2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 数年振りに… | トップページ | じりじり »

2012年12月 1日 (土)

ごまおさつ

お昼からパン教室♪

道中、いつ天気が変わるか分からないので早めに出発してみました。

道路はカラカラに乾いていて夏みたい。

とっても走りやすく、開始時刻よりもかなり早く到着してしまいました。

その分、先生宅のわんことたくさん遊べて幸せ~♪

んが…

帰りは急に雪がモサモサ降ってきて…。

ごまおさつ

あぁ

雪の感じが分かりませんねぇ。

ごまおさつ

分かるかなぁ…。

雪がこちらに向かってきているの。

snow「やっほ~♪マロ点ちゃん♪」

とっても怖い帰り道となりました…。

ごまおさつ♪

ごまおさつ

今日は、捏ねが1回のみ。

しかもグチャグチャせず、とっても弾力のある気持ちの良い生地でした♪

形が悪いので、決して上手くいってないのですが。

生徒さんは、マロ点の他にお一人。

よくご一緒する方なので、3人でまったり楽しい時間を過ごしました。

その方…手塚理美似の美人さんで、ステキなの~。

あぁ~

マロ点のお肉を半分くっつけてやりたい♪

おっと話がずれました。

ごまおさつという名の通り、ゴマとサツマイモのパンです。

生地の中には5㎜角のサツマイモと黒ゴマ、外側には白ゴマ…ユニークな先生オリジナルのレシピなの。

ゴマがプチプチして楽しい食感♪

サツマイモが入ってなくても充分美味しい気がします。

帰って、母に持っていったのですが…。

母は普通の食事パンやケーキが良かったらしく、ジーッと見て「いらない…」だってdown

く~sweat02

冷凍して、ちびちび食べていきます。

そして

ごまおさつ

点:「てんてんも いらない…」

おのれ~angry

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村

« 数年振りに… | トップページ | じりじり »

コメント

いつもじゃけど・・お店に並んでいるパンみたい・・
美味しそう~
そして・・雪・・すごいね~
点々ちゃんも・・お部屋でヌクヌクじゃね・・

そうそう・・点々ちゃんの食欲にビックリです・・
その、食べたい力が・・ご長寿の秘訣だ~ね。
その力・・我が家にも欲しいーーー

あっ!!マロ点さん・・お大事に~
クリスマスバージョンのテンプレート可愛い!!

ゴマも、さつまいもも好きup
ほぼ毎日、焼き芋たべてるcoldsweats01
美味しそうup

点々ちゃんと
お母様……
似てませんかcoldsweats01
なんか、似たもの同士の感じがして、
1人にんまりしていますhappy01
雪、気をつけてくださいねsign03

雪だ・・・snow
車に向かってくる雪って、ちょっと恐いですよね。

車に乗っているにも関わらず、身をかわしたり左右に避けたり wobbly
人様が見たら 「あいつ、何やってんだ~?」 と思われる。

雪道運転、お互いに気をつけましょうね!

ごま&さつまいもは大好物!
美容にも健康にも無くてなならない食材です。
点々ちゃん~いらないなら私にちょうだい!

マロ点さん、こんばんニャンニャンcat
凄いsnow雪だねぇ~
想像がつかないよー
まして雪の中の車の運転なんかさぁ絶対に無理weep
お母様は、きっと口が肥えてきてるんやわ
いつも、マロ点さんが美味しいbreadパンを持っていくから・・・
私が近くなら、ご馳走もらいに行くのになぁhappy01
お芋のパンは、あま~くて大好き~ 美味しそうだよー
でも点々ちゃんにも・・・「いらんテン」って言われて可愛そうやわww
クリスマスは、何を作るのか楽しみやニャ~ンnote

皆様コメントありがとうございます♪

カバ丸1号さん♪
誉めてくれてありがとうございます~。
でもさ…なーんか「絞った雑巾」みたいに捻れてる…。
なので、まだまだ「ハリ」が足りないのだと思います。
教室でしか作ってないので、そう簡単に上達しないのは当たり前よねぇ。
点々の食欲…驚かれるほど旺盛なのですか?
にゃんこは自分で食べる量を調節するというので、純粋に点々が食べたいと思って食べている量なのでしょう。
ケロはちょっぴり気になるけれど…食べてるんだから大丈夫よね?
テンプレートを変更してしばらくは自分のPCに反映されず…ヤキモキしていましたが、ちゃんとクリスマスモードになっていたようで安心しました~♪

ベス母さん♪
毎日焼き芋ですか!?
サツマイモはどんなの使ってます~?
すっごく高級なのがありますよね。
あれ…食べてみたい…。
点々と母…。
猫と似たもの同士になっちゃう母って…♪
ぷぷ♪

りんごママさん♪
雪道…怖い怖い。
今日も、ちょっとアクセルもブレーキも踏まずにいたらユラユラーっと車が流されました…。
雪道になったばかりなので、乾いた路面の時の運転癖が抜けていないのね…。
気を付けなくちゃ~。
甘いパンって、やっぱりバクバク食べられないし、飽きちゃう感じはあるかも…。
でもねぇ。
「いらない」って言わなくたってねぇ…。
今日、薄めに切って、無理矢理持っていきました。
「じゃぁ」って言って食べてたけど…。
後で見たら、ホントに一口なの…。
とほほ~です。

macuさん♪
母の好み…年齢を重ねるに連れてドンドン変わりました。
昔なら喜んで食いついていたかも知れません。
かく言うマロ点も、実は食事パンの方が好きだったりします。
甘いとしたらドライフルーツとかの方が…。
あは♪
クリスマスはねぇ…もうシュトレン作っちゃったので、何も作りません♪
16日が今年最後のレッスンで、シナモンロールを作るよ。
雪道…まだ思い出せてないので怖い思いしてます。
少し、大阪に雪もらってもらいたいわぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48051541

この記事へのトラックバック一覧です: ごまおさつ:

« 数年振りに… | トップページ | じりじり »