2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 湯種パン | トップページ | 何でも食えっ♪ »

2012年10月 8日 (月)

幸せなんだぞ

お休み…終了。

明日から、また頑張るぞ。

今日は、全然追いつかない仕事をしたり、クリーニングに出したモノをを取りに行ったり、用事をたしたり、お弁当の材料を調達したり…。

点々は

まーったりと過ごしました。

幸せなんだぞ

点:「…sleepy…」

頭…グイグイしたまま寝てるけど…寝づらくない?

幸せなんだぞ

点:「…sleepy…」

首…ヘンなふうにねじってるけど…寝づらくない?

幸せなんだぞ

点:「…sleepy…」

オチリの方が高くなってるけど…寝づらくない?

幸せなんだぞ

点:「…sleepy…」

この姿勢…どう考えても寝づらいでしょ…dash

小さい頃にお母さんがいなくなり、「この子怖いんだもん」と引き取ってくれる人がおらず、家族になったマロ点は独り暮らし&仕事持ちのため留守番が多く、病気にもなり…。

でも、こんな情況でも、こんなにまったり過ごす点々は幸せなのかも知れません。

北海道の北見には、こんな可哀想なにゃんこがいます。

SOS! 北海道北見 飼育放棄の47匹の猫たち

里子としてにゃんこを迎え、ブリードして増やし、いろいろな事情で飼育放棄した人…なのだそうです。

家屋の中は、それはひどい状態で、まさに繁殖屋…子猫工場みたい…。

綺麗な環境で、愛情注いでブリードなさっている方はたくさんいるでしょう。

なのに~、こういう人がいると…。

こういうの…なくならないんでしょうか…。

皆様のお宅に迎えられたわんこさん・にゃんこさんは本当に幸運な子達だと思うのです。

幸せなんだぞ

みんな、こんなふうに過ごせる世の中になればいいのにな…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 湯種パン | トップページ | 何でも食えっ♪ »

コメント

47匹・・・でもこれは現実に起こってしまった悲劇なんだよね。

犬の多頭飼い崩壊もよく耳にします。
飼い主さんがちゃんといるのですが、飼育はしない!
しかも避妊・去勢もしていなし。でも、里子には出さない!
って、矛盾してる。pout

47匹の猫達は何も悪い事していないのに・・・

みんな幸せになって欲しいね。heart04

何度も…何度も…
そばにいるワンズにかける言葉の一つに

『幸せですか?』

改めて、私もワンズも幸せなんだな…と感じました。
お留守番ばっかり…
だけど、家族が揃えば、
全力で遊ぶnote
お留守番は、大事なインターバルhappy01

点々ちゃんも、幸せだねnote
まったり、寝顔がそういってるhappy01
マロ点さんへの、家族サービス、お疲れさまupup

この世に生きる
全ての生き物が幸せでありますようにheart04

いつも、いつも、思う。
嫌いな人は何もしない。
動物が好きnoteという人がするこの残酷な現実。
あってはならないannoy
絶対に……

コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
ひどいですよね…。
よく「お金が無くて」って言葉を耳にしますが、なら飼うな~って思います。
っていうか、ちょっとムリしてでもお金をかけられるようにしてよね…って。
もし、旦那や子どもや親が病気になっても「お金が無くて」って放っておくんかい!…だよね。

ベス母さん♪
もぉ、こういうのイヤです~。
こんなのって日本くらいなんでしょうかね…。
やだやだ~。
すごい幸せなんかじゃなくていいのですよね。
みんなみんなフツーで良いのに~。
なんだかイヤーな気持ちになるニュースでしたよ…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/47353200

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなんだぞ:

« 湯種パン | トップページ | 何でも食えっ♪ »