2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013年1月27日 (日)

お持ち帰りのタルト生地

今日も、抱っこをせがむ点々です。

お持ち帰りのタルト生地

あの~

その靴下…履きたいんですけど…。

お持ち帰りのタルト生地

点:「くつしたなんて どうでもいいてん! だっこ だっこ だっこ だっこ~!!」

さて、昨日のレッスンで持たされたタルト生地。

先生は「タルトにするのが面倒なら、クッキーにしちゃっても美味しいよ♪」と言ってました。

でもなぁ

せっかくだからタルトにしたい。

でも、昨日の洋梨タルトはなぁ…。

ネットで検索し、でっきるだけ簡単なモノを探した結果…

↓こうなりました。

お持ち帰りのタルト生地

カボチャのタルト。

タルト生地は18㎝タルト型1台分。

フィリングは

カボチャ200g

生クリーム100cc

砂糖25g

卵1個

これを混ぜ混ぜして入れるだけ~♪

晩ご飯の後、早速食べてみました。

うーーーーーーん

もうちょっと生クリームを入れた方がしっとりするかもしれません。

お砂糖も、もう少し入れた方が良かったかも知れません。

バターとシナモンを入れたら良いかもしれません…by母。

課題多し。

でも、カボチャのフィリングって好きなので、冷凍パイシートで生地は手抜きしながら、フィリングを研究してみようかな。

みなさんは、お気に入りのタルトやパイのレシピ…何かお持ちですかぁ?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月26日 (土)

洋梨のタルト

「週末は台風並みの寒波が来ます。札幌も70㎝くらいの積雪になるおそれがあるかも知れません。」

…さんざんビビらされた翌日の今日…。

恐る恐る窓を見てみると~

降ってな~い♪

だって、今日はレッスンの日♪

悪天の長距離運転はたまりません…。

予報は嬉しいことに見事にハズレ♪

こんなハズレは大歓迎です。

洋梨のタルト♪

洋梨のタルト

今日のレッスンがパンじゃなくて良かった。

パンは捏ねる時に足を踏み込む姿勢になるので、今のマロ点にはチときつい。

ケーキだと立ったままできるので、足には負担も掛からない~♪

今日もお馴染みさんなメンバー。

年末に入院してしまってお会いできなかった方も復活です♪

そして、今日もかわいいトイプー2ぴき♪

幸せな時間でした~。

梨を乗せるのが難しかったです。

よく見ると…梨を倒す方向がバラバラだわ…。

タルト生地は一晩寝かせた方が良いため、昨日のうちに先生が用意してくれた物。

自分達で作った分はお持ち帰りです…。

つまり「家で作りなさい」ってことですな…。

帰ったら…点々は眠り姫状態。

全く起きてきません。

洋梨のタルト

ご飯を済ませ、すっかり夜になった頃にモソモソ出てきました。

洋梨のタルト

点:「まま~ おはよ」

洋梨のタルト

点:「ごはんは?」

まっ

まさか、今が今日初の目覚め!?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月25日 (金)

踏んだり蹴ったり

朝、お水を飲んでいる点々です。

踏んだり蹴ったり

点々のお水

2ヶ所に用意してあるのですが、最近は殆どこのテレビの前のお水ばかり飲んでいます。

ポイントは…

踏んだり蹴ったり

高さがちょうど良い…のかな。

DVD50枚入りのお得セットのケースの上に置いています。

もう片っぽのお水もよろしく…。

さてさて…

今朝、膝の痛みは殆ど無く♪

歩くのも楽ちん楽ちん♪

爽快な気持ちで出勤しました。

だがしかし~

歩いてたら…

ホントにタダ歩いてたら…

ぐきっ

足をくじきました…

またまた左足…crying

くるぶしがキリキリズキズキ…

帰って、昨日もらった湿布を貼り、痛み止めを飲みました。

湿布も薬も、まさか、全く違う場所に使われるとは思っていなかっただろうな…coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月24日 (木)

