仕方ないです!(笑)

うんうん。点々ちゃんがりゅう君に会えるのはまだまだ先の話。
点々ちゃんは化け猫になって人間の言葉が喋れるまで頑張ってもらわねばっ!(笑)

マロ点さん、札幌で可愛いヨーキーが保護ざれて
命のカウントダウンに入ってしまいましたsign01
明日、16日迄なんです!!!!!
こんな事する人が許せないsign01
でも、今は時間内に新しい飼い主さんが見つかる様に祈るばかりです!
拡散してほしいみたいなので、札幌のマロ点さんの
所に来ました。
マロ点さんは、いかがかな???
今は点々ちゃんの事で手がせいっぱいかな~
取り敢えず、アドレスを載せますね。
宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/0128rinmama/entry-11450248234.html

hichママさんからのお 願いです。
お近くの方がいましたら。。。。
まだ3-4歳ってうちの仔と殆ど一緒 迷子になったのか、捨てられたのかわかりませんが・・・
どうか新しい家族がみつかります様にと願いを込めて 転載させていただきます・・・

**************************************

間に合うかどうかわかりませんが
至急 拡散お願いします
急募!里親募集!!
友人からの依頼です。
【北海道札幌市白石区】
ヨークシャテリア系、メス、3~4歳。

札幌市白石区付近で保護され、現在、札幌市動物管理センターにい
ます。
収容期限は16日まで(収容犬235の子で す)。
翌日から譲渡OKになります。 飼い主希望の方は札幌市動物管理セン ター福移支所 011-791-1811
begin_of_the_skype_highlighting
011-791-1811 end_of_the_skype_highlightingまで。
人懐こくかわいらしい元気な女の子です。
ぜひ、ご協力よろしくお願い致します。

マロ点さん!!是非この子の命が助かる様にお願い致します。
マックと同じヨーキーだから、私涙が止まらないよーーー

ヒザに置いた手がいとおしいよ~

友達の実家で
26歳の猫を見ました
白い猫ですよん

点ちゃんまだまだ~
がんばです!

マロ点さん、勝手に書かせてもらってごめんなさいね!!
北海道と言えば、点々ちゃんしか思いあたらなくて・・・
でもね、お蔭様でヨーキーちゃんね、新しい家族が見つかったみたいです~note
本当に良かったですsign01
有難うございました~
点々ちゃんの真正面の写真って珍しくな~い???
可愛いお顔・・・こりゃあ、25才とは思えないよwww
年を感じさせないお顔やわ~
そうか・・・同僚の方のニャンちゃんが・・・
ご冥福をお祈りします。
りゅう君も、天使二才になったんだね
早いなぁ~って思うよー

皆様コメントありがとうございます♪

まりん飼い主さん♪
そうですねぇ。
お空は、毎日が物産展・うまいもの市ですね♪
しかもタダ!
うらやまぴ~。
みんなコロンコロンに肥えてますな♪
同僚のにゃんこ…23歳の間違いでした!
きっと、お空で鶏肉祭りが開催されていることでしょう。
点々…
化け猫街道まっしぐらです。
人間の言葉…話せるようになったら、文句ばっかり言ってそうです~。

えふさん♪
白猫さんは長生きする子が多いのでしょうか…。
母が
「毎年、もう最後かなって思いながら別れるんだけど…。何年経ってもいるわねぇ。」
ってcoldsweats01
にゃんこは、わんこよりも長生きさんが多いかも…。
どうしてなんでしょう…。
くろた君…元気ですか?
えふさんもブログやりましょうよ~♪

macuさん♪
ヨーキーちゃんのことでは、力になれずごめんなさい。
でも…
家族が見つかって良かった♪
どうしようもできない落ち込みから救ってもらいました。
手を挙げてくださった方にお礼を言いたい気持ちです。
こういう現実…日本ってダメですね…。
でもね、マロ点もいつか必ずわんライフを送ろうと思ってます。
その時は絶対に保護わんです。
macuさんも…いつかどうですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48769691

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳だね:

« お隣さん♪ | トップページ | やめてほしい事 »