2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 事故 | トップページ | 病院 »

2012年12月14日 (金)

頂き物の柿

秋は果物が美味しいですね♪

…もう冬だけど…。

秋から出てくる果物…梨、葡萄、柿♪

ホントに大好きです♪

大阪出身の同僚から柿をいただきました。

嬉しいっ!

最近、よく柿を買って食べていたのですが、だんだん柔らか~いモノしかなくなっていて…。

マロ点は、ぷよぷよ柔らかい柿はちょっと苦手なの…。

頂き物の柿

しかも~

でかい!!!!

どのくらい大きいかといいますと~。

点々の顔と比べてみましょう。

頂き物の柿

むむっ

なぜ顔をそむけるっ!

頂き物の柿

こらっ

ちゃんと、こっち向かんかいっ!

頂き物の柿

点:「なにさっ こんなもんっannoy

点々のお顔よりも大きいの…なんとなくでも伝わりましたか?

じゃぁ点々の顔の大きさはどのくらいよっ!?

ってとこでしょうか…coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 事故 | トップページ | 病院 »

コメント

私も固い柿の方が好きです。
富山は田舎でしょ。家に柿の木があるお宅、多いんです。

クマが食べに来るから、早めに収穫を!
なんて、行政から厳しく言われていますよ。wobbly

この柿、何て名前だっけ?
大きいし、赤いし、きっと甘いんだろうね。
ネットに入れてあると言う事は、贈答用の高級品だ。
点々ちゃんの顔の大きさ、分かりました!

ところで、マロ点さんは 「嵐」 のファンなのですか?
あっ、いや昨日の事故記事でCDが見えたので・・・
松潤ファン?heart04

マロさん、点こんばんニャンニャンcat
私も、「りんごママさん」の言ってる事が気になったんよ~
「嵐」のファンなの~???
車の中の写真で、「嵐」のCDかな?写ってたから~(笑)
私は今は、韓国人で日本で活動してる、K君のファンなんだけど
日本人で・・・と言えば昔は、「チャゲ&飛鳥」でした!
コンサートにも、大阪ドームに行ったよー(笑)
大きな色とツヤの良い柿だこと!!
柿の本場は、大阪より奈良県じゃなかったかな???
そうやね・・・硬い柿派と柔らかい柿派に分かれるよね
私もシャキシャキと食べる硬い派やな~
一人で一つ食べたら、お腹いっぱいになっちゃうよーhappy01
これで点々ちゃんのお顔の大きさも可愛らしさも、よー分かったでぇ~heart04

コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
本州を旅行した時、柿がなっているのを見て感動しました。
いいなぁ。
自分チで柿が採れるなんて…。
熊が来るから早く収穫!…すごいお達しだ。
ホントに立派な柿でした~。
固い方が美味しいよね?
干し柿も苦手なの~。

嵐…好きですちゃ。
大野君が好きですちゃ。

macuさん♪
チャゲ&飛鳥!
昔、大好きでした~♪
コンサート行きましたよ~。
懐かしいわぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48324814

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物の柿:

« 事故 | トップページ | 病院 »