2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 大寒ですか? | トップページ | 「30年前です」 »

2013年1月22日 (火)

超素朴な疑問

点々のごはんを買うのに、スーパーのペットグッズ売り場に立ち寄ることがあります。

たまに…特に年中行事があるような時期に足を止めるのがペットウェアのコーナー。

動きがのろくなったのを良いことに、被り物や洋服をつけるようになりました。

で「そろそろ○○の時季だなぁ。何かないかな?」と物色することが増えたんです。

そこで、ちょーーーー素朴な疑問。

「わんこの洋服は山ほどあるのに、にゃんこの服はなぜ見かけないのか…」

去年、見つけたのは「にゃんこのちゃんちゃんこ」。

そのすぐ側に「わんこのちゃんちゃんこ」もありました。

…どう違うんだろ?

超素朴な疑問

点:「にゃんこの おようふく… ふえまてんように…」

以上

素朴な疑問でした。

誰かおせーて。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 大寒ですか? | トップページ | 「30年前です」 »

コメント

うんうん。
確かに、にゃんこのお洋服って少ないですよね~。
今まで、たくさん買ってきて思ったのは…
腕を通す位置が、違うように思いましたヨ。^^

私も、お洋服売り場は必ずチェックしています。
袖を通すと暴れる子達ばかりなのにね。(≧∀≦)

点々ちゃん、お洋服は暖かいから防寒にもなるんだよ~!^^
イイお顔してますな♪カワユイぞ~!

私も同じこと思ってました。
ちゃんちゃんこ買う時にあったよ、ワンコ用(笑)
ほんと、どう違うんでしょうねぇ(^^;;
ただの想像なんだけど…
リードを通す穴があいてるとか?

コメントありがとうございます♪

ティティさん♪
なーるほど~
腕の付き方が違うのか…。
可愛いのを見ると「これ…にゃんこでもイケるんじゃない?」と買いたくなります。
ティティさん、わんこ服を試してみたことがあるのですか?
今のところ、ちゃんちゃんこしか見たことないですよ…。
もうちこっと増やして欲しいわ~。
なんならマントっぽいのだけでも充分なんだけどなぁ。
ぴっちゃん達もお洋服持ってるのですね!?
見たい見たい~。
萌え死にしたい~。

JOEさん♪
ぷぷっ
リードの穴♪
楽しい発想に笑ってしまいましたぁ。
ティティさんが「へ~」な解凍をしてくださいましたじょ。
もう、ちょっとあっても良いですよねぇ。
でもJOEさんなら、ナイスなアイディアでちょちょいのちょいと変身させてあげられるじゃないですか。
うらやまぴ~。

そう言えばニャンちゃんのお洋服って少ないね
嫌う子が多いからかもよ~
点々ちゃんは、どうなんやろう~sign02
おとなしく着てくれるんやろうか~
ちゃんちゃんこ・・・点々ちゃんに又着せてみて~(^_-)-☆
あっ、マロ点さん家って豪邸なんやね!
前回のブログの家の写真は、マロ点さん家なんやろう~???
カッコええわ~note

久々にパソコンの前に座っております(笑)
自称・女ムツゴロウのあてれんがお答えしますっ。

猫は毛づくろいを頻繁にするので、洋服は着せられないのだと思います。
逆にストレスになるんじゃないかしら?
本来、犬もそうなんだろうけどね。わはは。
あ、あてれんの想像ですけど・・。

コメントありがとうございます♪

macuさん♪
確かに、わんこの方が慣れそうだもんね。
やっぱ、にゃんこは「イヤったらイヤーーー!」って感じがするもんね。
点々、若い頃は意地になって逃げただろうけど、このお歳になると…。
憤慨した顔しながらも特に抵抗はしません。
きっと怒ってるとは思うのですが~。
ごっ
豪邸?
違う違う~。
玄関先だけだと、そんなステキな錯覚を起こさせるのね♪
フツーの家ですよ♪
さらに…アパートになってるから、マロ点の領土は建物の4分の1弱です。

あてれんさん♪
むむっ
女ムツゴロウはパソコンの前に座ることができないほど忙しいのですな?
何にだ!?
新しい仕事ですかっ
就活ですかっ
それとも、まさかっ
遊んでるんですかーーーっ
にゃんこ服は、毛繕いの邪魔になる…なるほど。
でもさっ
もうちょっとくらいあっても良いと思うわけですよ。
だって、老猫、毛繕いしないし~♪
あ♪
あてれんさんっ
猫服作って♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48890899

この記事へのトラックバック一覧です: 超素朴な疑問:

« 大寒ですか? | トップページ | 「30年前です」 »