2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2年に1度の再会 | トップページ | いけてる証拠 »

2012年7月29日 (日)

ココアフルーツとワッフル

昨日(7月28日)の記録

☆食べた量…65g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少々お久しぶりのパンレッスンでした。

ココアフルーツ♪

ココアフルーツとワッフル

ココア味のライ麦パンの中にドライフルーツとクルミとチョコがたっぷり♪

しかも、ドライイチジクが入って贅沢です!

捏ね時間は5分程度で、殆ど汗をかくことはありません。

でーもー

捏ねが少なくて美味しいパンは、なぜか生地がまとまらずグッチャグチャなのです…。

具を入れて巻き巻きする時にハリを出すのですが、上手くできず…。

ハリがない=クープを上手く入れられない…ドツボ~crying

一番右側のは…絞った雑巾みたいになってますcoldsweats02

ワッフル♪

ココアフルーツとワッフル

プレーン、シュガー、オレンジピール、オレンジピール+チョコの4種類を作りました。

ワッフルにも酵母が入ってますよ~。

どちらかというとフワフワした感じのワッフルです。

明日の朝食に食べようと思います♪

北海道なりに暑かった~。

ピーちゃんもグダグダですcoldsweats01

ココアフルーツとワッフル

ピ:「毛皮を ぬがせてくだちゃぴ~」

ココアフルーツとワッフル

ピーちゃん…

お顔がなんだか…

イウォークみたいです。

点々は…

ちょっぴり妖怪チック…coldsweats01

ココアフルーツとワッフル

点:「おまえを ろうにんぎょうに してやろうかてん」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 2年に1度の再会 | トップページ | いけてる証拠 »

コメント

ろうにんぎょうにしちゃったら、ご飯もナデナデもしてもらえないじょ〜!

涙やけ、本当に綺麗になりましたね♪
目力しっかり(*^_^*)

またまた、美味しそうなパン(^_-)
パンは、かたいのかしら?ワッフル、アイスと食べたい(*^_^*)

そう、そう
私はテレビでしか見たことないけど、アイスやさん
本当に歌うんですね(笑)
私もたこ焼き食べましたup塩たこ焼きhappy01
家のたこ焼きがうまいと、ちょっと、思っちゃいましたhappy02

マロ点さん、お久しぶりです~点々ちゃんのおメメ綺麗になりましたね。目ジカラありますね、お元気そうでよかったです~富山のお友達と時々再会できるってステキなことですね~私も釧路にいる友人に会いたくなりましたよ~

美味しそうですね!
マロ点さんパン作りの腕上げたんじゃない?
売り物にできますよ\(^o^)/
そうそう!ジャンボリー行ったんですね!
いいなあ!!
私ファンクラブに入ってるほど好きなんですよ。
舞台も欠かさず見に行きます。
いいなあ!ジャンボリー!いいなあ!

皆様、コメントありがとうございます♪

ベス母さん♪
この点々…ホントに妖怪みたいです。
ちと怖い。
パンはですねぇ
固そうに見えるでしょ。
中は意外にフワッとしてるの。
特に先生のパンは…。
自分の作ったパンは、翌日はやっぱり…ちょっとボソッとするかな?
霧吹きしてトースターで焼いて、ごまかしごまかし食べてます。
たこ焼き食べたんですね♪
ってか…お家でもたこ焼き作ったりするのですね!?
そりゃぁ作りたての方が美味しいに決まってますわ。
食べたいなぁ。

ねねもんたさん♪
ホントだぁ。
お久しぶりですね♪
点々の目、ちこっとだけど綺麗になった気がします。
やっぱりそう思う?
嬉しいですぅ♪
2年振りのお友だち♪
久しぶりなんだけど、近況やら愚痴やら…盛り上がりました♪
ねねもんたさんも、釧路のお友だちに連絡してみて~♪

JOEさん♪
写真じゃ味まで分からないからねぇ♪
でも、このパンは美味しい♪
ってか、先生が教えてくれるパンは全部うまいです!
それはそうと
ファンクラブ入ってるんですか?
彼らは、いつごろから道外の方々にも知られ始めたんですかねぇ。
今じゃぁ「どうでしょう」を録画して送ってもらってる人もたくさんいるとか…。
そちらでも「どうでしょう」の再放送とか、今はやってるのかな?
ジャンボリーは…「なんだかなぁ」というくだらなさもありましたが…。
たまには、こういうのもいいですよね♪
2年後♪
ぜひ来道くだされ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/46508260

この記事へのトラックバック一覧です: ココアフルーツとワッフル:

« 2年に1度の再会 | トップページ | いけてる証拠 »