2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 秋だなぁ | トップページ | 幸せなんだぞ »

2012年10月 7日 (日)

湯種パン

点々のケロ…落ち着いてます。

と言っても2日間だけですけど…sweat01

とりあえずは食べて出して甘えて…元気ですのでご心配なく♪

連休2日目の今日

午前中は髪を切りに行き、午後からパンレッスンでした。

湯種パン(山角食&ベーグル)♪

湯種パン

今回は、ダメダメでしたぁsweat02

まず、角食は膨らまず…。

そして、ベーグルはツヤが出ず…。

久々に先生が毒吐きましたよ。

「今度、形成だけレッスンするからっ!」って…。

ベーグルは丸めるために棒状にして伸ばすんだけど、その時にハリながら…っていうのが大事なの。

でも、それがなかなかできないマロ点…。

いつもツヤがなくマットな感じのベーグルができあがります。

はぁ…。

でも、角食の方は先生も同情的で「マロ点さん…可哀想だから、私の半分あげる」と…。

ラーッキー♪

今日のレッスンには、すごーーーーくテンション高くて、他の人が話せないほどお喋りな方がご一緒だったんだけど…。

「えーーーーーーーーーーーーーーー!?いいなーーーー!ずるーーーーーーーーい!!!!!」って…。

ややしばらく言われましたcoldsweats01

私からしたら、上手くいってる彼女の方が「いいなぁ」なんですけれど。

それにしても…「いいな~!ずるい!!」って…子ども以外の口から初めて聞きましたcoldsweats01

ぷぷっ♪

さてさて

今日の点々の反応は…?

湯種パン

湯種パン

点:「ちょうど いい かたさだてん♪」

掻き掻きするのに、丁度良かったみたいです。

バットがね…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 秋だなぁ | トップページ | 幸せなんだぞ »

コメント

えー!?このパンのどこが失敗なのかしら。
すっごく美味しそうに見えるんだけど…
大人になって面と向かってずるいって確かに言わないかもしれないですね(^_^;)
まぁ、無邪気な方ということにしておきまひょか(笑)
点々ちゃんのケロ落ち着いたようでよかったです
明日もあさっても、ずーっと点々ちゃんがのびのび過ごせますように(*^^*)

今日はパンの日だったんや~bread
私には、美味しそうに見えると言う事は・・・ど素人なんやねぇ
点々ちゃん、スリスリしちゃって~
食べてはくれへんかってんねweep
パン教室にも、いろんな生徒さんがおるんやね
「そんなの、ずるーい・・・」って、何か懐かしい言葉やわ~
そうか~ マロ点さんは冬用のスエット着てるんや~
そやけど、私もこの三連休で衣替え(秋用)したんよ
これからが、私の大~好きな季節やから。。。
ほんでね・・・「K君」のチケット当たってんheart04
11月に有るから、待ち遠しいの~sign01
マロ点さん、寒くなる季節の変わり目は風邪に気をつけてね!!

コメントありがとうございます~♪
ベーグルは…ツルッ♪ビカッ♪としてないとダメなのですよ~。
穴がなくなっちゃうのもダメなのら…。
膨らみすぎる=中のガスを抜ききれてない=ベーグルのモッチリ感が半減する…なのですって。
リベンジ頑張ります~。
でも…リベンジDAYは…「ずるーい!」の方と一緒になりそうで…。
ははは♪
ずるーーーい…懐かしいセリフでしょ?

JOEさん♪
ケロが止まってくれれば一番なのですけれどねぇ。
只今、クッションに寝そべって、マロ点の膝に頭乗っけて爆睡ちう。
うらちゃんは、もみもみちう?♪

macuさん♪
全国的に秋ですねぇ。
片手での衣替えお疲れ様です。
手…11月までに自由になってると良いね。
エキサイトしすぎて「やっちゃった~パート2」なんて記事が出ませんように…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/47348089

この記事へのトラックバック一覧です: 湯種パン:

« 秋だなぁ | トップページ | 幸せなんだぞ »