2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« シートロード | トップページ | ゴロゴロ ヒリヒリ »

2012年7月22日 (日)

新しい病院

昨日(7月21日)の記録

☆食べた量…多分60gちょっと

☆お薬…多分半分くらい

☆ケロ…1回  色つき 未消化物無し

☆チッコ…5回

☆ウン…6㎝

食べた量とお薬の所に「たぶん」とありますが…。

昨日、用事から帰ってきたら、ケロってたのです。

しかも…食器に…shock

なので、食べた量を1回分量ることができませんでした。

あ~あweep

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、新しい病院に連れて行きました。

にゃんこさんは、背中や尻尾から分泌液を出すらしい。

で、高齢ちゃんは毛繕いをしなくなるので、その部分が汚れたりするらしい。

さらに、人間と同じで、イボができちゃったりもするらしい。

でも

「皮膚病もあるんじゃないの?」

と、母が心配しました。

で、

去年「痒い痒い」で苦しんだ両親宅のわんこコージィを連れて行った時に、とても熱心に診察してくださったという病院に連れて行ったわけです。

この病院も、車で5分もかからない所。

今はお薬のみいただいている、春まで通っていた病院の先生からの治療経過報告書を持参し、

慢性腎不全の治療を行っていること

補液もお願いしたいこと

涙ヤケでばっちいお顔を綺麗にできればいいこと

皮膚の状態を見て頂きたいこと

などなどを伝えました。

オチリに体温計を入れられ、不本意顔の点々。

病院行ってきました

点:「屈辱だてんannoy  お耳に ピッて やってよねっannoy

体重3.3㎏。

補液

こちらの病院は、注射器にお薬を採ってブチューッと入れるスタイルでした。

今までタチッ…タチッ…と点滴するタイプの補液しか見たことがないので、ちょっとビックリ。

皮膚

ポコポコしてるのは、もちろんイボ。

悪性のモノとは考えなくて良いでしょうとのこと。

先生は「皮膚のことを調べたり、本格的に治療したりするのは、点々ちゃんがこの病院に慣れてからで良いと思います。今日は、補液とウチに慣れるのを優先させましょう。」とおっしゃいました。

病院行ってきました

点:「なれちゃうほど 来なきゃ ダメなのてん?」

とりあえず、このお薬を処方されました。

病院行ってきました

でも…

調べてみたら、副作用欄に「皮膚炎・びらん…etc」ってあって…。

ホントに「とりあえず」っていう感じで塗っちゃっていいのか?

明日にでも、病院に問い合わせてみよう。

涙ヤケ

こちらもお薬を処方されました。

病院行ってきました

軟膏なのに点眼するのです。

先生がニュルッと点々のお目々に入れました。

軟膏を目の中に入れる…衝撃です。

病院では「おとなしくて良い子ですね♪」と言われます。

たまーに文句を言いながらも、治療を中断しなければならないこともありません。

が…

家で、飼い主相手になると、病院の時のようにはいきません…。

でも、頑張ってお薬します。

病院行ってきました

点「札幌って… 病院が 近くて やな所だてん…」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« シートロード | トップページ | ゴロゴロ ヒリヒリ »

コメント

点々ちゃん、病院お疲れ様でしたcoldsweats01
お熱sign04お耳、ピッupならいいのにねhappy01

でも、近くに病院がたくさんあって、うらやましいですsign04up
猫ちゃんの気持ちがわかる先生なら、いいですねnotes

おとなしく診察できた点々ちゃんに、ご褒美お願いしますねsmile

車の中でカゴに入った点々ちゃん、可愛い~♪
「疲れたにゃ~やっと終わったにゃ~」とでも言ってそうですね。

点々ちゃん病院お疲れ様でした。
皮膚のポコポコ、悪性でないようで何よりです。

私が以前ものもらいが出来た時
眼科で軟膏タイプの目薬処方されましたよ。
大人しく塗らせてくれると良いですね。

点々ちゃん、マロ点さん病院お疲れ様でした。
やっぱり札幌は大きな街だけあって動物病院もたくさんあるんですね。
家から近ければ負担も軽いしね(^_-)
まずはこの病院に慣れてからと話す獣医さん素晴らしいと思います。
それって、私達はこの先もずっと点々ちゃんとしっかり向き合っていきますよって言ってるのと同じよね。
点々ちゃんの気持ちを一番に考えてくれる感じがします。
色々な治療法があって不安に思う時もあるでしょうが、
不安に思ったら即先生に質問よ〜(^_^)
うるさい飼い主だなぁと思われるくらいでよし!

