2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« いけてる証拠 | トップページ | いけてる証拠3…かい? »

2012年7月31日 (火)

いけてる証拠2

昨日(7月30日)の記録

☆食べた量…49g

☆お薬…半分

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べる

出す

寝る

長生きのための三箇条。

昨日は「食べる」をお披露目したので、今日は「出す」を♪

いけてる証拠2

点:「よっこらてん…」

前までは階段の下にトイレをセットしていたのです。

「これで、ごはんもトイレもお布団も近いわよ~」って思っていたのですが、点々は何故か階段をよっこらよっこら上っていくのです。

母が言うには「今までも違う部屋にトイレがあったから、違うところに行かなきゃって思うんじゃない?」とのこと。

なるほど…そうかもな。

で、トイレは、階段を上って少し行ったところにセットし直しました。

ちゃんとトイレの辺りにチッコしてます。

(「辺り」っていうのがポイント)

姿は見えないけれど「チャー」っと良い音がしますよ。

で…

いけてる証拠2

点:「よっこらてん…」

いけてる証拠2

降りて一息ついて

いけてる証拠2

点:「チッコしたてーん♪」

「んみゃぁ」と報告します。

いけてる証拠2

がんばれ点々。

チッコなんて、ちょっとくらい外したっていいさ♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« いけてる証拠 | トップページ | いけてる証拠3…かい? »

コメント

点々ちゃん。
ごはん茶碗使ってくれてるのね。
ありがとね。
うまうまして、もっともっと金メダル取ってくださいね。

このごろね。
白猫さんを見かけると、
いっつも点々ちゃんのこと思い出して、
「白猫さんは、うんと長生きするのよ。」
って、自慢げに話しています。

がんばれ点々ちゃん。

本当にsweat02
どこでしてもいいのにねーcoldsweats01
ベスの時の、部屋中シートhappy02
出してくれたら…それだけで十分満足でしたnotes

それでも、一生懸命、その場所をめざすんだよねbleah
点々ちゃん、どこでしてもいいらしいよup

我が家も、長生きhappy02目指しますbleah
マガは、来月
16歳ですnote

こんにちは~点々ちゃん、偉いですね。ちゃんと階段上がってトイレに行けるなんてスゴイです。トイレのまわりにしてくれるなら全然OKですよね~私もオリンピックは結果を知ってから見てますね~リアルタイムはドキドキして見てられないし、なにより起きていられません(笑)

皆様、コメントありがとうございます♪

hwanさん♪
お茶碗、大活躍です♪
ホントに可愛いお茶碗ありがとうございました♪
白猫さんを見ると点々を思い出してくださるなんて嬉しいです!
そして「長生きするよ!」ってお話までしてくださってるなんて感激です~!
みんな長生きしてほしい!
欲を言うなら、みんな病気なんかならないでほしい!
もっと欲を言うなら、みんな家族のもとで終生過ごしてほしい!!
そんな世の中になってほしいですね…。

ベス母さん♪
マガちゃん
16歳なんですか!?
金メダルまっしぐらですね♪
白い子は長生きなんですかねぇ。
細く長くゆっくりノンビリ頑張ってほしいものです♪
マガちゃん
一緒に頑張ろうね♪

ねねもんたさん♪
点々、えっちらおっちら登ってくわりには、トイレじゃないところにする確率の方が高いのです。
どうせ外すんなら、下ですればいいのにね。
オリンピック…
そうそう、リアルタイムだとドキドキしすぎてダメ…っていうのもありますよね。
結果を知ってからの方が、断然安心してみることができます。
マロ点も、ニュースで知ってから、ゆっくり見ますよ。
録画して、見るのは数日後…なんてざらです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/46531493

この記事へのトラックバック一覧です: いけてる証拠2:

« いけてる証拠 | トップページ | いけてる証拠3…かい? »