2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 久しぶりに | トップページ | 開き直り »

2012年9月30日 (日)

全粒粉フルーツ

昨日「にく(29)の日」は、ブログで見つけ応援してきた大ちゃん&チョロちゃんの月命日です。

パンの日でもありました。

全粒粉フルーツ♪

全粒粉フルーツ

「全粒粉がね3割入ってるの。普通、膨らまないとか食感が悪くなるとかっていうイメージがあるんだけど、ウチのは違うのよっ!」

先生、今回も力説です。

確かにズッシリしたパンにはならず、フワッとした感じに仕上がって美味しい♪

…あくまでも試食した「先生のパン」のことねcoldsweats01

生徒@マロ点はというと…

フルーツが入ってネチャネチャになった途端にだんだん怪しくなり、形成でハリを出せず…ボヨッとした生地になっちゃいました…。

でも…まぁ、なんとかなった♪…としておこう。

前回、プラリネケーキにがっついた点々は…

全粒粉フルーツ

全粒粉フルーツ

点:「つうこうの じゃまだっちゃ」

見向きもしませんでした。

いいんだもん。

これは、お空っ子がウハウハで食べてくれるんだもん。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 久しぶりに | トップページ | 開き直り »

コメント

こんばんニャンニャンcat
こちらは、台風通り過ぎましたよ~
4時頃が一番きつかったかな・・・
台風の速度が早くなったみたいだから、マロ点さんとこに
行くのは、深夜~明け方位になりそうだよ
気をつけてねぇsign03
今日のパンには、点々ちゃん見向きもしてくれなかっ点ねwobbly
点々ちゃん、口が肥えてるんちゃうの~sign02
でも、お空では・・・口を開けて待ってる子達がいっぱい
いるから大丈夫だじょーhappy01

こちら岡山県北・・
風も雨もさほどではなかったけど・・
マロ点さん地方に行くのは・・いつぐらいかな・・
気をつけてね~

パン・・本日も、お店で売ってるのみたいじゃーー
いいなあ~
ご近所だったら・・いただきに行くのに~

点々ちゃん・・涼しくなったから、お布団の中でまったりかなーー

家の天国っ子も、台風から避難して、ウハウハ食べに行っていると思いますcoldsweats01
すみませんねup

只今、台風滞在中sign01
かなり凄いですshock
ゴォウゴォウsign04いってますsign04shock

気をつけて下さいねup

え~こちら富山気象台・・・typhoon

台風17号は7時頃をピークに、今は不気味なほど静かであります。
今夜半頃~未明、北海道へ向かう見込み・・・

以上、富山よりりんごママがお伝えしました。happy01

一つニュースが入ってきました。
「全粒粉フルーツ」・・・
干しぶどうの付いていない部分、りんごが食べたいと駄々をこねています。

こねるのはパン生地だけでいいですちゃ!

本日もおかしなコメでごめんちゃい coldsweats01

マロ点さん、お久しぶりです。なんか最近コメントしそびれてました。がちゃんと読んでましたよ。台風も行ってしまい今日は暑かったです。点々ちゃんもお元気そうだし、マロ点さんも久々にお友達とあってストレス解消できたのですね、良かったです~いつもパン美味しそうですね~

皆様コメントありがとうございます♪
心配して頂いた台風ですが…朝方と夕方にザーーーーッと強い降りがありましたが…そんだけでしたぁ。
ニュースで大変な映像を見て「こんなの来たらどうしよう」と思っていたのですが事なきを得ました。
なんでも、既に台風19号なるものが生まれたとのこと。
皆様も、今後、お気を付けくださいね。

macuさん♪
腕はいつ頃治りそうですか?
利き手だったっけ?
お仕事は大丈夫?
お大事にね。
点々、このパンには見向きもしませんでした。
むしろ踏んづける勢いで…。
お空っ子達…色んなお家で色んなモノをいただいて、肥えまくってるね。
みんなまん丸になってそうです。

カバ丸1号さん♪
お隣に来てくれたら、どんなに心強いか~。
移住…いかがっすか?
ちぃちゃん
台風は怖がらなかったかな?
点々は、夏の間ももぐりんこなのよ~。
なので、かけるモノを考えんといかんのです。
今は、ちょこっと厚めの夏がけ布団。
も少ししたら、敷きパッドを温かいのに替えますよん。
そういえば、うらちゃんチは、毛布にしたら「あぢー」だったのよね♪
ちぃちゃんは、そろそろベランダ寒くなってきてませんか?

ベス母さん♪
べっちんも来てくれてたかな?
短いあんよで頑張って、ありつくことできたかな?
食べ過ぎて、肥え過ぎて、お腹が地面にくっついてませんように…。

雲の上だし、フワフワだから、お腹が擦りむけたりしないか♪
わんこ達…台風怖かったでしょうね。
もう、今は安心して寝れてるかしら…。

りんごママさん♪
りんごちゃーん
ワガママはいけません♪
干しぶどうもお食べ~。
お空ッ子は、何食べても大丈夫なんだからっ♪
台風で落ちちゃった姫りんご…可哀想ですね。
でも~
お空で狙ってる子達がたくさんいるから大丈夫。

ねねもんたさん♪
おぉーっ♪
お久しぶりです♪
お元気でしたか?
なんか、とっても懐かしい気がします♪
嬉しいです~。
マロ点は、日々ストレス~。
なんとか、しなくっちゃ…と思いながらも、なんだかなぁって感じです。
世の中色々ありますちゃ。

どこが失敗作なんですか!?
めっちゃ美味しそうじゃないですかーheart
やっぱりチョロの代わりに私が札幌に行くべきでした(泣)
大ちゃん&チョロ&たくさんのお友達・・・いいな~
私も食べたい・・・・・・crying

みゅうさん♪
マロ点は、みゅうさん手作りのケークサレが食べた~い♪
お空っ子は、みんなコロンコロンになってますね。
肥えすぎて雲の絨毯がしのっっちゃってるかも。
降ってこないかなぁ。

パンは…まぁ、なんとか形になってますよね?
パンのプロに食べてもらうモノではないし~。
札幌
ぜひぜひ来ることがあったら連絡くださいね~♪
ホントお会いしたいですちゃ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/47260149

この記事へのトラックバック一覧です: 全粒粉フルーツ:

« 久しぶりに | トップページ | 開き直り »