「30年前です」

昨日の午後から、なんとなーく膝に違和感を感じ始めました。

夕刻、帰る頃には痛い痛い~weep

夜は枕を膝の下に置き、楽な角度にして眠りました。

今朝

なんとなく楽になった?…ということで普通通りに出勤したのですが…やはり痛くなったsad

膝の中に何かが詰まってるような痛さ…。

で…整形外科に行ってきました。

中学生の頃、スキーで転けたのを皮切りに病院通いするハメになったマロ点の膝小僧さん。

当時は「整形外科」って「美容整形」のイメージがあってcoldsweats01

当然のように外科に行ったのです。

「膝に水が溜まってますねぇ」

何回も注射器でチューチュー水を抜きました。

「へぇ…水って透明じゃなくてピンクなんだ」

と思ってたのです…。

が…あんまりにも好くならず、大学病院の外科に行ったら整形外科に回されたsweat01

「えっ!?整形外科って鼻を高くしたり瞼を二重にしたりするとこじゃないの!??」

それまで小児科、耳鼻科、内科、歯科にしか行ったことのないマロ点、整形外科の本当の意味を知ることになりました。

膝の水の話をしたら…「それは、水もあったかもしれないけど…血ですね」と衝撃のお言葉。

スキーで転けた時から随分時間が経っていたのですが…軟骨骨折&脱臼しやすい関節の付き方のせいで、膝のお皿が脱臼し周りの血管などを傷つけていたんだって。

かくして、高校生活1年に1度は入院&手術…という体験をすることになったのです。

それ以来の整形外科。

以前に手術をした膝なんだと話しました。

看:「そうですかぁ。それは何年前ですか?」

マ:「え~と~。……さっ…30年前です。」

…人様に、こんなに昔のことを話すことになろうとは…。

診察室では、これまた30数年振りに「膝に水が溜まってますねぇ。」と言われました。

水(&血)を抜かれた時すんごく痛かったのですが、今回は…なんかヘンな感じはするけど痛くなーい♪

オロナミンCのような綺麗な黄色い「ちゃんとした」水でした♪

今は、だいぶ楽になりましたよ~♪

さて

帰宅して母に膝のことを報告。

母も、足をつけないほど膝が痛くなったことがあるんだそうです。

「安物じゃなく、ワイヤーが入ったようなしっかりしたサポーターを買いなさい。」

なるほど…。

「スポーツショップで店員さんに相談して、しっかりしたクッション性の高い靴を買いなさい。」

なるほどなるほど…。

「体重を落としなさい。」

がびーん…。

サポーターと靴は、早速ゲットしました。

減量はねぇ…そう簡単には難しいけど頑張るか…。

またまた帰宅して、夕食。

ボリュームたっぷりの晩ご飯の後、ショートケーキを平らげる親子。

減量は長ーい目で…ってことで。

「30年前」です

「30年前」です

点:「そんなことでは やせれまてん」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月22日 (火)

超素朴な疑問

点々のごはんを買うのに、スーパーのペットグッズ売り場に立ち寄ることがあります。

たまに…特に年中行事があるような時期に足を止めるのがペットウェアのコーナー。

動きがのろくなったのを良いことに、被り物や洋服をつけるようになりました。

で「そろそろ○○の時季だなぁ。何かないかな?」と物色することが増えたんです。

そこで、ちょーーーー素朴な疑問。

「わんこの洋服は山ほどあるのに、にゃんこの服はなぜ見かけないのか…」

去年、見つけたのは「にゃんこのちゃんちゃんこ」。

そのすぐ側に「わんこのちゃんちゃんこ」もありました。

…どう違うんだろ?

超素朴な疑問

点:「にゃんこの おようふく… ふえまてんように…」

以上

素朴な疑問でした。

誰かおせーて。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月20日 (日)

大寒ですか?

今日は大寒…という文章を見かけました。

大寒…とても寒い…んですよね?

だがしかし~

今日のマロ点地方は暖か。

暖かすぎて、へたくそラッセルのかき残した雪が緩み…タイヤがぬかって動けなくなるという惨事が起きましたよ…bearing

いつか苦情言ってやるpout

さらにさらに…

屋根から垂れ下がったせっぴがどっすんどっすん落ちましたよ…bearing

大寒って…「すっごく寒い日」ってこと…だよね?

違ったっけか…?

大寒ですか?

点々は相変わらずの1日。

なんにも変わったことはございません。

↓おけつピットリ♪

大寒ですか?

↓いつもの、抱っこのおねだり♪

大寒ですか?

大寒ですか?

点:「だっこしなきゃ のろってやる」

日々、化け猫街道まっしぐらの老猫です…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月19日 (土)

やめてほしい事

久しぶりに「水曜どうでしょう」のDVDを見ました。

くだらなすぎて面白い♪

洋ちゃん…すっかり全国的なタレントさんになっちゃったなぁ。

チャプターの中に「NG集」というのがあるのですが…。

あれって…NGとか、そういうの関係あるんだべか…?

