2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お菓子いっぱい♪ | トップページ | げ… »

2012年6月26日 (火)

動物のお医者さん

6月24日(日)と25日(月)の記録

☆食べた量…75g→77g

☆お薬…半分強→完飲

☆ケロ…24日(日)に1回 朝ほんのちょっと水ケロ

☆チッコ…4回→5回

☆ウン…24日(日)に4㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かれこれ二十数年前のモノです。

北海道の大学の獣医学部をモデルにした「動物のお医者さん」。

大好きでした♪

マロ点が唯一せっせと集めたコミックです。

全巻揃っていたのですが、1巻と2巻だけが、知らぬ間になくなっていました。

そんなに、しょっちゅう見るモノでもないし、あまり気にしてなかったんですね…。

でも…

2年前、マロンの闘病が始まって、このコミックのモデルになった大学病院に行き始めた時。

治療してもらっているマロリンを待ってる間、気を紛らわすために待合室にあった「動物のお医者さん」を手に取りました。

それから

大学病院に行くたびに「動物のお医者さん」を開いてたっけ…。

そうしてるうちに、なくなってしまった1巻と2巻が気になりだしたんです。

むかーし昔のコミック。

当然、フツーに本屋さんにはない…。

古本屋さんにも、ない~。

でもでも!

先日、ついに見つけました!!

動物のお医者さん

嬉しい♪

と同時に…大学病院に通い続けていた時期をちょっぴり思い出して、ちょっとしんみり。

もう、病院の待合室で「動物のお医者さん」を開くことのないことを願うばかりです。

こういうのを眺めながら

動物のお医者さん

読むのがいいな。

動物のお医者さん

頼むぞ点々。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« お菓子いっぱい♪ | トップページ | げ… »

コメント

これって、昔テレビドラマでやってましたよね~dog

私、楽しみに観ていました。
そうか・・・マロリンが通ってた病院がモデルなんだ~

無くした1巻と2巻、ゲット出来て良かったですね。good
こういうのは全部揃ってないと、気持ち悪い気がするのは私だけ?

ちなみに、私が全巻持ってるのはね・・・
絶対に笑わないって約束してくれるかな?

『天才バカボン』 と 『もーれつア太郎』 ですちゃ!

マロ点さん、今笑ったな~coldsweats01

私も、読んでいましたup
『チョビ』が好きでしたhappy01
我が家は、マンが本がたくさんありますcoldsweats01
びっくりするくらいsweat01
最近は、古本屋で、又かったりしてcoldsweats01

大学病院に、マンが本があったなんて……
すごいわup

マロ点さん、こんにちわ!
みんな、漫画読んでたんですねsign01
見た、見たよ~ 懐かしいですねlovely
私は全巻揃えたのがいっぱい有ったんだけど
引っ越しの時に処分しちゃったー
今では後悔のウズ中でーす
唯一保管してるのは「花より男子」ですnote
後から、なんて言うのかな~???
A5サイズのカラー版が出たからそれも買った(笑)
2種類、?、って言わないよね。。。
なんせ…二通り持ってます~notes
これが私の人生を変えたと言っても過言では
無い程のアニメです~

「動物のお医者さん」ざっくりとした内容は知ってるんですが
読んだ事はないんですよね。
マロンちゃんはこの病院にお世話になっていたんですね!
そう聞くと読みたくなっちゃいました!
近所のブックオフを探してみよ~っと♪

そうですよね。
待合室で読むのではなく
ノンビリ過ごす点々ちゃんの横で読むのが一番ですよね(^^)

家にもあるよ~
わ~い!マロ点さんといっしょーー
このマンガ、大好きだったわ~
この本がきっかけで、シベリアンハスキーが流行ったのかな~
私も、もう一度読んでみようかな・・探さなくっちゃ!!

抱え込み伸身宙返り・・の点々ちゃんに満点!!

皆様!コメントありがとうございます!!
お返事…とっても遅くなってごめんなさいsweat01

りんごママさん♪
ごめーん…。
笑っちゃった…。
だって
「笑わないよ」って約束する前に「天才バカぼん」と「もーれつア太郎」…見えちゃったんだもん…。
捨てられないコミック本…ありますよねぇ。
でも
ドラマでやってたの知りませんでしたよ~。
見たかったなぁdash

ベス母さん♪
多分、この大学の獣医学部がモデルになってるから、特別に置いてあったのではないかなぁ。
他は、わんこやにゃんこの図鑑とか、飼い方の本とかだったもん。
チョビ♪可愛いですよね?
ベス母さんのお宅は「漫画屋さん」並みなんだ♪
どんなのがあるのかしら?
普段は読まなくても、たまーに見たくなりますよねぇ♪

macuさん♪
「花より男子」がmacuさんの人生を変えたの!?
え!?
えぇ!??
どんなふうに?
興味津々です~。
教えて教えて~。
ちなみに…
「花より男子」はDVDを持ってます…。
あれって…別世界よねぇ。

まりん飼い主さん♪
ありゃ~
見たことないですか?
結構、大流行のコミックだった気がします。
ブックオフ行ってみましたか?
ぜひ見て~。
かわゆいよ~。
あれから、点々の横でダラリンとしながら眺めたりしています♪

カバ丸1号さん♪
持ってる~?
わーい
一緒一緒~♪
ハスキーさん流行りましたよねぇ。
こわーい顔してるのに人なつこくて、ちょっぴりおばかちゃん♪
でも、今って、あの「般若顔」のハスキーさんっていない気がします。
点々の寝姿…気に入って頂けました?
にゃんこの寝姿って…たまりませんよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/45909851

この記事へのトラックバック一覧です: 動物のお医者さん:

« お菓子いっぱい♪ | トップページ | げ… »