2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | お持ち帰りのタルト生地 »

2013年1月26日 (土)

洋梨のタルト

「週末は台風並みの寒波が来ます。札幌も70㎝くらいの積雪になるおそれがあるかも知れません。」

…さんざんビビらされた翌日の今日…。

恐る恐る窓を見てみると~

降ってな~い♪

だって、今日はレッスンの日♪

悪天の長距離運転はたまりません…。

予報は嬉しいことに見事にハズレ♪

こんなハズレは大歓迎です。

洋梨のタルト♪

洋梨のタルト

今日のレッスンがパンじゃなくて良かった。

パンは捏ねる時に足を踏み込む姿勢になるので、今のマロ点にはチときつい。

ケーキだと立ったままできるので、足には負担も掛からない~♪

今日もお馴染みさんなメンバー。

年末に入院してしまってお会いできなかった方も復活です♪

そして、今日もかわいいトイプー2ぴき♪

幸せな時間でした~。

梨を乗せるのが難しかったです。

よく見ると…梨を倒す方向がバラバラだわ…。

タルト生地は一晩寝かせた方が良いため、昨日のうちに先生が用意してくれた物。

自分達で作った分はお持ち帰りです…。

つまり「家で作りなさい」ってことですな…。

帰ったら…点々は眠り姫状態。

全く起きてきません。

洋梨のタルト

ご飯を済ませ、すっかり夜になった頃にモソモソ出てきました。

洋梨のタルト

点:「まま~ おはよ」

洋梨のタルト

点:「ごはんは?」

まっ

まさか、今が今日初の目覚め!?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | お持ち帰りのタルト生地 »

コメント

洋梨のタルトの匂いで
目覚めたのかしらね!

のんびり点々ちゃん〜〜
私も点々ちゃんになりたいです(^-^)

洋梨のタルトの匂いをくだたいcoldsweats01

マロ点さん、こんばんニャンcat
積雪予報が外れてよかったねwink
大阪は強風で寒かったようwww
美味しそうな・・・タルト大好き・・・食べたいnotes
点々ちゃんも美味しそうなもんは、分かるんや~
人間でもそうやん~ 高齢になると睡眠時間が長くなるよ~
ってか、マロ点さん地方は寒いからお布団から出てくるのがイヤなのかもよ・・・(笑)
点々ちゃん、おメメは、まだまだ健在やねぇ
カメラ目線でしっかりと見てるもん
年齢的に言うたら、白内障になってもいいはずやねんけど
流石、点々ちゃんやわ~ ご長寿目指してるだけ有るニャンup

コメントありがとうございます♪

ベス母さん♪
タルト美味しかったです~♪
洋梨の缶詰は、一度シロップで煮るんだって。
そうすると歯触りがなめらかになるらしい。
ベス母さんが点々になったら…わんこもくっついてくるじゃないかぁ。
可愛くて、忙しくて、仕事に行かなくなっちゃいますぅ。

macuさん♪
タルト…美味しいよねぇ♪
習ったんだし、レシピももらってるので、家でも作れる…んだけどさ…。
なかなか、そううまくはいかないんだぁ。
点々
お目々、イケてる?
以前ちょっとだけ「見えてるかな…」って思ったことがあるの。
なんとなく白っぽく見えて…。
でも、そんなこと無いのかなっ。
目が合ったら「みゃぁっ」って鳴くし、こっち見ながら歩いてくるから、バッチリ見えてるよね?
まだまだご長寿目指します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48975293

この記事へのトラックバック一覧です: 洋梨のタルト:

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | お持ち帰りのタルト生地 »