マロ点さん、こんにちニャンcat
イヤイヤ、大阪でエアコンナシ…有り得ない話です~(笑)
都会には病院が沢山有るから点々ちゃんの車での移動を
考えたら、良かったですよ
それに、な~んか良さげな先生じゃないですか~
先に点々ちゃんの事を優先してくれる病院って
少ないと思うわ~

目に軟膏って、macuもした事が有るニャン
母は苦手やったから、もっぱら私の役目やったから
余計にmacuに嫌われてたよweep
これじゃ嫌われても仕方ないよねdown

病院が近いのは点々ちゃんにとっては不都合やろうけど
マロ点さんには、直ぐに行けるし安心出来るから良かったねwink

おうち以外の点々ちゃんは、初めて見るかもしれません。happy01

お尻に体温計ぶちゅ~のお顔も、
ゲンナリかごの中のお顔も可愛いですよ。

補液ですけど・・・りんごはずっと注射器でしていました。
50ccを3本だったはず。
本当は4本入れたい先生ですが、身体が小さくて溢れちゃうんです。

最後はぶら下げるタイプに変わったんですが、
3本打つ間は時間も結構かかりますし、
エリカラ装着しての治療が可哀相だったな~crying

新しい病院の先生、いい感じですね。
動物の事をまず第一に考えてるし。
うちの場合は、どうもお金優先だったような気もしますわ~dollar
あっ、これはオフレコにしなくちゃいけないか!coldsweats01

皆様、コメントありがとうございます♪

ベス母さん♪
そうですねぇ。
病院という点では恵まれているかも知れません。
ベス母さんの所はどうですか?
こないだまで行っていた病院は、そこそこ名の知れた病院みたいなのです。
今回行った病院の先生も知っていたし、「詳しい検査を必要とする時は、ウチはそちらの病院にお願いしています。」とおっしゃってました。
でも、今回の病院…こぢんまりしていて先生もざっくばらんに話してくれて…これはこれで良いのかなと…。
さて…どうしよう。

まりん飼い主さん♪
お薬もだいぶ慣れました♪
マロ点が。
皮膚
先生が治療を急がなかったところを見ると、急を要するような状態ではないのでしょうね。
お薬塗り塗りを頑張って、次回の補液の時にでも再び聞いてこようと思います。
人間の点眼でも軟膏があるとは!
私は…いや~。

JOEさん♪
そっか。
JOEさんの目利きでは素晴らしい病院ですか♪
なんか嬉しいです。
待合いスペースと診察スペースがオープンになってるこぢんまりした病院です。
そだ♪
うーちゃん
どんどこ数値が良くなってますね♪
もぉ健康体じゃないですか!
うらやまぴー。

macuさん♪
今日も、朝晩は涼しい…いやヒンヤリした風が吹き込む我が家です。
そちらでは、窓なんか開けずにエアコンですか?
今回の病院の先生…
1回行っただけじゃ分からないけど、まずまずの好印象です。
病院には、悪い思い出もあるし。
さらに、そこも女医さんだったしdash
安心しすぎずに、様子を見ようと思っとりますよ。
macuくんも軟膏点眼してたんですね。
点々も「うっ」って顔するけど、だいぶ慣れてきたみたいです。
良くなるといいな♪

りんごママさん♪
オフレコにしないで、大公開しちゃいましたよ~。
でも
あるみたいですね。
お金優先の病院…。
そうじゃないかと気づいた時ってガッカリしちゃいますねannoy
今回の病院は、ホントにこぢんまりしてます。
診察してるところを他に待ってる方々も見れちゃうような…。
まぁ
それだけ
逃げも隠れもいたしません…ってことかな?
良い病院でありますように♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/46418856

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい病院:

« シートロード | トップページ | ゴロゴロ ヒリヒリ »