2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« かゆかゆの季節 | トップページ | 真っ白 »

2012年12月 8日 (土)

抹茶シュトレン入力

パンレッスンで作った先生のオリジナル新作「抹茶シュトレン」。

他のシュトレンと違い、2週間寝かせれば食べてもいいということでした。

母曰く

「お母さんねぇ、チョコと抹茶のお菓子は嫌いなの。」

だがしかし、せっかく作ったんだから是が非でも食べさせたいマロ点。

「ちょーっとでいいから食べてみる?。薄く切るから。イヤだったら残せばいいしょ。」

本音か立前かは別として「うん。美味しいよ。」と言ってもらえました。

さてさて

入刀された抹茶シュトレンの断面は~

↓こんなん

抹茶シュトレン入力

うっすら緑色♪

小豆や栗やクルミの食感も良い感じでした。

今朝、新潟へ発っていった母。

今度は、年越しのために両親揃って年末にやって来ます。

「その時に、お父さんにも食べさせてあげて。」

と母は言ってたけど…。

残ってない気がします。

マロ点の股の間に入り込んでくつろぐ点々。

抹茶シュトレン入力

なんか



抹茶シュトレン入力

絡まってます♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« かゆかゆの季節 | トップページ | 真っ白 »

コメント

マロ点さん、こんばんニャンニャンcat
「抹茶シュトレン」美味しそうやわーlovely
食べごろの時期になったんやね!!
見てるだけじゃ、つまらん・・・一回だけでも食べたいわーん
お母様が羨ましいよ~ん
点々ちゃんのクロスのお手手が、又、めんこいよheart04
マロ点さんの、オマタの間がが暖かくて気持ちいいんやー(爆)

優しいコメ有難うサンup
マロ点さんは、後2年と区切ったのですね
私よりも、しっかりしてるわ~
そう言う考え方をしたら、少しは楽になりますね
私も真似しようかな???(笑)
でも・・・その後は、どうするの~?
私はその事を考えたら不安になるねん
マロ点さんは、まだ引退する年では無いでしょう~

話は変わるけど、ご両親とは一緒に住まないのですか~???
あっ、ゴメンナサイ!!立ち入った事を聞いてしまいました!
色々、事情ってもんが有るもんねぇ~
私には事情が有りまして・・・父とは、水と油なの。。。
だから無理ーーーー(笑)
お正月は家族揃って点々ちゃんも嬉しいやろうなぁ~
私も・・・♪は~やく~来い、来い、お正月~♪だぜいっwink

macuさん♪
近くに住んでたら、お裾分けに行くのに~。
抹茶シュトレン、なかなか旨し♪

お仕事…今日はどうだった?
男性が多い職場…女性は他にいるの?
もしいれば、愚痴大会を開くのもいいかも…。
男性がイヤなことしてくるのならイヤよねぇ。
男のクセにっ!
いや…今って女々しい男の方が多いかも…。
けっannoy

マロ点の「あと2年」はね…。
仕事を辞めるワケじゃないのよ。
マロ点の職種は職場を移ることができるの。
なので、あと2年で「今の職場(むしろ札幌)を出る」という意味ですちゃ。
そういう意味では、一般の会社に勤めている人よりは良いかも知れないね。

両親は、いずれ北海道に帰ってきます。
今のご時世、ペットにうるさいでしょ。
その点、今住んでいる新潟の田舎町(いや…部落です)は人もいなけりゃ、車も殆ど通らず、ペットを飼うには最高の環境なのよ。
で、コージィもお家が大好きで…。
でも、コージィがいなくなった今、北海道に戻ってくることを本腰入れて考えているみたい。
もっとも、その時、マロ点は札幌にいないかもしれません~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48140257

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶シュトレン入力:

« かゆかゆの季節 | トップページ | 真っ白 »