2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ウンさんの勝ち~ | トップページ | 残念な点々 »

2012年6月16日 (土)

カンパーニュとベーコンエピ

昨日(6月15日)の記録

☆食べた量…76g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…6回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カンパーニュとベーコンエピ♪

右下2つは、残った生地で作ったオマケのバターパンとチーズパンです。

カンパーニュとベーコンエピ

カンパーニュはカゴに入れて発酵させます。

格好いいです~。

でも形成の丸めはワケが分からず…先生に手伝ってもらいました。

なので、形が良いのです~。

きっと、自分でやったら、かなり不格好になったのではないかと…。

トリミングほやほやのピーちゃん♪

カンパーニュとベーコンエピ

ピ:「パン くだちゃい♪」

なんぼでもあげるとも~♪

と言いたいところですが…ちょこっとね。

さてさて

てんちゃん パンですよ~。

カンパーニュとベーコンエピ

口元が、なんだかへんてこりんなの分かりますか?

ペロリンと舌なめずりをして、舌が引っ込む瞬間ですよ。

カンパーニュとベーコンエピ

点:「すんすん♪」

カンパーニュとベーコンエピ

点:「ばくーっ」

ママより先にエピに食いついてやったてん。

ワイルドだてーん?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ウンさんの勝ち~ | トップページ | 残念な点々 »

コメント

ベーコンエピって言うの~heart04
これ大好物だ!
パン屋さんに行くと、絶対これを一番に買います。
カリカリ感とベーコンのしょっぱさ加減がたまりません。

エピですね!覚えたぞ~scissors

あら~私の大好きなエピさんに点々ちゃん、かぶりついてるし。
美味しい物はよくご存知なのね・・・

舌先が引っ込む時って、「シュポッ」って音しますか?
しないよねえ~でも「シュポッ」って聞こえる気がしませんか?

あ~またこんなくだらない質問してるよ。
私のイメージが今日も・・・・down

今回のパンも美味しそう!!
シチューかグラタン作ってこのパンと一緒に食べたら美味しいでしょうね~♪

ピーちゃんの上目遣い、可愛い(^^)
こんな顔されたら本当にいくらでも食べさせたくなりますね。

点々ちゃんの口元が「へ」の字になってる!
舌が引っ込む瞬間なのですね。珍しい写真が撮れましたね~。
点々ちゃんはベーコンエピが一番のお気に入りなのかな。

りんごママさん♪
エピ…美味しいですよね♪
私も大好きです~。
エピって…どういう意味なんだろうね。
あの形は「穂」なんだって。
先生が言ってたよ。
点々の舌、シュポッって音聞こえる聞こえる♪
ホントに偶然、こんな写真が撮れました♪
りんごママさんのイメージ?
崩れてない崩れてない♪
ってか
一本グソにはかないませんですちゃ!

まりん飼い主さん♪
ピーちゃん可愛いでしょぉ?
おねだりする時のわんこは、たまらなく可愛いお顔しますよね♪
ピーちゃんはムチムチちゃんなので…ほーんのちょこっとだけにしときました。
写真見た時「なんだこりゃ?」って思いましたよ~。
でも、貴重な瞬間が撮れました~。
ベーコンの香りは、点々もお好みだったようで♪
ビール片手にパクパクいけちゃいます♪
シチューと一緒に…っていうのはカンパーニュのことかしら?
でもねぇ…
パンを食べるのに、シチューをコトコトするほど…マメではないマロ点なのですよ~。
でもでも
やっぱり、シチューやグラタンと一緒に食べたら美味しそう♪
…そうだ…
ローソンに行こう♪

あれれ
ピーちゃん お預かりですか?
かわいいな~
今 わんだふるには雑種のこ犬が4匹
今日の譲渡会(私は不参加)で
もしかしたら みんな貰われているかも~

てんてんちゃんも
パンがすきなんですね
くろ太も好きです
おとんが味を覚えさせたからねぇ
駄目だと思いながら ちょっぴりあげます
とてもいい顔でたべるよね

えふさん♪
ピーちゃんは、パン教室の先生のわんこです♪
とってもラブリーなの。
んで…トイプーとは思えないほどおとなしいのです。
もう1ぴき、ふうちゃんという子がいるのですが、そちらはバリバリのトイプーちゃんです。
ピーちゃんは、毎日、先生の手作りパンを食べられる贅沢わんこなのですよ~。
わんだふるさんには4ぴきですか~。
これ以上、増える日がきませんように…。
みんな幸せになってくれると良いですね。
いつか、わんだふるさんに行きたい なんて思ってたのに…。
まだまだ、ヒマも気力も体力もありません~。
でも、いつかいつか、えふさんにお会いしたいですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/45680745

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュとベーコンエピ:

« ウンさんの勝ち~ | トップページ | 残念な点々 »