2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 年越しケーキ?を買いに | トップページ | 今頃着手 »

2012年12月28日 (金)

猫の乗船代

今朝7:00

両親が無事に到着しました。

久しぶりに天気の良い朝。

ラッキーでしたね。

でも、フェリーの揺れは酷く1時間遅れだったらしいです。

アイスバーンにも苦労したもよう。

猫の乗船代

両親宅には、にゃんこが4匹います。

お空組を入れると7匹。

最初は、3きょうだい茶トラのチャチャ、黒トラのクック、白×茶×黒のブーブー。

チャチャとクックは分かるけど…ブーブーって…きっとブサイクだったんだな。

次は、ブーブーの子ども、ユキちゃんとチョンちゃん。

チャチャとクックとチョンちゃんはお空組です。

3匹とも、とても愛想良しのにゃんこでした。

2匹になったところにやってきたのがオイオイ。

家によく来る野良さんだったの。

きっと「おいっ、おいっ♪こっちおいで。」とかって話しかけていたのかな。

数ヶ月姿を消して、久しぶりに来た時には…片腕を無くしていたそうです。

「3本足なのに太りすぎ」との診断を受け、只今ダイエット中。

で…

最近またまた野良から家猫に昇格した子がいます。

もへじさん。

お顔にチョコチョコッと複雑に模様が入っていて「へのへのもへじ」みたいなんだって。

それにしても…もへじ…ってねぇ…。

猫の乗船代

今回の帰省、本当ならもへじさんも同行する予定でした。

野良出身だからか、ガツガツ食い意地はって、最後にケロるんだって。

だから、食事管理をしたかったらしい。

でも、ケロも減ってきたし、先住猫にも馴染んできてるし、ストレスかけたくないし…ということでお留守番になりました。

…ちょっと会いたかったな。

猫の乗船代

「もへじさんの乗船代を返してもらえたから、お寿司を食べる。」と母。

もへじさんの乗船代+αで、近所の回転寿司からテイクアウトしました。

父母に小さな幸せをくれたもへじさん。

猫1匹の往復乗船料金は…3600円だって。

…タダでも良さそうなモンだけどねぇ。

猫の乗船代

点:「ゆめに へのへのもへじが でそうだてーんsweat01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 年越しケーキ?を買いに | トップページ | 今頃着手 »

コメント

ご両親、無事に到着して安心しました。ship
賑やかなお正月になりそうですね。

もへじさん、会いたかったよね~
点々ちゃんとの初対面もちょっと楽しみでしたが・・・

マロ点さん、今年1年、お疲れ様でした。
新天地での生活、いろいろ大変だったけど
もう幾つ寝ると~新年ですちゃ!fuji

ところで、猫の乗船代がそんなにかかるとはしりませんでした。
高いと思いますけど・・・

ご両親、無事に到着されて、安心しましたheart04
よかったですねup
天気が良かったのは、
コージィくんのおかげかな〜〜〜happy02

もへじさんhappy01
いい子にお留守番しているといいですねheart04
点々ちゃんの反応もみたかったなhappy01

今日は、仕事納めですか?いろいろあったけど、よく頑張りましたup
ゆっくり、
家族水入らずで、過ごしてくださいね!

今年は、お母様と、おせち作りできますねheart04

猫の乗船代、高いですねupワンコの新幹線代は、360円、だったようなcoldsweats01
手回り品代でしたよhappy02

あら~
ご両親と、素敵な時間をお過ごし下さいね~
いつか、もへじちゃん、ブログで紹介して欲しいな~

点々ちゃん・・気持ちよさそうですね~
外は寒いけど、お家の中は極楽~
肉球も・・相変わらず美しいわ~
さすが・・ちいちゃんの目指している点々ちゃんじゃわーー

皆様コメントありがとうございます♪
父母、無事に到着です。
小さくなったコージィも一緒にやって来ました♪
コージィ大好きっ子のオイオイが寂しがっているかも知れません。

りんごママさん♪
もへじさんと点々のご対面…。
コージィは優しくてポケーッとした子だったので大丈夫でしたが、もへじさんはお子ちゃまなので…多分ご対面はないかも。
点々の寿命が縮みそうですちゃ…。
乗船代…高いよねっ!?
べっつに何かしてくれるわけでもなかろうに。
りんごママさんは、今日もお仕事に励んでいるのでしょうか。
年明けはいつから~?
今ってさ、元旦からお店が開いてるのも当たり前になっちゃって正月っぽくないよね…。
早くお仕事から解放されますように♪
マロ点は昨日が仕事納めだったよ。

ベス母さん♪
新幹線だと360円ですか!
安いっ!
3600円は高すぎですよねぇ。
点々…もへじさんを見たらすぐにシャーシャー言う気がします。
寿命は大事にしたいので、会わせませんよ~♪
今年は、なんだかグッタリな1年でした~。
まずは、ゆっくり休みますちゃ。
ベス家も、賑やかな年越しですよね♪
これから、視線を浴びながらお正月料理の準備でしょうか~。
がんばれ!わんこ!
必ず、何かいいものが落っこちてくるはずだっ♪

カバ丸1号さん♪
もへじさん…会いたいですか~?
「コージィ」「オイオイ」「もへじ」なんかのキーワードで検索すると…会えますよ♪
点々
来年も「目標じゃ~」ってちぃちゃんに言ってもらえるように頑張るっちゃ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48505612

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の乗船代:

« 年越しケーキ?を買いに | トップページ | 今頃着手 »