点々は、暖房の前のマットか、お布団の中で眠ります。

でも、マロ点がお布団に入ると、とりあえず「んみゃぁ~」とアピールしながら一緒に潜り込んできます。

で、お布団の中にググイッと突っ込むわけです。

↓このまま眠って欲しい「理想の形」。

やめてほしい事

んが…

一切、こちらの思い通りにならない自由老猫点々は…。

「入れてん♪」と言っていたお布団からモゾモゾと出てきてマロ点を見つめる…。

やめてほしい事

じーーーーーーーーーーーーっ

↓舐め舐め攻撃をしてきたり…。

やめてほしい事

んぺー んぺー♪

↓顔にお手々をかけてきたり…。

やめてほしい事

ちょいちょい♪ ふみふみ~♪

お布団に突っ込むマロ点。

抜け出してくる点々。

この繰り返しが30分近く続くわけで…。

やめてほしい事

お互い、全く眠れず、やむなくテレビを点ける毎日…。

皆さんのお家の子は…どうなんでしょう?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月15日 (火)

2歳だね

職場で…

同僚が「ウチのにゃんこ亡くなっちゃった」と。

その子は20歳。

でも、点々よりも弱々しいのだろうことが、話からも分かっていました。

お正月はいり鶏の中のお肉をパクパク食べて喜んでいたそうです。

が、先週初めから食べなくなり、お水のスポイトもいやいやするようになり…。

先週の木曜日夜…本当に眠るように息を引き取ったそうです。

朝から、しんみりしてしまった今日1月15日は、ブログを通してお知り合いになった可愛いヨーキーちゃん「りゅう君」の天使ちゃん2歳のお誕生日です。

ツヤツヤピカピカのシルバーの毛皮をまとった、綺麗なりゅう君。

マロリンをよろしくね。

点々と会えるのは、もうちこっと先みたいだよ。

2歳だね

点:「りゅうたん かくごして まっててん♪ いつかね♪」

覚悟って…sweat01

あんた りゅう君に何する気!?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月14日 (月)

お隣さん♪

何てコトもない1日。

最近の「♪」なコト。

お隣さん♪

ブログ村の高齢猫さんページを見たら…。

老猫さん仲間のちいちゃんとお隣さん♪

点々は~

薬(補液効果)切れのためか…ケロが目立つようになりましたthink

でも、元気です。

お隣さん♪

点:「びょういんは いやてーん」

いんや…そろそろでっせ。

老猫仲間&腎不全仲間のちいちゃんは1週間に1回補液を頑張ってるんだよ。

あれ…

2回だったかも知れない…。

点々は、1ヶ月に1回だけでしょぉ…。

お隣さん♪

点:「…」

まだまだ一緒に頑張らんとねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月13日 (日)

あんこマーブル

昨日、寝る前の会話…

マ:「明日はパンの日だから」

母:「何時に出るの?」

マ:「8時くらいには出るよ」

げ…

8時過ぎやんけ…coldsweats02

とんでもない寝坊をしてしまいました。

下道を通って、余裕をもって着いて、わんこ達と一遊びしてからレッスンに入る…。

そんな計画は木っ端微塵。

ナビを付けてて良かったぁ。

普段、あまり利用しない高速道路に飛び乗って(?)ギリギリ間に合いました~coldsweats01

あんこマーブル♪

あんこマーブル

前回も似たようなの作ってたじゃん…。

という声が聞こえそうですが。

前のは、シートを包んで「伸ばして畳んで」を数回繰り返して、最後にクルクル。

今回のは「あんこを塗って畳んで」を数回やって、伸ばしたのを2つに分けて、それぞれ三つ編みした物を丸めて一斤型にイン♪

三つ編みして丸めた生地、とっても可愛いのです。

クリスマスの時期、百均なんかでも見かけた「竹やラタンのボール・オーナメント」みたいな感じでした。

断面はこんな感じ。

あんこマーブル

全体に薄~くあんこがあるので、あんパンよりもずっとあんこの味が続きます♪

我が家の白パンさんは~

あんこマーブル

オチリが落ちかけてますねぇ。

あんよがピーンと…

あんこマーブル

ピーンとぉ…。

あんこマーブル

お顔の所まで伸びている…って…。

人間にはありえない姿でスヤスヤ眠っております…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月12日 (土)

