2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 点けました | トップページ | のんびりな休日 »

2012年10月20日 (土)

五穀パンとチョコバナナマフィン

レッスンでした。

レッスンに行く前に、先生のご近所に住んでいる元同僚と少々お喋り♪

「また飲もうね~♪」と約束を取り付けてからレッスンに向かいました。

マロ点は、パンコースの他にケーキコースにも入っているのですが、パンのレッスンの中でも簡単お菓子を教えてくれたりするのです♪

五穀パンとチョコバナナマフィン♪

五穀パンとチョコバナナマフィン

パンは…もぉベッタベタのグッチャグチャ…。

最近そういうパンが多い気がします。

じみーにテンション下がるのよねぇ…think

でも、そういうパンの方がモッチリしていて美味しいの…。

雑穀がプチプチして食感が楽しいモッチリパンです~♪

一緒に作ったマフィンは~

簡単♪

これ…苦労しなくても作れるかもっ!

五穀パンとチョコバナナマフィン

点:「きょうのパン… てんてんは きょうみないかも~」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 点けました | トップページ | のんびりな休日 »

コメント

相変わらず、美味しそうなパンですこと~!
生地が、グッチャグッチャのベッタベッタなの?
でも、出来上がりがモッチモチなら最高ですよね~!
バナナマフィンも美味しそう♪ 

点々ちゃん、カレーも舐めたツワモノなのに、
パンには興味がないのかい?(≧∀≦)

ティティさん♪
いらっさいませぇ♪
パン…美味しいんだけど、作る過程が…テンション下がります。
最近、こういうタイプのパンが多いです~。
マフィンは非常に簡単で、これならお休みの日に作ってみようかな?って思えましたっ。
点々は「じゃまだから、よけてんdash」って感じでした~。
わんこだったら、目をキラキラさせて見つめてくれるのでしょうな。
ティティ家のにゃんこさん達は、人間の食べ物にときめくことありますか?

そうそう!
こういうパンが作りたいの!!
今日、記念すべき第一回目のパン教室に行ってきましたっ。
はやく、マロ点ちゃんみたいなパンが作れるようになりたいなぁ・・。
ベーカリーショップは20年後の夢です。笑

あてれんさん♪
パンの記事見ましたよぉ♪
嬉しいです~。
ベーカリーショップ開店の際には、ぜひマロ点もスタッフに呼んでください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/47527595

この記事へのトラックバック一覧です: 五穀パンとチョコバナナマフィン:

« 点けました | トップページ | のんびりな休日 »