2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« コージィ星きらり | トップページ | 早く終われ〜 »

2012年10月27日 (土)

昼でも丸い

コージィ

体をお空に返してもらったそうです虹。

お空でも、のんびり くったり ゆるゆる ぼーーーーっと

優しいお顔で過ごしていることでしょう。

ひょっとしたら、お空でもにゃんこのベッドになってるかも知れません。

両親宅のにゃんこに愛され、しょっちゅう添い寝を強要(?)されていたみたいなんです。

点々

よく食べ、よく出し

元気でございます。

にゃんこブログを見ていて

「この雰囲気は点々にはないなぁ」

と思うことがよくあるのです。

なんだろう…

何が点々と違うんだろう…

ずっと思っていたのですが…

分かったflair

にゃんこって

暗いところで黒目がまん丸になり

明るいところでは糸みたいに(大げさ)細くなる

んが…

点々は明るい時でも、細くなり切っていない…

ほら↓

昼でも丸い

ほらほら↓

昼でも丸い

ほらほらほら↓

昼でも丸い

何回撮っても細くないんです~。

昼でも丸い

昔からかなぁ。

それとも高齢ちゃんになって、目も衰えてるからなのかなぁ。

昔の写真を探してみよう。

昼でも丸い

点:「うざ…annoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« コージィ星きらり | トップページ | 早く終われ〜 »

コメント

点々ちゃんの目up
本当だわ!
だから、きつく見えないのかしらhappy01
元気で、なによりheart04
確かに、しつこくするとsign04ウザッsign03って顔になりましねcoldsweats01

コージィくん。
青空に向かって、駆けていった事でしょう。
お空組が、わんさか迎えにきて……
ビビっているかしらね。
あんなに愛された、幸せワンコです。
お母様が心配です。
どうぞ、ご無理なさらないよう、お伝えください。

コージィくん、忘れないよ。

本当だ wobbly 気がつかなかった。
明るい日中は眩しくないのかな?

昔、うちにいた猫の目が大きくなったり、細くなったりが面白くて
抱っこして外に出たり、中に入ったりを繰り返して遊んでた。

猫は迷惑だったでしょうね。
きっと点々ちゃんみたいに 「うざっ」 って、顔してたかも。

コージィくん・・・今頃は仲間と仲良く遊んでる。
名札を付けてもらって旅立ったって、お母様のブログで拝見しました。
自己紹介もちゃんとできましたよ。

ご両親の深い愛情を感じています・・・
よろしくお伝え下さいネ。

!!!
言われてみれば確かにそうですよ!
明るい所では細~くなりますよね。
点々ちゃんのお目々はいつもまん丸~♪
だから点々ちゃんはいつも柔らかい、ほわっとしたお顔に見えるのかもしれませんね。

コージィ君、旅立ってしまわれたのですね。
私の憧れのドラマー、Cozy Powellと同じ名前で
カッコいいな~なんてずっと思って思っていたんですよ。
まりんにイケメンで優しいコージィ君にご挨拶してくるように言っておきました。
仲良く遊んでくれると嬉しいな。

マロ点さん、こんばんわ~
ホント・・・私が点々ちゃんを見てて、違和感を感じなかったのは
そのせいだわさぁ~
目が細くなったり、してないもの
以前の点々ちゃんの写真を探して見ても
どれも、そんな写真が見つからなかったもん
なんでやろうねぇsign02sign02こりゃ、不思議sign01
今度、病院行って聞ける様子だったら、聞いてほしいな~(笑)
なんでも食べて、ネンネして、たまには、チッコ外しても
元気なら幸せだよね!!
今頃、コージィーちゃんは、病気から開放されて
マロリンちゃんの傍で添い寝してるんやろうなぁ
マロリンちゃんは、友達が増えて(あっ、親戚かな?)喜んでるかも~ねwink
コージィーちゃん、点々ちゃんをお空から見守ってあげてねup

うちのちいちゃんも、同じ目だよ~
細くなったり丸くなったりしませんの・・
なので、直射日光はあんまし良くないらいしですわ。
病院の先生曰く・・あまり見えていないかも・・
なんですが・・
夜もちゃんとご飯食べてるし・・
見えているんじゃないかな・・

最後の写真・・笑ったーーー
台詞が、ピッタリだわ~

皆様コメントありがとうございます♪

ベス母さん♪
コージィのこと、ブログにまで載せていただいちゃって…ありがとうございます。
さらに母のことも気遣って頂きありがとうございます~。
コージィは、たくさんの方に知ってもらえて、可愛いって言ってもらえて、頑張れって言ってもらえて…本当に良かったです♪
たっくさんのお友だちに迎えに来てもらって…。
そうですね
「ひょえ~」ってびびってるかもしれません♪
点々のお目々…
糸にならないのですよねぇ。
きつく見えない…。
うん…そうかも。
それでも充分目つき悪いんだけどねcoldsweats01

りんごママさん♪
あぁ~っ
絶対に「この子…うざっ!!」って思われてましたよ!
そのにゃんこ…我慢強い良い子ですちゃ~。
コージィ…自己紹介できたかな。
尻尾ダラリンとして、ジトーッと上目遣いで、頑張ったに違いない。
きっと
今頃、緊張で疲れてグッタリしてますちゃ~。

まりん飼い主さん♪
やっ
柔らかい!?
ほっ
ほわっと!?
…そんな点々の写真…あったかにゃ~。
なんだか、全部ガン飛ばしてる感じがしますsweat01
でも、そう思って頂けてるなら…超ラッキーーーー♪
飼い主さんはロック少女でしたねっ!?
そのドラマーさん…知りまてん…。
コージィは、カッコ良いには程遠いけど…優しさは保証しまっせ♪
まりんさんとコージィが一緒にいるところを想像してみた…。
きっと…
2ピキで、ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしてるね♪

macuさん♪
あら~
今までの写真もチェックしてくれたのぉ?♪
さては…
ヒマでしたね!?

うそうそ!
点々のために、そんなに時間を使ってくれてありがとです♪
ひょっとしたら、ちょっとずつ目が悪くなってるからなのかも知れないね。
今度、病院行った時に聞いてみます。
でも、目が合ったら「にゃ~」言うので、見えてはいるの。
まぁね♪
元気に生きてるから、それだけで充分ねっ♪
マロリン…
コージィを優しく迎えているか…
心配ですぅ。

カバ丸1号さん♪
そうそう♪
これも、ちぃちゃんと同じ~♪
でもぉ
ちぃちゃんは、もっとポワンとした可愛らしいお顔なのにぃ。
点々は「なんだオラannoy」みたいなお顔なのぉ…。
きっとね、見えてはいるよね。
ちぃちゃんも~。
だって、すっごくカメラ目線だもんっ。
見えてるからジャンプだって!!
ねっ♪
最後のセリフ…
バッチシでしょぉ~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/47609498

この記事へのトラックバック一覧です: 昼でも丸い:

« コージィ星きらり | トップページ | 早く終われ〜 »