2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 病院 | トップページ | GIFT of SMAP »

2012年12月16日 (日)

シナモンロール

夕べ、先生からメールを頂きました。

「こっちは、道路がカラカラよ♪」

外を見ると、道路は白いけど、雪は全然降ってない。

ラーッキー♪

パン・レッスンは午後から。

午前レッスンの時は8:00くらいに出かけています。

「よーし、明日は美容室にも行くから、30分早く出て~。時間がいっぱいあるから、イオンに行ってお買い物しよ~っと♪」

数年お世話になっている美容室はパン教室のもう1つ向こう町なので、午前レッスンの時よりも30分早く出ることにしたんです。

んが…

朝起きてカーテンを開けると…

シナモンロール

snow:「おっはよー♪ マロ点ちゃん♪」

むきーーーーーーーーーっannoy

シナモンロール

結局…雪かきに30分取られました…。

シナモンロール

さらに除雪が追いつかないらしく路面状況もよろしくない。

美容室に着いたのは、予定より1時間近く後でしたsweat02

マロ点の次に予約していたお客様が来ており、当然それを待つ…。

「イオンでゆっくりお買い物」計画は砕け散りましたcrying

シナモンロール♪

シナモンロール

今日のレッスンは3人の予定だったのですが、そのうち1人がナンと肺炎で入院してしまったとのことsweat01

久しぶりに会える方だっただけに、とても残念~。

前回同様、生徒2人と先生でノンビリと過ごしました。

今回の生地は、最初はベタつくけどすぐにまとまります。

気持ち良い~♪

シナモンシュガーとレーズンをクルクル巻いて6等分に切って、お花のように型に入れます。

可愛いです~。

左端にちょこっと見えるのは、先生からのプレゼントです♪

今日ご一緒した生徒さん

お家でもガシガシ捏ねていて、すごく上手なのです…。

うー

やっぱり復習しないとダメよねぇ…。

点々は…

パンどころか、マロ点さえも無視で爆睡中です…。

シナモンロール

点:「なに それ…。でんでん虫?」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 病院 | トップページ | GIFT of SMAP »

コメント

マロ点さん、点々ちゃん、お元気ですか?
すぐごぶさたしてしまってすみませんっ(>_<)
ずっとずっとまりんを想い泣いている毎日でした。
そして、今はりくという新しい家族が増え、
泣いている暇さえない毎日です。
それでもりくが寝ているところにもふもふしながら、
まりんのことを想い涙が出て、
またもふもふを感じられることに感謝して涙を流したりしてしまいます。
心も元気になってきて、本当ならネットももっともっとやりたいところなんですけど、
とにかくりくがものすごい暴れん坊将軍なので、
全然目が離せず、おちおちネットをしていられません(^-^;
点々ちゃん、病院もちゃんと行ってえらいですね(*^-^*)
シナモンロール、すごくおいしそう。
私、好きなんですよ〜。
ではまた遊びに来ますね♪
雪、すごく大変そうだけど、がんばってください。

マロ点さん、こんばんニャンニャンcat
車の雪・・・想像がつかない程降ってるんだねぇ
考えただけで、ぞ~っとするwwwwobbly
雪かきで、ええ汗かいたら・・・ダイエットになる???happy01
マロ点さん、この前書いたけどマロ点さんは、「嵐」のファンなの???
どうでも良い事でゴメンちゃい
シナモンロール・・・「エア」で食べてる感じにしとくわ~(爆)
点々ちゃんは、寒くなってきたから、ネンネの方がいいんやねheart04
点々ちゃーん、そうやって、静かにネンネしてたら絶対に長生きするよupwink
来年も可愛い、お手手、アンヨ・・・見せてねheart01
点々ちゃんに癒されてるmacuでした~dash

コメントありがとうございます♪

まりんのママさん♪
うわぁ♪
ビックリです!
お元気でしたかぁ?
いや
元気じゃないと子にゃんことの生活はできませんな。
まりんちゃんも
「ママ、その調子でレッツゴーよっ!」
ってお空で応援してくれてますね。
私ね。
まりんのママさんが
「少しでも思い出を沢山作りたい」
って、まりんちゃんにクリスマスの衣装を着せたのを見て、私もそうしようって思ったのです。
点々は迷惑そうですが、いろんなモノを被せたりするようになりました。
点々にも思い出沢山残してもらいます。
もっちろん
りくたんにもいっぱい思い出作ってもらいましょうね。
また、更新楽しみにしてます♪

macuさん♪
雪…すごいです~。
ホントに分けてあげたい。
子どもの頃なら、喜んでいただろうけどねぇ。
今は、もう勘弁してくれ~の一言です。
嵐…
ファンってほどじゃないけど、見ていて楽しいし、歌も元気なのが多くて好きです。
コンサート1回だけ行ったことあるんだけど、楽しかった~。
嵐は、全然チケットとれないんだって。
すごいよねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48348074

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロール:

« 病院 | トップページ | GIFT of SMAP »