2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ノッてみる | トップページ | 金♪ »

2013年1月 7日 (月)

レッツ トライ♪

駐車スペースにロードヒーティングが施されている我が家。

年末から始動され、雪かきがとっても楽になりました。

ところが、別の問題が浮上しています。

除雪がヘタなんですね…。

本来の地面から15㎝…いや、それ以上の高さでしか除雪できてないんです。

ということはだ。

いつもバリバリアスファルト状態の駐車スペースと道路の境目に激しい段差ができる…。

でだ。

車を出す時には「ガッコーン!」という衝撃…ヘタするとタイヤが「キュルルルル~」と悲鳴をあげるんだ…。

さらに、ロードヒーティングの熱で温められ、外気で冷やされ、段差部分は分厚い氷になってるんです。

んで…

先日「氷割り」を買いました。

ツルハシみたいなもんです。

お店を出る前に、それを持ってトイレに行ったら…ギョッとされましたshock

そりゃそうだcoldsweats01

今日も寒かったです。

あと1週間くらいは真冬日なんだそうな…。

外がどんなに寒くてもお部屋の中はぬっくぬく♪

点々が気持ちよーく寝てます♪

ほらっ♪

レッツ トライ♪

左のお手々で左のあんよをぎゅーってして♪

レッツ トライ♪

右のお手々で腕枕♪

苦しくね?

レッツ トライ♪

点:「りらっくすできるてん♪ みなたんも やってみてん♪」

さぁ

皆様、ご一緒に。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ノッてみる | トップページ | 金♪ »

コメント

私、自慢じゃないけど除雪が上手な方です。
だって、義母も誉めてくれるよ!good

でも、カチカチの雪は無理ですちゃ!
角スコ(分かります?四角いスコップ)で、ガンガンしても無理!down
マロ点さんも、無理しちゃだめですよ!

あたたた~!
点々ちゃんの言うとおり、リラックスポーズ真似したら
足が・・・・足がつったbearing

氷割を売っているってとこに・・
地域性を感じますな~
早く、春が来たらいいね~

点々ちゃんのお手手・・
そうそう、老猫さんの手だわ~
愛おしいよね~肉球も・・
ストレスのないリラックス空間こそが・・
ご長寿の源ーーー
先輩!!好きよ~

ご無沙汰しています。
ピカピカの素肌美人にうらやまし~い、
おいしそうなパンが作れる腕にうらやまし~い、
と思いながら、いつも読み逃げでごめんなさい。

ロードヒーティングに氷割ですか?
初めての言葉に、北国の厳しさを思います。
点々ちゃんのまったり姿の陰に、
マロ点さんの、ツルハシ姿あり!ですね。

私からも、春よ来い来い、早く来い!

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
ホントにへたくそなんですよぉ…ここの除雪車annoy
なんで地面よりこんなに上しかできないのさっ
なんで凸凹になるのさっ
と、毎日ウンザリしています。
ママさんに来て欲しいっちゃ~。
氷割りでやると、分厚い氷もあっさり削れたり割れたりするよ♪
段差を少しなだらかにして、今は快適な出入りです♪
あ…
やっぱり…
足つっちゃうよねぇcoldsweats01

カバ丸1号さん♪
氷割り…
帰ってすぐに、ガンガン割りまくりましたよ~。
スッキリです♪
春…まだまだだなぁ。
ちいちゃんも春を心待ちにしてるかにゃ?
老猫さんのお手々も肉球も、若いモンとは違う可愛さがありますねぇ。
「カバ丸さんが大好きだって~♪」って伝えたら、「ぷふーっ」と鼻鳴らしてました♪
点々も「大好き」だって♪
マロ点もちいちゃん大好きだぁっ♪

ソレイユさん♪
きゃー
お久しぶりすぎる!
でもっ
遊びに来てくれていたのですね~。
うれしー♪
「あけおめでち♪」を見て、心臓を鷲掴みにされましたよ~♪
でちでち♪
ロードヒーティングと氷割り…
初めてですか?
今度、現物を見に北海道旅行…いかがですか?

車中泊は死にますからっsweat01

お久しぶりです…coldsweats01
氷割り大変ですよね…
うちの実家はツルハシないのでかねのスコップでガンガンやりましたよ~。
手の平も筋肉痛みたいになって湿布貼って包帯ぐるぐる巻きで寝ました…sad
マロ点さんも無理せず雪かき頑張ってくださいねsnow

みゅうさん♪
平スコップでガンガンですか…。
腕…ヘンになりませんでしたか?
氷割り…ラクチンでしたよぉ♪
買えば良かったのにぃ。
屋根から落ちた雪の塊いっぱい…撤去できましたか?
あれは危ないです!
まだまだ降りそうな雪。
また、雪かき帰省…いかがでしょ?

ツルハシ買ったら勝手に私専用にされて毎年使うはめになってしまいそうなので買いません…crying
屋根から落ちた雪の塊は全部裏庭に運びましたsmile
でもその2日後には大雪ですっかり元通りに積もってましたcrying
次の帰省時こそは少なめでお願いしたいものですsweat01

みゅうさん♪
あはは~♪
でも…ツルハシ、ホントにラクチンですよ♪
来年の帰省で雪かきすることになったら、是非購入してください。
年末年始の雪は凄かったですよね。
来年は、そこそこの量でお願いしたいものです~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48641149

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ トライ♪:

« ノッてみる | トップページ | 金♪ »