2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 数年振りに… | トップページ | あ〜ぁ(-o-) »

2012年5月 5日 (土)

2歳

昨日(5月4日)の記録

☆食べた量…58g

☆お薬…半分強

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2歳

点:「マロンたん お誕生日 おめでとてんbirthday

今日は、マロリンの「天使ちゃん2歳」のお誕生日です。

2年前の今日の今頃…。

マロ点は、マロリンのサークルの中にいました。

GWの最終日でした。

マロンの命が、もう残されていないのは明らか。

「明日以降…独りで旅立っちゃうのは可哀想すぎる…」

そんなふうに思いながら、マロンの隣に座っていたのを覚えています。

マロンも、それがイヤだから、この日を選んだのかな…って思っています。

たった3ヶ月の闘病生活。

でも、すさまじい闘病生活でした。

マロンの動きが止まった時、悲いと思うよりも先に…「やっと楽になれたね」って思った気がします。

お空での暮らしも2年。

たくさんの先輩達に迎えられ、今度はたくさんの後輩ちゃん達を迎え入れ…楽しく過ごしているのでしょうか。

今朝、ブログ友だちのりゅうママさんから可愛いお花をいただきました。

春らしい色とりどりのお花shine

大ママさんからいただいたプリザーブドフラワーと一緒に♪

2歳

2年前は、わん友もブロ友もおらず、マロンの死を悼んでくれる友だちもおらず、マロンにお花をくれる人なども勿論おらず…。

自分で買っても良いから送られてきて欲しくて、お花屋さんを営んでいる友だちに頼んだっけ…。

だーれもマロンのことなんか知らないんだ…って、毎日イジイジ泣いてたっけ…。

今は…そんな必要ありません。

2歳

マロリン

たっくさんの方が、マロリンのことを知ってくれて嬉しいねぇ♪

天使ちゃん2歳…おめでとお♪

みんなと仲良く、楽しくねっconfident

お空は、毎日、誰かの「お誕生会」です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 数年振りに… | トップページ | あ〜ぁ(-o-) »

コメント

マロンちゃん、今日で天使2年生になるのですね。
マロ点さんが最後を看取れないときっと後悔しちゃうだろうから
マロンちゃんはこの日を選んだんでしょうね。
なんておりこうさんなのっ!

マロンちゃんとまりん、名前が似てるから
仲良くやってるような気がするんですよね~。
なんとなくなんだけど(笑)

マロンちゃんとりんごの共通点。

闘病生活は短かったけど、内容は壮絶だった。

ちゃんと日を選び、家族の見守る中で旅立った。

本当に親孝行な子達ですね・・・・weep

健気で頑張ったマロンちゃんやりんごです。
そんな子達を知ってもらえたブログって、
本当にすごいと思います。

「犬の国」2年生のマロンちゃん!
もうすぐ3年生のりんご先輩もいるし
きっと楽しく暮らしてるよ!dog

マロ点さん、こんばんわ(*^_^*)
マロリンちゃん、天使2才のお誕生日なんですね
マックより、2カ月先輩なんだー
2ヶ月後には、マックも追いつくからねdash
分かる、分かる・・・
静かに旅立った時、やっと安らかになってくれた
って思いましたよね
私も思い出します
口の管、点滴を外した時のマックの安らかな
お顔を
ワン、ニャン達の闘病生活はツライですよね
マロリンちゃん一人で旅立って行くのがイヤだから
きっと、この日を選んだんでしょうね
マロリンちゃんも、賢いよーup

まりん飼い主さん♪
「この時を選んで旅立ったのかな」っていうフレーズ…良く聞きますよね。
そんな最後の最後まで…?って思うと切なくなったりするのですが。
独りで旅立つことにならなかったのは…ホントに救いでした。
まりんとマロン…なるほど♪似てる♪
なーんて
「あんたの名前、紛らわしいのよっ!」って大ゲンカになってたりしてsweat01
いやいやっ
絶対、仲良しになってるっ!

りんごママさん♪
そうかぁ
りんごちゃんは先輩ちゃんだったなぁ。
なんだか同級生みたいな親近感なのです~。
りんごちゃんとマロンの共通点
りんごちゃん…実は人見知り・犬見知り…ですよね?
そこも似てるかもぉ♪
ちなみに、マロンは、男の人には「やる気満々」で、鼻にシワ寄せて唸ります!
ホントに、ブログ始めて良かった♪
これからもヨロシクですよぉ先輩♪

macuさん♪
そうですね…。
「やっと解放されたんだね」っていう気持ちの方が強かった気がします。
macuさんも、そうだったんだよね…。
独りで行くのがイヤ…って言うより、独りで行ったらママがウジウジするんでしょ?…って感じだったのかも知れません~coldsweats01
今は、楽しくやってますよね♪

やっと、楽になれた…
本当にそうですよね。
頑張れ!頑張れ!
って声掛け続けて、
それに一生懸命応えてくれる姿みていたら、
もう、充分…
頑張ったね。
ゆっくりでいいよ…
って、静かにさすってる私がいました。
旅立ちの日を選んでいるかのようです。

マロンちゃん、マロ点さんが大好きだったんだね。
天使二歳。
もう一つの誕生日。
マロ点さんにとっての子どもの日。
大事な記念日ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/45146303

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳:

« 数年振りに… | トップページ | あ〜ぁ(-o-) »