2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 復活!? | トップページ | スパイスシュトレンとダックワーズとプラリネサブレ »

2012年11月22日 (木)

抹茶シュトレン

日曜日(18日)のことです。

パン教室に行ってきました。

この日は初雪。

初雪のクセにすごい勢いで降っていて、無事にたどり着けるか心配になるほど。

先生からは「大丈夫?」とメールが届き、到着した時には「無事に来れて良かった~」と皆さんから歓迎して頂きました♪

嬉しかったわぁconfident

抹茶シュトレン♪

抹茶シュトレン

細長いのが抹茶シュトレンです。

抹茶のシュトレンなんて珍しい。

抹茶生地の中には小さい甘納豆、栗、クルミが入っています。

それを薄く伸ばした生地でくるんでいるのでツルリンとしているの。

かわい♪

抹茶シュトレンはすぐには食べられないため、おまけでオレンジブレッドも焼かせてくれました。

こちらは先生が生地を用意してくれていたため成形のみ。

実は、今、母が来ています。

出かける時に「何作るの?」とワクワク顔で尋ねる母。

「すぐ食べられるパンじゃないから」と答えると…

「そういうのは好きじゃない…」だって…。

だから、すぐに食べられるオレンジブレッドがオマケで付いてきて良かったです。

シュトレンは和三盆と粉糖でコーティングして10日は寝かせておきます。

母がいるウチに食べられるので、それまでお楽しみに~というところなのだ~。

明日は、コージィの初めての月命日。

もう、1ヶ月も経ったんだな…。

抹茶シュトレン

点:「みんな おそらに いっちゃってん…」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 復活!? | トップページ | スパイスシュトレンとダックワーズとプラリネサブレ »

コメント

抹茶シュトレン、和のパンと思えば宜しいですか?
甘納豆が入ってるなんて、すごい!
私、甘納豆が好きなのでよく買って食べます。bread

今頃はお母様と、コージィー君の思い出話をしてるんでしょうね・・・
きっとお空で喜んでいますネ。

私・・・お母様のブログはいつも拝見させて頂いているんですよ。
読み逃げばかりで申し訳なんですけど・・・

どうぞよろしくお伝え下さい・・・happy01

りんごママさん♪
抹茶味のシュトレンを作ろうと思う先生がすごいです~。
初めて聞いた時は「はぁ~sign02」って思ったの。
初めて食べた時は「甘ったる~sweat01」って思ったんだぁ。
でも、先生が改良に改良を重ね…ある日「あ…うまいかも…」ってcoldsweats01
あと数日で食べて良い時期なの~♪
楽しみですちゃ。
母ブログ…見てくれてるのね♪
ありがと~。

美味しそうです(^-^)
お母様のいる間に、食べられるならいいですねhappy01

お母様、マロ点さんとお話できて、落ち着いた事でしょうねup
ゆっくり、コージィちゃんの話して下さい(^.^)b

先日は、マガの心配ありがとうございました。
おかげで、落ち着いています。
本当にありがとうm(__)m

ベス母さん♪
抹茶シュトレン♪
聞いたことあります~?
マロ点は、初めて見たの。
美味しいかなっ。
楽しみです~。
マガちゃん、落ち着いてきていて良かった♪
コージィの分も頑張ってもらわなきゃね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/47896159

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶シュトレン:

« 復活!? | トップページ | スパイスシュトレンとダックワーズとプラリネサブレ »