2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 時代は繰り返す | トップページ | 気になること »

2012年11月 3日 (土)

プルマン

点々、ちゃんと食べてますよ。

元気です。

ちょっとだけ気になることがあるけど元気です。

今日は、朝病院行って、パン教室に…と思っていたのですが。

なんと

「3日と4日は学会出席のため休診です」

の張り紙がweep

点々

じっとりと恨めしい顔になってました。

ごめんよ。

プルマン

点:「きもちよく ねててん…annoy

ホントに申し訳ない。

でも…車で5分もかからない病院で良かった。

すっかり気抜けしてしまいました。

午前中はお洗濯などして、お昼からパン教室へ。

プルマン♪

プルマン

要するに角食パンです。

今日の生地は捏ねやす~い♪

これこれ♪

マロ点は、これを求めていたのだよ~先生!

まとまりも良く、なめらかに伸びる生地…サイコーでした♪

先生に

「マロ点さん♪すごく柔らかくて良い生地になってる♪」

って言ってもらえましたhappy01

ご一緒した方が「いいなぁ。いいなぁ。いいなーーーーーーーーーーーーーーー!」

はい。

以前、先生がマロ点にパンを分けてくれたのを見て「いーなー。ずるーーーーーーーい!」と言った方…今日もご一緒でしたcoldsweats01

プルマンは型に丸めた生地を4つ入れるのですが、同じ大きさ同じ形に形成しなければならないんだそう。

難しいわぁ。

余った生地は長丸にしてクープにバターを乗せて♪

これがまた旨いっ♪

完璧じゃないけど、満足満足です。

点々もペーロペロ♪

そうそう♪

ここにバターが付いているのですよ~。

プルマン

点:「すんすん」

プルマン

点:「バター サイコーてーん♪」

プルマン

点:「あさの ことは ゆるしてやってん」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 時代は繰り返す | トップページ | 気になること »

コメント

点々ちゃんcoldsweats01
ご苦労様でしたねsweat01sweat01

祭日だからかなsweat01sweat01
また、今度、がんばってねup

点々ちゃんの、クンクンスンスン見ていたら、いいにおいがしてくるよsweat01sweat01
いいなぁupup

点々ちゃんになりたいよcoldsweats01

ベス母さん♪
にゃはは~
やっちまいました。
こういうの…ガックリしちゃいます。
3月までだったら、病院まで40分かけて行ってショボーンですよ。
今回は「札幌に来て良かった」と思いました。
パン
今回のは、久しぶりに気持ちよく捏ねられました。
あれ?
初めて?
でも、今までは木工ボンドみたいなグチャグチャだったので、まとまる生地が嬉しかったです~♪
近くだったら…毒味役をお願いしたのに~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/47708025

この記事へのトラックバック一覧です: プルマン:

« 時代は繰り返す | トップページ | 気になること »