あのね♪

昨日

1年前にも記事にしたのですが、10年以上前の職場の同僚達と「同窓会」がありました♪

今回は、10名での宴。

去年より少人数でしたが、おいしい物を食べ、飲みながらのお喋りに花を咲かせてきました♪

そして、去年もそうだったけど…

同:「てんちゃん、どうした?」

マ:「年とっちゃった~」

同:「…! ま まだ生きてるん!?」

マ:「…smile

皆さん、驚愕の表情を見せます♪

そんな翌日の今日。

あのね♪

マロ点の誕生日です~birthday

夜、母が「渡したい物がある」と。

お花のプレゼントtulip

夕方、ホームセンターに買い物に行ったのですが、その時に買った花でアレンジを作ってくれたんですね。

サンキューでぇ~すhappy01

さっ

てんちゃんも♪

あのね♪

点:「おめでてん…」

サッ

サンキューでぇ~すcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月10日 (木)

ぎりぎりアウト

今までのオンボロ公宅とは違い、密閉度が高いため暖房で空気が乾くのか…。

毎朝、鼻が詰まってジタバタしながら目覚めるマロ点です。

さて…

ぎりぎりアウト

免許更新はセーフだったけど…。

ぎりぎりアウト

灯油がアウトでした…。

先日も想像以上に早く灯油を切らし、業者さんに助けてもらいました。

「じゃぁ、定期配送した方が良いですね。1ヶ月に1度は入れます。」

と言っていただいてました。

なのに…

ストーブから「もぉダメです~」の音。

え!?

入れてくれてなかったの!?

と、ブログを遡ってみると…

救助してもらったのは12月11日。

今日がジャスト1ヶ月でした。

うそ…

こっちのタンクって、今までと同じように過ごしてたら1ヶ月保たないんだ…。

ぎりぎりアウト

点:「ままの ばかちん…annoy

crying

またまた、業者さんにSOSです。

業:「ちょうど、今日が配送予定日だったんです。もう少し保つと思ってたのに…。」

マ:「この子がいるから、ストーブを消すわけにいかないんです。」

業:「3週間ごとに来ますね。灯油をたくさん使う理由も分かりました♪」

ぎりぎりアウト

てんちゃん…。

もう絶対に大丈夫だからっ。

点:「また やらかしたら ゆるしまてんからっannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月 9日 (水)

見た見た?

みなさんっ!

ナニコレ珍百景

見てますかっ!?

見た見た?

ペットの珍百景

見ましたかっ!!??

見た見た?

ニッコリ笑う柴犬さん♪

「いらっしゃいませ~♪」ポーズで寝るアメショーさん♪

子猫を温めて寝付かせる鶏さん♪

見た見た?

たまらーんheart01

見た見た?

人間も、このくらい健気に愛情深くありたいものです…。

ここからは悲しく残念なこと。

健気に愛情深く幸せに暮らしていたわんこが、昨日、虹の橋に向けて出発しました。

今日、お空に上がっていったそうです。

いつも遊びに来てくださっているベス母さんのマーガレットちゃん。

可愛い可愛いマルチーズさんです。

マガちゃん

ベス母家で幸せいっぱいだったね。

お空には20年以上前に旅立った、マロ点家の初代わんこ「ぽっぽ」がいるよ。

同じマルさんだから、仲良くしてあげてね。

マガちゃん

どうぞ安らかに…。

見た見た?

点:「白っ子なかま だってん」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月 8日 (火)

金♪

実は…

免許を流したことがありますsweat02

もう10年以上も前、初めての免許更新を…忘れちゃったのだ。

ある夏の日…突然「あっ!免許!」と思い、慌てて免許証を見たら切れて半年経ってました。

こんな人…いるだろうか。

2回目の自動車学校通い…超優等生で、教官達から「いやぁ、マロ点さんの担当になった時は楽でいいわぁ♪」と大絶賛されていたマロ点です…。

それから、かなりの頻度で「まだだよね!?」と免許証を眺めるようになりました。

で、この度、無事に免許更新を行って参りました。

初のゴールド免許ですっ♪

金♪

点:「ふーん…  …で?」

いや…

ただ嬉しかったってだけです。

講習を終えて廊下に出ると、別の教室で

「もう、絶対に過信した運転はしないと誓いました。」

と、体験談を語る男性が映し出されたビデオを見ていました。

あー…

何かやっちゃった方達の講習なのね…weep

何が起こるか分からない冬道…気を付けないと。

次の更新は5年後。

またゴールド目指して頑張ろっと!

