2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« じりじり | トップページ | 抹茶シュトレン入力 »

2012年12月 4日 (火)

かゆかゆの季節

今朝はものすごい暴風雨でした。

数年振りに傘がひっくり返りました。

で…

この雨風で、モッサリ積もった雪は殆ど全部溶けちゃった。

今時期の雨はイヤ。

冷え込んで、濡れた路面が凍るかと思うと…怖いっす。

さてさて…

今年はイケてるんじゃない?

と思っていましたが…遂に来た。

乾燥の痒い痒い症状…遂に出ましたsweat01

「ん…!?」と気になると…どうにもこうにも痒い~。

どこもかしこも痒くなります…。

マロ点が特に痒くなるのは足。

特に特に足首…。

かーゆーいーーーーcrying

明日から乾燥痒み止めのクリームを塗りまくらなきゃ。

かゆかゆの季節

お布団の中を覗くと…。

なんと珍しいことにあんよをナメナメしてました。

お手々を舐めたり、お顔を洗ったりするのはよく見かけるようになりましたが、これはホントに珍しい♪

かゆかゆの季節

点:「てんてんは かゆい わけぢゃありまてん。うるおってますから♪」

けっ。

100歳越えてるクセに潤ってるわけ無いじゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« じりじり | トップページ | 抹茶シュトレン入力 »

コメント

私は、今日、コンビニのタッチパネルが反応してくれませんでしたshock
指まで乾燥しているみたいですsweat01sweat01
潤っている(笑)点々ちゃんがうらやましいheart04

かゆいのは、我慢できませんねsweat01sweat01
炭酸の入浴剤、いいですよ〜〜!
アトピーにも効きます。
楽天市場でも販売しているみたいですよ!

おばあちゃんになっても、潤っていたいわcoldsweats01
ナメナメheart04かわゆすhappy01

この季節乾燥・・大敵だわ~
私、かかとのひび割れがひどくてね・・
かかとちゃん・・って履く靴下みたいの履いて寝るんですが・・
朝には・・枕元に置いてある・・
自分で無意識にやってるんだけど(笑)記憶ないーー

点々ちゃん・・毛づくろいは元気な証拠♪
すごいよね~
あやかりたいですわ~

コメントありがとうございます♪

ベス母さん♪
あぁ…
タッチパネルって…乾燥した指先には反応してくれないのですね…。
マロ点も2~3回タッチしてますわ…。
点々…潤っているかどうかは分かりませんが、肉球スベスベなの♪
うらやまぴいわぁ。
炭酸の入浴剤、良いのですか!?
あの~
チューハイとかじゃダメですかね…。

カバ丸1号さん♪
かかとに限らず、足の裏…やーな感じになりますよね。
マロ点も、靴下の中でカサカサを感じてしまいます…。
靴下…効果あるのかなぁ。
脱がないように、ちぃちゃんに手を押さえてもらう?

ちぃちゃん眠れんな…。
うーん
ボツ…。

北海道の暖房は強力だから、それも関係していますか?
パパさんが札幌にいたとき、遊びに行った冬・・・

たったの一晩で私の髪の毛、枝毛だらけになりました。
当時は加湿器も無い、ショボイ部屋だったけどweep

私のかゆかゆは・・・
お恥ずかしいけど、お尻の上から腰のあたりです。
そんな場所ボリボリ掻くわけにもいかないし、困ってます。

点々ちゃんは100歳越えてても、女としてのたしなみを忘れていない証拠。
私も見習いたいと思います!good

りんごママさん♪
あのカユカユ…乾燥が原因らしいから、多少なりとも暖房も関係しているのかも知れませんね。
北海道の人の方がカユカユ症状が重いのでしょうか…。
たった一晩で枝毛とは…。
パパさん、かなり過酷な環境で生活されていたのですね。
そっかぁ。
札幌に遊びに来ていたことがあったんだ…。
いつ頃かなぁ。
あぁ
その時に出会いたかった…。
今日も…痒いですぅ。
痒みは耐えられませんな。
こそーっとポリポリ掻いてます…。
さぁ
りんごママさんも、接客しながらポリポリ…いかが?

マロテ点さん、こんばんニャンニャンcat
点々ちゃんが潤ってるなんて~羨ましい限りです!!
そりゃあ、北の国の暖房や家の建て方が違うから
乾燥もこちとらとは、全然違うんちゃう~

話は変わりますが、私も仕事(会社)の事で悩んでて
すんごーーーく、しんどい毎日を送ってますcrying
こんな時には、マックがいてくれたらええのになぁ~って
思うねん
もう転職出来る年じゃないから、我慢しかないのかな???
それにしても、体よりも心の方が悲鳴をあげてるwwwdown

macuさん♪
痒みが止まりません~。
「ん?…痒い?」って一度思っちゃうと、それからがも~大変です。


お仕事…辛いんね…。
やっぱり続けているウチに、何かが変わってくるのかな…。
マロ点も相変わらず、今の職場から離れたい病です…。
マロ点の仕事はある程度の年数を務めれば他の場所に異動になります。
でも…一般企業は、あまりそういうことないのかな。
macuさんの仕事も、ずーっと同じ職場で働くの?
仕事の内容か
人との関わりか…
考えると、辛さが伝わってきます~。
転職…不景気だものね。
マロ点も辞めたい~って思ってました。
でも、あと2年!って割り切りました。
これからもわんこにゃんこと一緒に生活したい…それにはそれなりの収入が必要なわけで…。
手に職もないしなぁ。
それこそ!
ブログで吐き出しましょう!
イヤなこと…なくなりますように…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48086932

この記事へのトラックバック一覧です: かゆかゆの季節:

« じりじり | トップページ | 抹茶シュトレン入力 »