2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« チッコ・ロードのリニューアル | トップページ | 五穀パンとチョコバナナマフィン »

2012年10月19日 (金)

点けました

どんどこ寒くなる北海道…。

朝晩なんかはすっごく冷える~。

もう冬用のスウェットにモコモコの靴下じゃなきゃ、寒くていてもたってもいられないほどですsweat01

で…

ついに

ストーブのボタンに手が伸びましたよ。

でも、ずっと点けっぱなしにしておくと部屋の中は常夏みたいになっちゃうので、温度設定をしてセーブ運転です。

設定温度になると消えるストーブ。

そしてなんとなーく肌寒くてプルッとします。

点火すると設定温度に向かって頑張るストーブ。

そしてモワーッと暑くなります…。

家の中で羽織ったり脱いだり…慌ただしく過ごしているマロ点でございますcoldsweats01

部屋の中が温かくなると~。

点々も、かまくらから出てきました。

点けました

点:「よっこらてん♪」

マロ点の前に置いたクッションに♪

点けました

お歳を召して、ちょっぴりいびつな感じになってきたお手々も

点けました

味わい深い可愛さがありますな♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« チッコ・ロードのリニューアル | トップページ | 五穀パンとチョコバナナマフィン »

コメント

こちらも同じですちゃ!暑いんだか?寒いんだか?
よくわかりませんです。sad

明け方は確かに寒い!
でも、日中は車のエアコンつけて走っていました。

気温差が大きいから、皆さん風邪を引くんですよね。
私は、今の所元気なの!
だって、おバカちんは風邪引かないとか言いますし。

風邪は困るので、このままおバカちんでもいいかな~?
マロ点さんも、風邪に気をつけてネ good

寒くなりましたねね(^_-)
ストーブは、まだ早いけどsign04sweat01sweat01
こたつ出動要請をだそうか思案中です〜♪
北海道は、こたつ使わないんでしたよねcoldsweats01

点々ちゃんも、マロ点さんも風邪をひかないようにねsign03

私、長いスエットはくようになりましたsweat01半袖ですけどねcoldsweats01

こんばんニャンニャン♪
あら~ マロ点さんは、ついにストーブに手が伸びましたか
こちとらは、朝は長袖、昼は半袖・・・どないやねんpout
って言いたくなるよ~
マロ点さん、カメラ変えたのかなぁ~???
今日の点々ちゃんの写真が、クッキリと綺麗に写ってるからさぁ
うん、うん、点々ちゃんのお手手・・・カワユイよーーーheart04
点々ちゃんもマロ点さんの温もりが恋しくなってきたんやねup
でもぅ、今のマロ点さんの住んでる所は、前の所よりは雪が少ないんちゃうの?
マロ点さんと点々ちゃんには、悪いけど私は冬の方が好き~happy01

皆様コメントありがとうございます♪
ホントに朝晩の寒さが身にしみます~crying
日中も「あたたかい」なーんてことはなくなってきましたよ。
皆様の所は、まだまだ日中は暖かいようですが~、温度差がある方が体調崩しやすいですよねsweat01
風邪などにはお気を付けください~。

りんごママさん♪
エアコン…?
エアコンって…涼しくするために使ってるんですよね?
あり得ん あり得ん~!
そんなことしたら死んじゃいますちゃ~sweat01
風邪引いて熱でも出して、仕事休みたい…って思ったりもするけど…。
そうすると休んだ分だけ仕事が溜まるので…。
やっぱりマロ点もお馬鹿ちゃんのままで元気でいたいと思いますちゃ!

ベス母さん♪
こたつかぁ♪
北海道にも使っているお宅は…あると思うけど多くはないような気がします。
でも、今って、ストーブよりは少々やんわりとした暖房(?)を使っているお宅もあるそうなので、そういうお家は使ってるかもね。
ホームセンターとかでも売ってるし。
足が温かいのはいいですよねぇ。
道外出身の友だちの家にはこたつがあって、いいなぁって思ったけど…やはり置く場所がないわ…。
コタツとミカン…やってみたいんだけどなぁ。
ベス母さん…半袖着ていられるウチにコタツ出してください♪
寒くなると、どんどん億劫になるよ~。

macuさん♪
ギプス卒業おめでとう♪
でも…なんだかまだ痛いのね。
お楽しみDAYも近づいているのに…早く完治しますように。
カメラは~替えてませんよ。
ずーっと携帯ですcoldsweats01
点々がジッとしてる時とかは、たまーにくっきり撮れるんよ♪
お手々
かわいいでしょ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/47516266

この記事へのトラックバック一覧です: 点けました:

« チッコ・ロードのリニューアル | トップページ | 五穀パンとチョコバナナマフィン »