金♪

点:「5ねん…」

金♪

点:「まま…?」



金♪

点:「また…」



金♪

点:「わすれるんぢゃ…?」

気を付けないと…。

あり得そうで怖い…sweat01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月 7日 (月)

レッツ トライ♪

駐車スペースにロードヒーティングが施されている我が家。

年末から始動され、雪かきがとっても楽になりました。

ところが、別の問題が浮上しています。

除雪がヘタなんですね…。

本来の地面から15㎝…いや、それ以上の高さでしか除雪できてないんです。

ということはだ。

いつもバリバリアスファルト状態の駐車スペースと道路の境目に激しい段差ができる…。

でだ。

車を出す時には「ガッコーン!」という衝撃…ヘタするとタイヤが「キュルルルル~」と悲鳴をあげるんだ…。

さらに、ロードヒーティングの熱で温められ、外気で冷やされ、段差部分は分厚い氷になってるんです。

んで…

先日「氷割り」を買いました。

ツルハシみたいなもんです。

お店を出る前に、それを持ってトイレに行ったら…ギョッとされましたshock

そりゃそうだcoldsweats01

今日も寒かったです。

あと1週間くらいは真冬日なんだそうな…。

外がどんなに寒くてもお部屋の中はぬっくぬく♪

点々が気持ちよーく寝てます♪

ほらっ♪

レッツ トライ♪

左のお手々で左のあんよをぎゅーってして♪

レッツ トライ♪

右のお手々で腕枕♪

苦しくね?

レッツ トライ♪

点:「りらっくすできるてん♪ みなたんも やってみてん♪」

さぁ

皆様、ご一緒に。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月 6日 (日)

ノッてみる

昨日、パン教室に行く前に点々のお薬をいただくため病院に寄りました。

病院は、パン教室のすぐ近く。

便利で良いです♪

いつものお薬1ヶ月分と…

じゃん

ノッてみる

最近よく見聞きするレンジアレンを♪

劇的に何かが良くなる…気はしませんが、点々が嫌がる物でなければ何でも試してみたい。

シナモンのような粉末で、ほんのり甘い…好む子も多いらしいです。

「ご飯に混ぜて与えてください」とのこと。

焼いたサバをほぐしてレンジアレンをパラリ。

白いサバが、みるみるウチにシナモン色に染まってく~coldsweats02

シナモン色のサバ、ほんのり甘くなったサバ…。

おえ~gawk

なんだか申し訳ない気分になったじょ…。

ノッてみる

てんちゃん…。

おいちいの?

グルメなはずの猫の味覚を疑った1日…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月 5日 (土)

シート巻き込みパンとガトーショコラ

今日は、2013年初のパン&お菓子教室でした。

久しぶりに会ったわんこさん♪

今年もプリティー全開で熱烈歓迎してくれました♪

シート巻き込みパンとガトーショコラ♪

シート巻き込みパンとガトーショコラ

シートって初めて見ました。

いろんな味のシートがあるそうで、本当はコーヒーシートにしたかったんだけど売り切れだったとのこと。

チョコかメープルかジャム…チョコも魅力的だったけど、ガトーショコラがあるからメープルにしました。

パン生地で包んで伸ばして三つ折りにして、また伸ばして三つ折りにして、もう一丁伸ばしてクルクル巻いたものを2つに切って一斤型に並べます。

今回の失敗…レシピに書かれているサイズよりも大きくしてしまい、余分なところを切り落とした結果、一斤というよりは半斤が2つ…という感じになってしまったこと。

切り落とした生地で焼いた「おまけパン」で隠してますが、下の方は「歯」みたいに分かれちゃってますcoldsweats01

でも、おまけパンで色々な成形ができて楽しかったかも♪

ガトーショコラは…正直に言うと「大好き~♪」というほどではありません。

前にも作ったことあるし。

どうせ来たんだから…と再受講しました。

パンは母にも気に入ってもらえて良かった♪

売ってるの(パン屋さんでは、よくチョコシートのパンがありますね)とは違ってフンワリしていて美味しいです♪



シート巻き込みパンとガトーショコラ

点々っ

それはチョコだから舐めさせるわけにはいかないの~sweat01

シート巻き込みパンとガトーショコラ

点:「…sign02

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月 4日 (金)

