2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 充電 | トップページ | 動物のお医者さん »

2012年6月24日 (日)

お菓子いっぱい♪

昨日(6月23日)の記録

☆食べた量…62g

☆お薬…完飲

☆ケロ…1回 病院に行く車の中で未消化ケロ

☆チッコ…5回

☆ウン…9㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、完璧「スイーツ・レッスン」でした。

ドーナツ

お菓子いっぱい♪

あのですね…

ツイストドーナツって…すんごく形成が難しいです。

今まで、何の気なしに食べていたけど、自分で作ると何倍ものありがたみを感じますぅ。

フワッフワでモッチモチのドーナツ♪

こりゃぁ、買ったのは食べられなくなりそう。

だがしかし~

作るのも難しいっす。

マドレーヌ(抹茶&チョコ)とスコーン

お菓子いっぱい♪

マドレーヌは濃厚。

この年齢になると…1個が限界です。

明日、職場に持っていく予定♪

スコーンはヨーグルト入り~。

甘ったるくありません。

メープルシロップは勿論ですが、クリームチーズとジャムをつけると美味しい♪

スコーンって、固くて喉つまりをおこしそうなイメージがありますが、パンの先生のレシピだと、ちょっとフンワリです。

画像が小さすぎますが~。

クロッカン

お菓子いっぱい♪

聞いた時は「何じゃ?それ…?」と思いましたが。

卵白と砂糖と粉とナッツを混ぜて焼いたモノです。

大好きなお菓子でした♪

だがしかし~

材料と分量を知って…食べるのをためらってしまいます~。

本日は、点々の興味をそそるモノはなし!

お菓子いっぱい♪

点:「今日のは イケてないてん…」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村




« 充電 | トップページ | 動物のお医者さん »

コメント

写真だけでも
ごちそうさまですsign03

美味しそうだなぁup
自分っ作るドーナツはおいしいですよね!
米粉入れるとモチモチになるとかcoldsweats01
最近、作ってもらってないなぁcoldsweats01

点々ちゃんは、そそられなかったのsign02

質問!rock

いつも思ってるんですけど・・・・
これだけのパンやお菓子は、
パン教室の生徒さんお一人分なんですか?

マロ点さんがパン教室へ行った翌週だけ

同僚・・・いや部下にして下さい!happy01

マロ点さん、こんにちわニャン
毎度ながら、美味しそうなドーナツhappy01
私、ツイストのドーナツが良いなぁ~(笑)
大~好きですっup
点々ちゃん、病院で充電してきたんですねdash
病院でモテモテになって、良かったですね
マロ点さんも、休日に充電flair
又、一週間頑張らねば・・・ですね
私も職場の一員になったら、美味しい物
もらえるのになぁ~(爆)
自分で作ったら、そりゃあ店のは食べれないでしょうね
今日のは、点々ちゃんは・・・アカンてんって感じですね
又、点々ちゃんが興味がわく物も作ってあげて下さ~いup

今日は ぱんやさんというよりも~
お菓子やさんみたいだね
てんてんちゃんは
パンのほうがすきなのかニャ

わんだふるには
ブログの達人がいるので
私の出番はございませぬ(笑)
ブログのお散歩シーンでは
足 肩 腕とかで
シーンの協力はしていますよ ふふふっ
えふは かり?の名前
別の名前で出ています(笑)

こんにちは~こちら今日はとても爽やかな天気でした、梅雨なのに~北海道は良い季節になりますね。実は私も前から思ってました、りんごママさんと同じく…ツイストドーナツって難しいのですね~今、ようかんパン思い出しました(笑)

皆様!コメントありがとうございます!
すっかり遅くなってしまってごめんなさいsweat01



ベス母さん♪
「最近作ってもらってないなぁ」…?
flair
娘ちゃんが作ってくれるのかしら?
米粉入りのドーナツかぁ…美味しそうですね♪
作り方教えてくださ~い♪



りんごママさん♪
そうなの。
この量が、1人あたりのお持ち帰り分なのです。
この他に、先生が作ってくれた試食が当たるの♪
たくさんでしょぉ?
これがまた食べれちゃうんだdash
マロリン経由で、りんごちゃんの所に行くから、りんちゃんの部下になった方が当たる確率高いかもですちゃ♪



macuさん♪
手作りのドーナツって美味しいですねぇ♪
モッチモチでした♪
点々の興味のあるパン…なんだろう~。
やっぱり総菜パンとか、一生懸命に臭います♪
それはそうと…
今回のmacuさん、標準語すぎて…なんか不思議な感じでしたよん。



えふさん♪
ブログの達人…お散歩ボラのゆうこりんさんですか?
えふさんも、是非チャレンジしてくださいよぉ。
違う名前かぁ。
そのうち当てたい!
ブログの中にも、名前、登場してますか?



ねねもんたさん♪
りんごママさんと同じって…「1人分の量」ですか?
ここのお教室は、すごくガッツリ頂けます。
ひょっとしたら、その分レッスン料がお高いのかも知れませんが。
羊羹パン…懐かしい話題ですね♪
そういえば、羊羹パンもツイストしてるのがあったかも~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/45834574

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子いっぱい♪:

« 充電 | トップページ | 動物のお医者さん »