2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 真っ白 | トップページ | 事故 »

2012年12月11日 (火)

灯油がないっ

母が札幌を発つ日の会話。

母:「お母さん達の部屋も灯油入れておいてもらって良い?」

マ:「うん、いいよ。」

母:「助かるわぁ。でもぉ…ここ数日は、いつ切れるかドキドキしてたの。」

灯油をタンクに満タンにしたのは、10月…だったと思う。

そんなに高温設定にしてガンガン点けてるワケでもないし…まだまだ大丈夫でしょぉ…。

なんて思っていたのですが…。

そんなマロ点に天罰を下すかのように…灯油が切れたっshock

なんでなんで!?

慌てて、外出時に点けるオイルヒーターを出動させました。

点々…

寒いのね…?

灯油切れ

点:「ままの ばか…」

その日のウチに業者さんに来てもらえました。

点々の後ろに見えるおケツは、灯油の管のエアー抜きをしてくれてる業者さん。

灯油切れ

点:「おにいたんが かみさまに みえるてん」

ホントだ…。

かくして、ぬくぬくな室温を取り戻したマロ点家…。

聞くと、今までの田舎生活で当たり前のように使っていた灯油タンクの半分のサイズなんだそうです。

迷わず定期配送にしていただきました。

もう、大丈夫~。

先日の大雪による停電を気の毒がっていたマロ点ですが…。

電気があったって、灯油タンクを空にしちゃ元も子もないな…。

灯油切れ

点:「ばーーーーーーーーーーーか」

crying

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 真っ白 | トップページ | 事故 »

コメント

こちらはファンヒーターのみです。
8畳二間に、これ1台ではヒーター最前列の取り合いなの。

しかも、帰宅してスイッチオン後10分・・・

notesnotes 灯油切れ予告のメロディが bearing

寒いのは苦手ですが、マロ点さん地方に比べたら
まだまだ、甘いですよね。
マロ点さんと点々ちゃんが、風邪をひきませんように・・・

ところで、今日の点々ちゃん、目デカっ!heart04

ホントだsign03
点々ちゃん、オメメでかいsign03

オイルヒーターの前の点々ちゃんsweat02
ちゃんと、暖かい物、知ってるんですね!

凍える前に、灯油がきて良かったねsign03

マロ点さん地方に比べたら、私は寒いなんて言えないけど、
言ってる私は…
ダメだねcoldsweats01

定期的に来てくれるなら、安心だねhappy01

わ~点々ちゃん・・お目目まんまる~
きゃわいいっす!!
点々ちゃんって、業者の人とか来てても・・
平常心なんじゃね~
ちいちゃんだったら・・
とっくに避難じゃわ~
さすが先輩!!大物だね~

コメントありがとうございます♪
点々のお目々…確かに言われてみれば、いつもより大きくて丸いかも♪
さらに、いつもガン飛ばしてるお目々だから、なおさら~♪
そうよっ
点々だって、もとは幼気な乙女なのよっ♪

りんごママさん♪
8畳二間をヒーター1台!?
信じられーん!
死んでしまいますちゃ…。
そりゃぁ取り合いだ。
でも…3人でぎゅうぎゅうになってる様子…想像するだけでにやけちゃいます♪

ベス母さん♪
ストーブを使えなくなった北海道は凍えるさむさですが…。
それをナシにすれば、道外のお家の方が断然寒いと思います~。
お友だちの家に泊めてもらった時は、ヒーターの前から離れられませんでした…。
皆さん…凄いわ。
点々…オイルヒーターを点けたらソッコー寄ってきてベッタリでした。
灯油も定期配送をお願いして一安心です~。

カバ丸1号さん♪
そうそう。
ちぃちゃんはお客様が来たらひっそり隠れるんだよねぇ。
へぇ~って思ってました。
いじらしいわ♪
点々は、遊びに来た友だちがあぐらをかけば、その中に丸まり、立っていれば飛びつき…。
お客さん大好きです。
業者のお兄さんの前に回り込み、邪魔してました~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48287926

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油がないっ:

« 真っ白 | トップページ | 事故 »