2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今頃着手 | トップページ | また明日♪ »

2012年12月30日 (日)

お正月飾り

一時期、1人でお正月を迎えることが多かったマロ点。

父が退職して自由がきくようになってからは、両親が北海道にやってきて一緒に年越しをするようになりました。

と同時に、用意するようになったのがお正月の繭玉飾りです。

夕食後、母とせっせと作りました。

今年は、マロ点のお家にも1つドーンと。

コージィも喜んでます♪

多分…

お正月飾り

コ:「あのー じゃまでしゅ」

お正月飾り

生きてた時「抱っこしてみたい」という衝動に駆られ抱えてみたモノのビクともしなかったコージィ。

こんなにコンパクトになりました。

今まで、お裾分けしてもらった小枝状態の繭玉飾りしか見たことない点々にもお披露目。

ほーら

これが繭玉飾りだよん♪

お正月飾り

点:「むむっ」



お正月飾り

点:「すすめまてん…」



お正月飾り

点:「じとーーーーーーっ」

意地悪したわけぢゃないからねっsweat01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 今頃着手 | トップページ | また明日♪ »

コメント

繭玉飾り。
お正月の飾りなんですね!かわいい飾りですね〜

点々ちゃんの、不思議そうな顔happy01
かわいいです(>_<)
穏やかに、年末をすごしているみたいですね〜

コージィくんも、マロ点さんが、抱っこできるようになったんですね〜
思い出しますね
マロ点さんとの散歩up

今年もあと、1日。
おせち、出来上がりましたか?
わたし?
これまた、まだなんですよcoldsweats01

こんばんは~繭玉飾り、なんとなく思い出しました、かなーり昔の子供の時にあったような…点々ちゃんと繭玉飾りカワイイ、やはり白ネコちゃんはどんな色にもマッチしますね。

わ~お正月~

点々ちゃんとの写真・・
可愛いですよ~
今年一年・・
お引越しやら・・お忙しいマロ点さんでしたが
点々ちゃんと・・ご家族と・・
楽しいお正月をお迎え下さいね~

繭玉だ~heart04
そちらでは飾るのが通常なのかな?

こちらではこういうの売っています。
うちでは飾りませんけど、華やかでいいよね~

家族水入らずのお正月happy01
お空のマロンちゃんもコージィーちゃんも一緒だ!

点々ちゃん、良かったね!
繭玉が似合いますよ。良いお年をお迎え下さい!

来年も宜しくお願いしますちゃ!

皆様コメントありがとうございます♪

ベス母さん♪
はい
コージィ
楽々抱っこできるサイズになりました。
でも、ムッチムチのオチリが懐かしいなぁ。
雨の日でもお散歩できるように夏に長靴を新調したのですが…結局使うことできませんでした。
穏やかなコージィもお散歩(歩き方)のマナーは全くなっておらず、ウンPを拾ってる時に引っ張られて転がされたものです…。
おせち♪
道外の方はしーっかり用意されるのでしょうねぇ。
我が家は、なます・黒豆・昆布巻き・手巻き寿司・オードブル程度です。
あと数時間で大晦日パーティーですよ~。
ベス母さんもファイト♪
繭玉飾り…そちらでは、あまりないですか?
点々「なんじゃこりゃ」って顔でした~。

ねねもんたさん♪
今頃はお節の準備ですか?
そちらのお正月飾りってどんな感じなのかなぁ。
ブログを始めて、いろんな地方の習慣などを見ることができるようになって楽しいです♪
点々
一応白い子なので、どんな色も映えますね♪
本猫は、全然喜んでいませんが…coldsweats01

カバ丸1号さん♪
今年は色々ありました~。
はぁ
来年は少し余裕が欲しいけど…今の職場じゃムリっぽい~。
でも、ちょっとは慣れて、要領良くできるのかしら…。
あ~前途多難ですっ。
まぁ、今は仕事のことは忘れて思う存分タラリンと過ごしますちゃ♪
カバ丸さんも、たけちゃん&ちぃちゃんとのんびり過ごされなされ~。

りんごママさん♪
繭玉飾りって…メジャーじゃないの?
ブログ始めて、いろんな地方の習慣なんかが見れて楽しいです♪
そう言えば…口取りって…北海道だけらしいというのをつい先日知りました。
知ってる?
鯛とかおめでたいモノをかたどった羊羹みたいなお菓子なの。

りんごママ家では、水ようかんも大晦日の食卓に上がるのかしら。
来年も、楽しい情報楽しみにしてますちゃ♪

華やかな繭玉飾りと点々ちゃん、素敵!
2枚目の写真が特にお気に入りです(^^)

コージィ君が小さくなったのは淋しいですが
楽しい思い出は抱えきれない程だと思います。
コージィ君とマロンちゃん、お空で楽しく遊んでいるんでしょうね。

今年も一年点々ちゃんのラブリーショットが一杯見られて良かったです♪

マロ点さん、こんばんニャンcat
何玉??? ごめんちゃい・・・意味不明なんやけどwwwwobblysign02
大阪は、玄関に飾りしてるけど最近は減ってきたよー
角松置いてる家はデカイお家だけ~
そやから大阪は、やっぱり百貨店の「福袋」が有名かな
点々ちゃん、私の目には「○玉」が迷惑顔に見えるニャン~???(笑)
マロ点さんも、今年は引っ越しや職場での出来事・・・etc
色んな事が有ったね。それも、後、数時間で終わりだー
ご両親と点々ちゃんと、楽しい時間を過ごしてね~んnote
お互いに来年は、今年より良い年になってほしいね
来年もお邪魔させてちょーだいねぇwink
宜しくお願いしまーす(^_-)-☆

コメントありがとうございます♪

まりん飼い主さん♪
いやーーーーん
お久しぶりすぎるぢゃないですかっ!
元気だったのですか!?
心配してたんですよーーーーーーーーーーーーーsweat01
姿を現してくれて安心しました♪
コージィとマロリン…何やってますかね。
マ:「あんた何よっannoy
コ:「ぼく、叔父のコージィといいます…」
みたいな感じの会話でしょうか…。
まりんさんがヘラヘラやってきて、仲を取り持ってくれてれば良いのですが~。
まりん飼い主さん宅では、つぐぽんが初めての年越しをウキウキしながら過ごしているのかな?
御馳走がいっぱい降ってきますように♪

macuさん♪
「まゆだま」と読みます。
…ひょっとして…知らん?
どこにでもあるモンだと思ってました。
点々、迷惑そうな顔でしょーcoldsweats01
来年もふてぶてしく立派に生きてほしいです♪
来年は~
お互いに良いことあるといいですね♪
がんばろう
おーー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48533868

この記事へのトラックバック一覧です: お正月飾り:

« 今頃着手 | トップページ | また明日♪ »