2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« プヨプヨしてます | トップページ | 赤ちゃんに会いに♪ »

2012年8月11日 (土)

コーヒーババロア

昨日(8月10日)の記録

☆食べた量…68g

☆お薬…半分強

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…13㎝

この日のウンさん…。

階段の2段目にコロリン…といらっしゃいました…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーキの日でしたよ。

ちょっと家でノンビリしたい気もしたのですが…これで行かないとサボり癖がついちゃいそうだし、家にいても冴えない気持ちになりそうなのでcoldsweats01

やっぱり、おいしいモノを持って帰ってこられたので良かった♪

コーヒーババロア♪

コーヒーババロア

先生のくれたレシピには、もっと違う名前で載ってます。

外国語で書かれていて読めないsweat01

でも、要するにコーヒーババロアなんです。

ババロアは、火にかけて混ぜながら温度計って、氷で冷やして混ぜながら温度計って…。

慌ただしいので苦手です。

「慣れたら、簡単なのよ!」と先生は言います~。

先生のケーキレシピの中で、ババロアメニューが大好きです♪

上の写真は、先生の作品♪

上にジュレをかけて仕上げなのですが、マロ点は冷凍したいので、ジュレはかけずにお持ち帰りしました。

マロ点のは、こちら。

コーヒーババロア

…なんか、そっけないですね。

美味しそうに見えない。

さらに、冷凍する気満々で切っちゃったしcoldsweats01

切ると、こんな感じ♪

コーヒーババロア

中にはコーヒー味のスポンジが入ってます。

お酒の効いたシロップをたーっぷり染み込ませてあります♪

ジュレは…コーヒーも入ってますが、なんとりんごジュースとりんごのお酒(カルバドス)が入ってて酸味があります。

「え~…?」と思ったけど…うまい♪

うん

行って良かった♪

点々も

元気。

コーヒーババロア

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« プヨプヨしてます | トップページ | 赤ちゃんに会いに♪ »

コメント

ん?温度計片手にババロア作り・・・・

お菓子作りはまるで出来ない私には、
まるで理科の実験ですちゃ。wobbly

理科・・・苦手でした~down

マロ点さん作のババロア、美味しそうですよgood
りんごジュースとりんごのお酒入りですか。

甘酸っぱいのが大好きな私。あ~ご近所さんになりたいですちゃ。

点々ちゃん、元気そうで安心しましたよ。

ババロア美味しそうですね~♪
夏は冷やして食べるデザートが良いですね~♪

我が家の夏のお菓子といえば寒天!
なんせ扱いが楽なので(笑)
今日は豆乳+牛乳の寒天作りましたよ。
来週は水羊羹でも作ろう!

点々ちゃんも元気で何より。
お布団からはみ出た尻尾が可愛い!

コメントありがとうございます♪
ババロア…いけてますか?
でも、上にジュレが乗ってる方が断然美味しそうに見えます。
先生のババロアレシピは絶品なのですよ~♪
あー
夢の中でも良いから食べて頂きたい♪

りんごママさん♪
そうなの。
なんかね、おきまりの温度があるのですよ。
80℃まで熱して~
40℃まで下げて~
最後は18℃まで~
みたいな。
こういう「どんどん変化するモノ」との勝負はとっても苦手なの。
焦っちゃって、何かが起こるワケですよ…。
要するに…
マロ点も、理科の実験とか…苦手なんですちゃ…。

まりん飼い主さん♪
おぉ~
寒天!!
涼やかデザートの定番ですよね♪
牛乳と豆乳の寒天…食べてみたい~。
水ようかん♪
大好きです~。
今頃は、まりんさんもパクパク食べてるのかな?
ぜひ、アップしてください~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/46659555

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーババロア:

« プヨプヨしてます | トップページ | 赤ちゃんに会いに♪ »