何もない~

見事なまでに何もない1日。

今朝、父がコンパクトコージィと共に帰っていきました。

その後、久しぶりに雪がモサモサ降った~。

あんまり積もりませんように。

昔は当たり前のように見かけた野良わんこ野良にゃんこ。

今のご時世、殆ど見かけなくなってしまったな。

久しぶりに見た

これ…

誰だろう。

久しぶりに見た

最近、ドアを開けると家人よりも一足お先に歩いた跡があります。

点々は、今日もまったり。

久しぶりに見た

とても居心地良さそうな場所には思えないんだけど「乗せろー乗せろー」とやって来ます。

久しぶりに見た

ズルズルっとな…。

下ろそうとすると…静電気でパッチパチです~。

久しぶりに見た

点:「エレガードを くだたいっ」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月 3日 (木)

終わっちゃった

1月2日は箱根駅伝♪

1月3日だって、もっちろん箱根駅伝を見なくっちゃぁ♪

頑張れ早稲田~。

あ…

抜かれちゃった。

あ

あ…

4位になってるぞ。

終わっちゃった

ラストスパート!

がんばれっ!

追いつけーーーーー!!

あと、もうちょっとだったのにぃweep

一歩及ばず5位。

終わっちゃった

マロ点の応援する試合って、こういうことが多い。

競って競って抜かされることはあっても、その逆は…無いことの方が多いんだ…。

でもっ

だからこそ「よーし、この次も応援するぞっ!」と思うんだ。

早稲田さん!

来年も応援します♪

そしてそして

城西さん!

櫛部くんっ!

来年も応援してます!!

今年も終わっちゃった。

箱根駅伝が終わると…お正月が終わっちゃったなぁ…という気持ちになる~。

はぁ~

終わっちゃった

点:「ふぁ~~」

明日からお仕事…という方も多いのでしょうね。

いや…もう既にお仕事してる方のいるのでしょうね…。

明日はお休みをいただき、7日から出勤です。

う~

ヘタに休む分、一層気が重いわ。

終わっちゃった

点:「…」

ぜっ

贅沢よねっsweat01

分かってますともっ。

あと3日

ありがたく休ませていただき、鋭気を養いますっ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月 2日 (水)

2日はさ♪

お正月

これを見なきゃ♪

これこれ♪

2日はさ♪

2日はさ♪

点:「てんてんを みてん♪」

…これこれ、どきんちゃい。



2日はさ♪

これですっ。

箱根駅伝♪

これを見なきゃ新年を迎えた気がしないのです♪

2日はさ♪

5時過ぎにテレビを付け、スタート前の特番(?)を見ていたのですが、またうつらうつら…。

気が付いたらスタートしてました。

しっかり見ていたはずなのに…。

気が付いたら2区でした~wobbly

しかも、応援している早稲田は12位やんかっ!

でもでもっ

早稲田は2位まで浮上!

すっごいわぁ。

頑張れ頑張れ♪

早稲田繋がりで応援している城西は11位。

頑張れ頑張れ!

結局

早稲田は往路2位。

そして…

城西は途中棄権…。

嬉しいのと、寂しいのと…。

早稲田さん、明日も応援してまっせ。

城西さん、来年の復活を待ってまっせ。

それにしても…

みんなみんな

凄すぎる。

2日はさ♪

点:「ふんっ こんなもの なにさっannoy

別の意味で凄すぎるsweat01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2013年1月 1日 (火)

初め事

2013年元旦

05:20にケロり初め。

初め事

点:「みなたん あけまして おめでてん」

被り初め。

初め事

点:「めでたい」

耳かきで遊び初め。

初め事

点:「ふわふわが たまりまてん」

囓り初め。

初め事

点:「ちょこっとだけ かりっと やるのが すきてん」

ごあいさつ。

初め事

点:「ことしも かいしょく かいみん かいべん べべんべん♪」

マロ点家、今年もよろしくお願いいたします。

※マロ点のお見苦しい顔についての苦情は、そちら様のご家族にのみお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

まずはっ♪

明けましたっfuji

今日からも、よろしくお願いしますheart04

笑顔と幸せのある1年になりますようにclover

Marorinten11_2

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »