2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ヨモギあんパンと草しんこ | トップページ | 皮下点滴の力 »

2012年5月27日 (日)

肩透かしな初通院

昨日(5月26日)の記録

☆食べた量…54g

☆お薬…半分

☆ケロ…たぶん1回  布団に敷いているバスタオルにうっすらと跡があるような…。

☆チッコ…5回

☆ウン…14㎝

夕べ…風邪をひきかけました。

瞼がずっしりした感じ、手が熱い感じ、そして…いつもとは違う鼻づまり&くしゃみ…。

でも、朝はスッキリ♪

あ~危ないところだったdash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、快晴…というお天気にはならず。

ちょっとドンヨリ曇り空でした。

肩透かしな初通院

でも、風は冷たくなく、雨も降らず。

今日は、新しい病院の日。

雨降りじゃなくて良かったです。

今度お世話になる病院は、土日は完全予約制…。

待っても良いなら、予約なしでも行けるらしいですけど。

もう今までみたいに「あ、明日病院行こう」というように気楽には行けないんだなぁ。

予防注射の時期なんですね。

元気なわんこがたくさんいました。

にゃんこは、点々だけ~。

院長先生に診てもらうには、今日の予約は取れないとのことで、優しそうな女医さんでした。

んで…

マロ点としては

今の症状を話して、検査結果を見て、ちょっとガッカリして、今後の治療についてお話を聞く…

という頭でいたのですが。

どんなふうに検査をするのか…混んでいるから時間が掛かるのか…。

「結果が出たら、お電話しますね。その時に、もう1度来ていただいて、説明と今後の治療についてお話ししましょう」と。

なんだか肩すかしを食らった感じです。

今日は、爪切りと耳掃除と皮下点滴をしていただいて終わりました。

なので、点々の報告は、もう少し先になります…。

肩透かしな初通院

点:「びょういんって いっぱい あるのにゃ…」

待合室でお会計を待っていると「君、絶対に番犬にはなれないね」という感じの「人間大好きコーギーちゃん」に会いました。

名前はとまとちゃん。

トマトのようにまん丸な子♪

人の腕の下に頭をグイッと入れて「撫でて」アピールをするんですよ~♪

癒やされまくりでした♪

それにしても、とまとちゃん。

絶対に肥えすぎです。

後ろ姿はゴールデンハムスターのようにポッテポテでした。

今度の病院は、車で5分。

点々にかけるストレスも少なくて済むのは良いです。

肩透かしな初通院

点:「てんてん びょういん がんばってん…」

はい、偉かったね。

肩透かしな初通院

点:「こんどは ママが がんばってん♪」

はい…1週間頑張りますわ…。

トュリャ トュリャ トューリャーリャーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

「一週間の歌」ってありましたよね。

何曜日に何するんだったっけ?

んなこと しりまてん…

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ヨモギあんパンと草しんこ | トップページ | 皮下点滴の力 »

コメント

点々ちゃん・・
病院お疲れ様でした!!
日曜日に診てくれるって有難いですよね。
良い結果をお祈りしております~

月曜日に市場に出掛け~♪
何かと、何かを買ってきた・・みたいな気が・・
針と糸だっけ??

点々ちゃん、頑張ったね!偉かったね!
点滴してきたのねhappy02

病院は、いろいろですね。近いのはいいですねup
マロ点さんが、納得できるお医者さんに出会えますようにhappy02
時間に余裕がある時に
探してみるのもいいですねcoldsweats01

また、明日から、仕事ですねsmile
頑張って、体調崩さないように頑張ってねheart04
もしもの時のマロ点さんの、病院は近くにあるのかしらcoldsweats02

マロ点さん、点々ちゃんお疲れ様でした。
5月はフィラリアの時期だし病院も混んでますね。

検査結果が出るまでまた心配だね。
でも、前向きに!前向きに!

大きな病院みたいだし、それに5分なら近くて安心ですよ。

そうそう。月曜日はお風呂を沸かすんだよ!
そして、火曜日にお風呂に入るの!
お湯、冷めとるやん!down
風邪、引くやん!

マロ点さん、こんばんニャンcat
う~ん…私の正直な気持ちを言っても
良いですか~?
札幌市内だったら病院は沢山有ると思うから
もし今度の病院が、しっくりとしなかったら、
他を探しても良いかも~
と言うのは、病院に来たって言う理由がキチンと有るのに…
それに高齢なニャンコって分かってるのに…
結果を待って、その後…って、少しのんきな感じがしました
今は検査の結果は、直ぐに分かるはずですから~
偉そうな事を言ってゴメンナサイね!!
でも、点々ちゃんの「ケロ」と「色白」が
気になるから…
皆さんも、一か所の病院で満足しなければ
他を探してるみたいだし

点々ちゃんが、辛い目にあうのが可哀想だから
点々ちゃんが、頑張ってるから

病院って、選んで行った方が良いと思いますー
マックも通院してた病院で…最後は泣かされたから
マロ点さんや点々ちゃんには、そう言う経験をしてほしくないんです~

カバ丸1号さん♪
行き慣れた病院から離れるのは、ちと寂しいです。
でも、この日は、とまとちゃんのおかげで気持ちが和みました。
どんな結果か…。
ドキドキしながら待っているところです。

月曜日は市場に出かけ~
針とー糸をー買~ってきた~♪
って歌詞あったあった♪

ベス母さん♪
新しい病院、まして初日ともなると…「ここでいいんか?」という気持ちの方が強いですよね…。
今の病院も、まだ分かりません~。
いざというときのマロ点の病院…。
そっか
考えたこと無かった~。
自分の体も大事ですよねっ。
お気遣いありがとお~。

りんごママさん♪
今までは、検査結果がすぐ出ていたんだけど…。
費用の関係なのかなぁ…どこか他の所に検査に出すらしい…。
今度、改めて尋ねてこようと思います。
通院初日は「うーん…?」だったけど…。
どうなるかなぁ。

一週間の歌…調べてみようかな。
確かに…翌日に風呂に入ったら、水風呂やん!

macuさん♪
心配してくれてありがとう。
今回はね、いつもの数値意外にもいくつか調べてもらうモノがあります。
なんか…費用のことが云々かんぬんって言ってた気もする…。
今度、改めて聞いてこようと思っています。
でも、検査をするのが専門の所に出されているのなら、それはそれでいいのかな…という気もしたりするのですよ。
もちろん、
何度か通っても、悶々とするような病院だったら…当然替えます!
マロンだって大外れな病院に当たって後悔だらけだったもん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/45432500

この記事へのトラックバック一覧です: 肩透かしな初通院:

« ヨモギあんパンと草しんこ | トップページ | 皮下点滴の力 »