2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« めざましテレビで… | トップページ | 魔法のお水 »

2012年11月11日 (日)

病院

うっかりお布団から出てきた点々をヒョイと抱き上げ病院へ。

今日は、久しぶりに日差しが眩しい良い天気です。

↓天気とは裏腹にドンヨリな後ろ姿…。

病院

点:「なんで こうなってんannoy

待合の椅子にはマルチーズさんがいました。

にゃんこさんを初めて見たらしいマルさん…すーすー鼻を鳴らしながら点々をジッと見つめていました。

点々は…ずーっと文句タラタラでしたよ~。

点々のクシャミのことを話しました。

今のところ鼻血や鼻水などはナシ。

もし、調べるとなると…老体にはかなりの負担。

そして何より…調子が悪く見えない。

年齢、体、ストレスを考えると、できることはないのですよねぇ。

やはり…。

まずはクシャミの回数や頻度、出るタイミングを観察しようということになりました。

↓爪切りされて憤慨してます。

病院

点:「チが でてんannoy

けっこう爪切りを先延ばしにしてしまったため、切りにくい→抵抗→手元が狂う…となってしまいました。

ゴメンよ。

次は、もう少し間を空けずに切ってもらおう…。

↓補液ちう。

前回の通院から2ヶ月も空いてしまってました。

ちゃんとチェックして、定期的に行かないと…。

病院

点:「…sweat01annoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« めざましテレビで… | トップページ | 魔法のお水 »

コメント

マロ点さん、こんにちわ~♪
そうだね、点々ちゃんの年齢を考えたら検査するのんって
負担がかかり過ぎるんやろうね~
うん、くしゃみのタイミングや回数をメモるのも良いかもねsign01
点々ちゃん、ワンコに興味もたれて、困っテンねup
そう言えば、補液の話・・・長い事聞いてなかったなぁ~
点々ちゃんの最後の写真・・・目が、「キラリんこ」ってしてて
元気そうだよーcat

検査って、ものすご~く体力消耗するそうです。
しかも、行くだけで疲れる緊張の病院ですしね・・・coldsweats02

ご老体(点々ちゃん、許せ) にムチ打っての検査は・・・
私がマロ点さんだったら、お断りすると思います。

macuさんのアドバイス通り、メモりましょうよ。
いつものケロ・チッコ・ウンと一緒にね。scissors

点々ちゃん、うっかりお布団から出てきたら
病院だったね。お疲れ様でした。cat

マロ点さん、こんばんは~クシャミは気になりますが、様子見で記録を取る方法は良いですね。点々ちゃん、元気そうですね~うちのネコもそろそろシニアになるので、変わったことがあったらメモっておこうと思いました。参考になりました。

点々ちゃん(^-^)
本当に、ムッannoyとしてますねcoldsweats01

鼻水の色などもチェックするといいですよ!
ジュリアスは、鼻水の色が悪くて、治療した事があります。

点々ちゃんお疲れさまsign01
頑張ったねup

皆様コメントありがとうございます♪
検査
MRIなんてとんでもないし…エコーだってかなりの負担だし…。
もし、何か見つけられても手術なんて論外だから…。
治療で命を縮めてしまいそうですね。
まずは観察します~。

macuさん♪
そうなの。
気が付いたら、前の補液から2ヶ月経っちゃってました…。
今年は、あと2回かな?
マルさん
可愛かったです♪
ずーっとスンスン鼻鳴らしながら点々を見てました♪
点々は~
マルさんなんて全然見てなくて、ずっとギャオギャオ言ってました。
そんな元気があれば大丈夫かな?

りんごママさん♪
だよねぇ。
検査するのは、もうムリっちゃ。
今の治療が精一杯さぁ。
クシャミは、とりあえずメモメモです。
その観察結果を報告して、必要であれば考えられる緩和方法をとっていくしかないかな…と思ってますちゃ。
老体…
隣で点々がふて寝してますよ~。

ねねもんたさん♪
にゃんこさん、おいくつですか?
私もね…健康観察なんて全然してなかったの。
こんなふうになる前に気を付けなきゃいけなかったのよね…。
ぜひ、やってあげてください。

ベス母さん♪
すごい顔してるでしょ…。
点々らしい…かも。
ジュリちゃんの鼻水の色…どんなだったの?
注意してみていこうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/47801651

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« めざましテレビで… | トップページ | 魔法のお水 »