2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 連休終了(;_;) | トップページ | 食事のマナー »

2012年11月27日 (火)

一気に冬

今日…

一気に冬になりました。

朝は強い雨風。

それが急に雪になり、すんごい寒い。

帰る頃には、車は大福餅みたいになってました。

急すぎる~。

こんなのが、やがて毎日の光景になるんだなぁ…。

やだやだ~。

室蘭・登別は、今日、全部の学校が臨時休校とのこと。

朝のウチは「そんなに~?」と呑気に思っていたけれど。

今だに停電しているって…。

今のご時世、何でも電気で動くから大変です。

室蘭と登別は、昔、マロ点の生活拠点だった町。

テレビでは見覚えのある町並みが映し出されていました。

大丈夫かなぁ。

どうか、早く復旧しますように。

地震が続いていた頃、停電に備えてポータブルストーブを買いました。

今日のニュースを見て買っといて良かったと実感。

使わなくて済むのが一番なんですけれどね…。

一気に冬

点:「かんじんな とうゆも かってないしね…」

そうだったdash

ポリタンクで灯油買っとこ…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村

« 連休終了(;_;) | トップページ | 食事のマナー »

コメント

マロ点さん、こんばんニャンニャンcat
ニュース見てビックリしたよ~んeye
マロ点さんの所は、停電はしてないの~???
大丈夫~???
寒いんやから、停電やなんて・・・許されないよねangry
ポータブルストーブ買ってて良かったね
灯油・・・ホント、ポリタンクで買っておいてねsign01
11月末から、こんなに雪って有り得ないよー
rvcar出勤みたいだけど、気をつけてね~(*^-^)

ニュース見て、ビックリしましたshock
停電、最大で3日、続くとかshock
氷点下なんでしょうsweat01sweat01
大変です。

灯油sign03買って下さいね〜
マロ点さん家は、ガスヒーターなんですか?

一気に冬ですものねsweat01sweat01
こちらも寒いです。
これからの季節は、
沖縄に住みたいですcoldsweats01

かぜひかないように、気をつけてくださいねheart04

お…お久しぶりですcoldsweats01
札幌は停電してませんか?大丈夫でしょうか。
室蘭は大変なことになってますね。
灯油の用意はお早めに!
今シーズンも雪が多いんでしょうかね…。
またまた年末に雪かき帰省予定の我が家も湿布持参で頑張りたいと思います。

ニュース観てビックリしました。wobbly
札幌在住、えふさんにもメールしましたよ~
でも、大丈夫!との事で安心・・・マロ点さんもご無事で何よりです。

こちらも週末はsnowマークです。
例年なら、12月に入ってからタイヤ交換するんですけど
今年の 「冬将軍殿」 はせっかち君みたいですね。

どうしましょう!私の車、まだノーマルタイヤのままです。
焦る~sweat01sweat01

質問で~す!
点々ちゃんのご飯は、いつも2個用意しているのですか?
(ご飯テーブルが仲良く並んでるので・・・)

うちの食いしん坊が、羨ましいと申しております。dog

皆様コメントありがとうございます♪
マロ点の住んでいる札幌は停電などはありません。
心配のメッセージなどもいただき、ありがとうございます~。
登別も室蘭も住んでいたことのある町なので、とっても心配です。
冬の北海道で停電なんて…辛すぎます。

macuさん♪
こちらは、大抵11月中頃に雪が降るの。
毎年、朝にカーテン開けて「げっ!!」って思うんだ。
でも~
今時期にアイスバーンになるとは…。
トホホ~ですよ…。

ベス母さん♪
ストーブは灯油ストーブなんだけど、外にある大きいタンクに灯油を入れるのです。
ポータブルストーブは、ストーブ本体の中に灯油を入れるんだけど、大きいタンクからその分を取り出すってのはムリなのよ~。
沖縄…いいねぇ。
でもさ…夏は死んじゃうかも。
全身火傷をしたような日焼けになってえらい目にあったことがあります~。

みゅうさん♪
お久しぶりじゃないですか~!?
お元気でした?
毎日、覗きに行ってるんだじょ~。
年末♪
いらっしゃるのですね♪
ぜひぜひぜひ~
リクちゃんに会いた~い♪

りんごママさん♪
まだ夏タイヤ!????
ありえんありえ~ん!
早く履き替えて~。
点々のごはんはねぇ。
赤いテーブルの器2個にはカリカリが入ってます。
一方は消化器サポート、もう一方は市販の(一応、腎臓のことを配慮しているらしいヤツ)。
もう1個のテーブルのはお薬入りのウェットフード(パウチとか焼き魚とか)とお水ですちゃ♪
スッキリしたかしらん?
りんちゃん来ても良いよ~♪

マロ点さん、こんにちは。
テレビつけてなくて、今頃気付いた…orz ごめんなさい。。
停電地区にお住まいじゃなくて
心底ホッとしました。良かった。ホント、良かった。
マロ点さんも点々ちゃんも、暖かくしてお過ごし下さいね。

この時期の停電・・
辛いよね・・
お年寄りも大変じゃけど・・
点々ちゃんやちいちゃんみたいなお年寄りのペットと暮らしておられる方・・
さぞ・・大変かと・・
温かい場所でお休みちう・・点々ちゃん・・
そっと、ナデナデしたい衝動にかられます・・
老猫さん・・本当に愛おしいね。

コメントありがとうございます♪

ティティさん♪
こんな時季に停電なんて…本当に気の毒でなりません。
だいぶ復旧してきているようですが、どんなに辛く寒い思いをしたのでしょうね…。
おかげさまで、マロ点も点々も暖かい部屋で生活できています。
何でも電気の時代…。
使わずに済むことを祈りながらも、いろいろ備えておかねば~。
ティティ家も風邪などひかぬようお過ごしくださいね♪

カバ丸1号さん♪
そうですねぇ。
お年寄り、子ども、ペット…みんな辛い数日間、数時間だったと思います。
暖かい部屋…本当にありがたい。
どんなことが起きても点々が居心地良いように備えなければと思いました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/48002354

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に冬:

« 連休終了(;_;) | トップページ | 食事のマナー »