2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 考えたら… | トップページ | 記録だけ »

2012年7月16日 (月)

教えてほしい

昨日(7月15日)の記録

☆食べた量…71g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…4㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休最終日。

チョロリンしっぽな寝姿♪

教えてほしい

次に、これをゆーっくり見られるのは4日後です。

ところで…

わんこさん、にゃんこさんと暮らしている(暮らしていた)みなさん…。

ごはんって…どうでしたか?

飽きちゃったり、残したり…する子…いますよね。

点々も、スンスン臭っただけでプイッて行っちゃったり、えらい残したりします。

同じ味が続かないように、いろんなものを取り揃えるのですが「あ~、この味の気分じゃなかったか…」「あれぇ、こないだは残さず食べてたのに~」というコト多いです。

で…

「完食率」の高いごはんがこれ↓

教えてほしい

それでも、続いたりすると残しますthink

3種類くらい「これは好き~♪」っていうのがあればいいんだけどなぁ。

「あのね♪ てんてんの すきな 味はね♪」

って…

教えてくれれば良いのになぁ。

これは食いつきよかったぜ!ってのがありましたら教えてくださ~いdash

教えてほしい

点:「シェフを よんでくだたい」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 考えたら… | トップページ | 記録だけ »

コメント

マロ点さん、こんばんニャンcat
イヤイヤ、あまりにも大阪弁丸出しやったら偉そうに聞えそうで…
マロ点さんに失礼かと・・・遅いけど(笑)
ってか、もし、お許し有れば戻りまーすhappy01
マロ点さん、ニャンちゃんはね特に、
「食」にはウルサイみたいです…かなり食通ですー

私の前の職場に、ニャンちゃんを4匹飼ってる人がいて
いつも言ってた言葉が「あ~もう違う種類のキャットフードがない」でしたよ~
4匹共、すぐに飽きるらしくていつも困ってました
だから点々ちゃんだけじゃないですよー
でもワンコは、ニャんちゃんよりは楽チンだったよ~

3種類位買って交代にあげてたみたらどうかニャンsign02
点々ちゃん「シェフ」はマロ点さんがいるやん~
でも、点々ちゃんも美味しい物が食べたいんだろうなぁ~

ご飯で、人生初めて悩んでいます。
ルナも、点々ちゃんのように、ご飯の好き嫌いがはげしいですcoldsweats01

肉球も柔らかくて、にゃんこのようです
まだまだ、フードジプシーは続きそうです。

大好きなフードが見つかりますようにconfident

こんにちは~うちの猫はカリカリしか食べません。カリカリならなんでも食べます。高齢になって歯が弱くなったらウェットを食べてくれるか心配です。いつも同じだと飽きるかなと時々変えたりしてます。食べることは大事なことですものね。

「今日は○○が食べたいにゃん♪」って言ってくれたら
どれだけ嬉しいかっ!って思いますよね。
まりんが食欲落ちた時に何度も思いました。

昔付き合っていた彼氏宅に居た猫さんは
野良出身のせいなのか、好き嫌いゼロでした。
特に好物は「鯛のアラ」
鯛のアラを水と酒を入れて茹でて、ほぐしたのを出すと
奪い合いで食べてましたよ。

こんばんわぁ〜

うちは何でも食べてくれるので楽なんですが WANが食べなくなった時は悩みます(-_-;)

内臓系の匂いの強いものは どうですか?

豚レバーを 湯がいてペーストにして混ぜるとか…
猫さんは肉食なので いけるかもcoldsweats01


うちは犬ですが
最近暑いせいか おやつのせいか
カリカリを食べません

なんと人間のかつを節を ふりかけたら
食べます(笑)猫みたいでしょ
先代犬が食欲ないときは
シーチキンノンオイルをトッピングしてあげました
なんとかして 食べてほしいですよね
犬の例で 参考にならないかもですが
参考??まで(^-^;

そうですねぇ。
うちのじいちゃん猫も、食べ物はわがままでした。

食欲がないときでも、マグロのお刺身だけは食べてくれました。
それと鳥のささみを酒蒸しにしたものを、飲み込めるくらいに噛み砕いて、
口元に持っていくと食べました。
ちょっと臭いがきつそうなくらいのムースタイプもよかったですね。
指につけて舐めさせてました。
少し温めると、臭いがたつみたいです。
固形物がしんどそうなときは、シーバの11歳以上魚介の旨みスープ。
モンプチの15歳以上芳潤まぐろとろみだし。

うーん。
あとは、やっぱり飼い主の愛情が一番のごちそうですかね。

 

みなさま、コメントありがとうございます!
とってもありがたく、励みになります♪

macuさん♪
許すとか許さないとかぢゃないですよ~。
macuさんは大阪弁じゃないと!ですから~。
にゃんこは、やはり…ですかね。
それにしても「食べてないフードがない」と言わしめるにゃんこさん…すごい。
でも、最初のフードに戻ったら「新しい味♪」って思うかも。
そのにゃんこさん達…今も元気ですか?
ってか…飼い主さん…今も奔走されているのですかね~。
我が家にも、何種類もあるのです。
でも~「これはイヤ」って食べなかったり、半分くらい残したりするヤツの方が多くて…。
飽きても、次の味はモリモリ食べる…ってなって欲しいんだけど…。

ベス母さん♪
あぁ…
ルナちゃんも、そうでしたねsweat01
わんこは「ガッツリ食べて当たり前」っていうイメージがあります。
そんなわんこさんに「これはいりません」って言われると不安ですよね…。
お互いに「よし、これだっ!♪」っていうフードが見つかりますように~。

ねねもんたさん♪
点々も、カリカリの方が好きかも知れません。
でも、おっしゃる通り、歯が弱ったり抜けていったりした時のことを考えると~。
ちょっとずつ猫缶にも慣れてもらいたいです。
やっぱり食べれるのは一番ですモノ~。

まりん飼い主さん♪
そうなの~。
「今日は○○が食べたい気分だてん♪」
って教えて欲しいの~。
そういえばマロンの時も、毎日そう思ってました。
まりんさんの時だって同じですよね。
つぐぽんは、どうなのかな?
それにしても…
にゃんこさん…鯛のアラとは…。
とても良い食生活ですね♪
点々にも、何か試してみようかしら。

きりさん♪
なるほど~。
今度試してみます。
猫さんは肉食…ですよね?
猫缶って魚が多いけど。
犬は肉、猫は魚…
このイメージって…ナンなのでしょう…。

えふさん♪
いやいや参考になりますよ~。
くろたくん…すっかりグルメちゃんになっちゃったのですね♪
いろいろ試してみますね♪
情報ありがとうです。
これから、わんこさんには辛い時季ですが、体調崩されませんように…。
応援してます~。

hwanさん♪
お~
お久しぶりじゃないですかっ!
お元気でしたか?
先日の更新、安心しました♪
点々も、お肉をかみ砕いてやるとムシャムシャ食べます♪
これに、お薬混ぜてお皿に乗せたら…食べるかなぁ。
鶏肉好きなクセに、猫缶のささみ系は「プイ」です…。
もぉっ
試行錯誤ですね。
アドバイスありがとうございます~。
次の更新を楽しみに待ってますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/46346098

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてほしい:

« 考えたら… | トップページ | 記録だけ »