2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 幸せなんだぞ | トップページ | 今日はこれ〜♪ »

2012年10月10日 (水)

何でも食えっ♪

先日、おもしろいブログを見つけました。

ソロキャンプをする男性のブログなんですが、その方…奥様のために毎日お弁当を作っていらっしゃるのです。

ひょっとして主夫なのかしら?と思ったのですが、ご自身もお勤めしてらっしゃる。

お料理がとっても好きみたい。

その日の晩ご飯や、キャンプに行った時のアウトドア料理なんかもたくさんです。

お料理やお弁当の写真が必ず載せられていて…空腹状態では決して見ることができないブログです。

今日は早く退勤できたので、ジンギスカンをスタンバイしてブログ訪問です♪

何でも食えっ♪

ジンギスカンを見ると必ず数年前に沖縄でヤギ料理にチャレンジしたことを思い出す~。

ヤギって…ジンギスカンと似たような味だと思いこんでいたマロ点。

全然違うし、せっかく出てきたのに臭いにやられてしまいました…。

お店の方は「いいのよ。いいのよ。私も北海道行ってジンギスカン食べられなかったもの。」と優しく言ってくださいました。

ヤギと羊…お仲間のようなものなのに…。

ちなみに

マロ点は山羊座の未年です。

何でも食えっ♪

点:「ひつじ~ すきすき♪」

何でも食えっ♪

開き直って、ナンでも食べさせてもらってる点々。

マロ点がお皿を置くと、すごい勢いでにじり寄ってきます。

この後、お皿に手を突っ込む…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 幸せなんだぞ | トップページ | 今日はこれ〜♪ »

コメント

ジンギスカンsign03sign03
大好きlovely
美味しそうsign03

昨日、スーパーでマトンとにらめっこcoldsweats01
神奈川では、ラムにはなかなか会えませんがsweat01
出会った時は、即買いですheart04

点々ちゃん
お肉もいけますの up

何でも美味しく食べてくださいな!

美味しいブログは、ご飯片手に見なくちゃup
あっsweat01sweat01ダイエット宣言したんだったshock

未年sign02

ジンギスカン、美味しいですよね!
北海道物産展があると絶対に買ってしまいます!
一度本場で食べてみた~い♪

ヤギ肉、独特の匂いがしますもんね。
一度だけ食べたのですが
食べた後も半日くらい口の中に味と匂いが残ります(笑)
羊とヤギ、似てるのに食べると大違いですよ~。

点々ちゃん、た~んと食べましたか?

大昔、札幌ビール園で食べたジンギスカン美味しかったわ~ happy01
うちの実家には、ジンギスカン鍋があるんですよ!
マトンはあんまり店頭に並ばないので、牛肉とか使います。

富山のとある山岳地域では、クマ鍋祭りがあるとかです。
これがまた人気の鍋らしいです。私は未経験ですけど・・・coldsweats01

未年って、マロ点さん若っ!羨ますぃ~~aries
ちなみに私、おひつじ座のネズミ年!
マイペース、能天気な典型的B型なの。(おまけにジコチュー)sweat01


お久し振りcoldsweats01

色々有って読み逃げも出来て無かった、風邪引きブンタです(笑)

そうそう点々チャン、ご高齢チャンの特権だもの好きな物、貰っちゃって〜♪♪♪

美味しそうに食べてくれるのを傍で見られる幸せ…羨ましいわぁ〜heart01

そちらは、少しずつ冬が近付いて来てるから体調には気を付けてねwinkpaper

ジンギスカン!!!
いいなーいいなーdespair
懐かしい~!!
食べたい~!!
点々ちゃん羨ましい・・・。

そういう私は絶賛風邪ひき中なので蕎麦食べてます・・・。
マロ点さんは風邪ひかないようにしてくださいね~。

コメントありがとうございます♪
皆様
意外に「ジンギスカン好き」と言ってくださる方が多くてビックリしました。
よく道外の方は「くさくて食べられない!」って仰るらしいです。
数年前、九州から移住してきたという方がいらっしゃって、ジンギスカンを楽しみにしておられたのですが…。
町のイベントで初体験して…「もう、いい…」ってsweat01
あの臭いがたまらんのですけれど~。
皆様、ぜひぜひ来道してビール園でいかがっすか?

ベス母さん♪
マトン…ってことは…まん丸に成形されたヤツ?
今は、焼き肉用のラムが当たり前のように出回ってますが、それまでは丸いヤツしかありませんでした。
マロ点は、その丸いマトンが一番食べ慣れていて好きかも♪
買いましたか?
丸いマトンとベルのジンギスカンのタレが一番です~。

まりん飼い主さん♪
点々は
肉もちょこっと食べますが、どちらかというとタレの味が好きらしいです。
ヤギ…食べれたんだ…。
マロ点はダメでしたぁ…。
残念でなりません…。
今度さっ
ぜひ北海道に来なされ~

りんごママさん♪
おぉっ
鍋!?
そちらでも売ってるのですか?
ジンギスカン鍋で焼かれる牛肉…
想像すると不思議で面白い光景です♪
年齢は~
りんごママさんと、たいしたかわらないやん♪
またまたちなみに~
マロ点は、干支の順番とか分からない(覚えられない)ので、りんごママさんがいくつなのか…分からんちゃ…。
でもっ
ブログを見る限り30代前半よっ♪

ブンタさん♪
ひょえ~
お久しぶりじゃないですか!
元気でしたか?
風邪…早く好くなると良いですね。
ナンでも食べれる…高齢ちゃんの特権ですよね♪
若いと、そうはいかない!
これからもナンでもアリアリ生活を楽しんでもらいます♪

みゅうさん♪
みゅうさんも風邪ですか!?
お大事にしてくださいねぇ。
ちなみに…うどんや煮麺の方が体に優しいのでは?
早く治してね~。
ジンギスカン懐かしいでしょ?
食べたいでしょ?
北海道に来て来て~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/47393035

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも食えっ♪:

« 幸せなんだぞ | トップページ | 今日はこれ〜♪ »